記事一覧

ぐるまきセッション!

LIVE BAR Jaka’zにて開催されるセッションに行ってきました!


ブログに有りがちな看板写真を撮り忘れるとは…まだまだブロガーとして甘いですな!


ぐるまきとはロックを主体にしたコピーセッションイベントです。
今回初参加!


ハコ内は結構な大入りで、人気があるイベントなんですね~。


ファイル 10-1.jpg
こんな感じで。


ファイル 10-2.jpg
皆さんとっても楽しそう!


本日を最後に海外転勤してしまう人気ヴォーカルの方が居て(写真1枚目みやもとさん)、
その人の人望も垣間見れる楽しいイベントでした!


僕は何をやったかというと、


highway star.
rock'n roll.
私は風.(カルメンマキ&OZ)
without you.(Justincase feat. Michelle Branch)
crazy train.
move over.(Janis Joplin)








偏ってるっちゃぁ、偏ってる…。


highway starとかはやりたい放題で楽しいですよね~。


without you=普通の曲(笑)も結構上手くやれたと思います。


終わった後にお話した方が、
実は大のスラッシュマニアで、
一番最初に出てきたバンド名がVIOLATORでした。


日本のバンドも精通しているらしく、かなりのMANIAXさんでしたねー。


その後も
やれRAZORやら
やれPARADOXやら
やれサクリファーゴやら


赤坂とは無縁の横文字が羅列されましたとさ。(笑)


しかし
今回の最大の収穫は










カルメンマキの素晴らしさを知ってしまったこと










全アルバム即リサーチします


こうしてまたディスクユニオンに足を運ぶことになるのでした。


それでは、続きはwebで。チーン。