記事一覧

鍋と魚

食べたものシリーズ。








いつぞやかに、神楽坂のお鍋やさんに連れて行ってもらいました。









ファイル 98-1.jpg
ビールがキンキン!








ファイル 98-2.jpg
アンキモー!








ファイル 98-3.jpg
そしてお鍋の具が登場。
色鮮やかですなぁ。


このお店は大根をスライスして食べるのが名物らしく、
まぁーそれが美味いこと美味いこと。
大根が大根じゃないような食感!
是非おうちでもやってみたいと思いました。








ということでやってみました。








ファイル 98-4.jpg
得意の水炊きに投入~。
しかし、全然違う!あの味にならない!
やはり出汁と、何より大根の鮮度なのでしょうか。








ファイル 98-5.jpg
こちらは日本酒でどっぷり。
美味しい1日でしたね~。








ファイル 98-6.jpg
またも鍋。
これはキムチ鍋。
といってもキムチは使わず、
豆板醤・コチュジャン・味噌辺りで味付け。
しっかりピリ辛味で美味しかった!









まだ画像が載せられるので、















ファイル 98-7.jpg








ファイル 98-8.jpg








ファイル 98-9.jpg














どんだけ好きなんだ…。














いや!
好きなんだ!
しょうゆーこと!
さんまだけにね!






























































それでは、続きはwebで。チーン。