記事一覧

#stdrums 渡英前日

いよいよ明日10日から、ロンドンへ旅立ちます。


日本で路上ライブを始めて3ヶ月ほど経ちます。
練習がてら路上で叩いていたら、CDの製作を勧められて
2週間で完成させて販売開始。
ありがたいことに増産が続き、
シリアルナンバーは400番台に突入しています。


ハッシュタグ #stdrums での各SNSの投稿も協力して頂き、
それらを纏めてウェブサイトに掲載させて頂いております。
http://www.rerure.com/stdrums.php


活動内容も個人のみにとどまらず、
ACE from sound luck主催のサイファーと合体した
ラップセッションも毎回好評。
思えば、その日同じ場所でサイファーをしてたラッパー達が
突然僕の演奏に乱入してくれたのがキッカケでした。
周りにダンサーも隠れていて
文字通りAnywhere Dancefloorとなりました。
これは思い出の動画ですね。











他にも様々な出会いがありました。
一回目から定期的にずっと来てくれるおじさん。
CD製作を勧めてくれたカメラのこういちさん。
突如叩いてくれたIsrael & New Bleedのドラマー、Kevin Camp.
バスカーとして世界を飛び回っているChapaさん、まさくん。
コーラをくれたお兄さん。
ビールくれたおじさまがた(→次々の差し入れで演奏ボロボロww)。
日本酒をくれたヨッパライ。


全ては、この渡英のためでした。
そしてこうなるとは、3ヶ月前は思いませんでした。
全てが、新しい出会い。
ほんと人生、どうなるかわからないものです。


4月に初めてイギリスへ行ったとき路上で行われていた
多種多様のパフォーマンスを見て
僕にも何か出来ないだろうかと考えたのが切っ掛けでした。
しかし聞く情報によると、
ロンドンでの路上は日本同様取り締まりが厳しいとのこと。
それも、得意の言語ではない土地でのやり取りとなります。


そもそもフル機材の持込で入国審査は無事に通れるのでしょうか。
宿としてお世話になる友人と暫く連絡が取れておりません。


…一筋縄ではいかなそうです。
本当に楽しみです。
また、あの空の下に居られる。
…ほんとうに入国審査が不安ですけど…笑。


まずはスーツケースの最後の改造をして、
荷造りを始めようと思います。
果たして搭乗に間に合うのか…笑。


このブログでレポートをしていきますので、どうぞお楽しみに。
前回の旅の思い出もご興味あればこちらからどうぞ。
http://www.rerure.com/blog/diary.cgi?field=12
(20140428に書いてある「1つの目標と可能性」というのは、
路上ライヴのことです。こう読み返すと面白いものです。)


それでは、続きはwebで。チーン。

コメント一覧

あが - 2014/11/10 (月) 11:04 Edit

こっちまでワクワクするぞ

いい旅行記を期待してるぜ