記事一覧

【第28回ダブドラノアレ】完遂

【第28回ダブドラノアレ】


先週の出来事ですが無事に終了しました!
お集まり頂いた皆様ありがとうございました。









ファイル 556-1.jpg
なんとうっかり写真はこれのみ!
twitterに上げた動画で雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。























先に次回のお知らせを







【第29回ダブドラノアレ】


日程 - 2016年9月11日(日)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


【ダブドラノアレは未経験者大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】


という謳い文句で30回目を目前としているダブドラですが、
どういうイベントをやりたかったんだっけと原点回帰。
「自分がいて楽しいと思える環境を作る」という前提があって、
毎回来てくれる方・遊びに来てくれる方のお助けを経て今に至ります。
結局アイデアや内容の提案は僕からないとイカンのだなと
ここ最近参加者の皆さんに頼りっぱなしだった状況に反省し、
しかし自由で縛られない環境には引き続きできればなぁと思います。


参加者の皆さんでその都度内容を決めていくのがダブドラです!
写真・動画のようにスーツケースドラムを含む3台のドラムでワイワイ叩けます。
1台はLudwigのヴィンテージキット・ハードウェアも全てヴィンテージですよ~!


未経験・初心者の方にはレッスンコーナーも設けます。
それを見て経験者の方は改めて基礎を見直すもよし。
演奏を共に磨くもよし。
ドラム同士のセッションこそコミュニケーションが大切なので、
そのスキルを養いにくるもよし。
そして!ただ飲みに来るのもよし!笑。


ドラマーにも、ドラマーでない方にもお楽しみ頂けるイベントです!
次回9月もどうぞよろしくお願いします〜。











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。









ファイル 556-2.jpg
その後は軽く飲んで解散しますた。


それでは、続きはwebで。チーン。