記事一覧

【第25回ダブドラノアレ』完遂。からの#stdrums 本厚木ホルモンギグ

【第25回ダブドラノアレ】


無事に終了しました~。
お集まり頂いた皆様ありがとうございました。









ファイル 495-1.jpg
どうしたんだダブドラ!?
と勘ぐってしまう盛況っぷり。
大人数でのセッションは刺激になります。









ファイル 495-2.jpg
そういえばiphoneのパノラマ機能を使えば全体が撮れるのだと、
25回目にして初めて気づきました。
トモちゃんのスティックがファミコン時代のマリオみたいなってしまいましたが…。









ファイル 495-3.jpg
持って来てくれたボンゴも大活躍してくれました。
こういうおもちゃはいくらでもあっていいですね。
何故かステップと共に大乱撃するノリくん。









ファイル 495-4.jpg
Don't forget the JOKER!









ファイル 495-5.jpg
ダブドラでは初めて持ち込んだCOCKTAIL DRUMも楽しんで頂けたようでなにより。
生ドラムと合わせると、違ったアクセントになりいい味でした。
今回はなんと5名の別の楽器・未経験の方が参加して下さり、
経験者の方はちゃんと相手に合わせてくれていました。
バンドメンバーで参加してくれた方は、
ドラムって大変だなぁとメンバーをねぎらっていたり笑。
またドラマーとしては型に嵌まらないプレイをインスピレーションとして受けられます。
こういった意識を交換できる機会は無いんじゃないかなぁと。
我ながらダブドラはいい企画だと自画自賛してしまいました。
一時期は企画としての確立を高めようとも思っておりましたが、
いまは「ユルく・楽に・自由に」がテーマなので、
ハードルが全くないこの企画を楽しんで頂ければ幸いです。


次回はこちらです。







【第26回ダブドラノアレ】


日程 - 2016年2月7日(日)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


【ダブドラノアレは未経験者大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。









その後は#stdrums で本厚木へ遠征。
半年振りのホルモンギグでした。









ファイル 495-6.jpg
お寒い中足を止めて下さった皆様ありがとう御座いました。
集まってくれたメタル仲間のお陰もあり盛り上がりました!
いつもと違う場所で叩けるのは新鮮な気持ちになります。
楽曲も心なしか違うように聴こえるのが面白い。


1時間程で#stdrums の前座を終えていよいよメインアクト。









ファイル 495-7.jpg
マイサンクチュアリー









ファイル 495-8.jpg
電車内大変込み合いますので、譲り合ってご乗車下さい~。









ファイル 495-9.jpg
ホルモンギグも大成功に終わりました。
NEVER FORGET THE JOKER!
このあと更に飲んで、最寄りに帰ってもう一発飲みました…。
大変お金が動いた1日でした笑。


それでは、続きはwebで。チーン。