記事一覧

GIANT BEAT危機一髪!

僕が愛用するシンバルはPAISTEのGIANT BEATさ!!


サイズは24,20,18,それと15のハイハット!


大口径のライドも最高だけど、何よりハイハットがエクセレントなんだ。


スワンレッグのスタンドど合わせると、より伸びやかのサウンドになるよ!


特にカップを鳴らした時の音といったら!ぶったまげるよ。
"fxxxin dude!!!" ってね。









ファイル 168-1.jpg








そう!これが僕のハイハットさ!
















ファイル 168-2.jpg







ん??
















ファイル 168-3.jpg








あああああああああああ










ワレテシマイマシタ…






このハットだけ中古で買ったのですが、
それが影響したのか。はたまた寿命か…。
1枚ウン万とするのにそれが消耗品なんだから、困っちゃいますわよ。









ファイル 168-4.jpg
取り敢えず処置。
ドリルでヒビの根元に穴を空けることにより、
伝線して割れていくのを防ぎます。


ただまあこれ、死亡フラグが立った上での延命に過ぎないですからねぇ。


クラッシュもそれなりに歪んできてるし、怖いですねぇ。


でも叩かなきゃ意味ないし!!!


シンバルだけタッチを軽くする練習でもするか。(笑)
まあ実際このシンバル、薄いため触れただけでも充分鳴るんですわ。
機材を思いやり、人は上手くなっていくのでした。


それでは、続きはWEBで。チーン。