記事一覧

! 【第十回ダブドラのアレ !!SUPER!!】完遂 !

ということで、


【第十回ダブドランアレ !!SUPER!!】
SUPECIAL GUEST
長井"VAL"一郎









無事に終了~!


感慨一入。


あっという間でした…。










ファイル 297-1.jpg
スタジオ入りしてセッティング。










ファイル 297-2.jpg
バルさんからはAXISのツインをお持込み頂きました!










開演前に打ち合わせと称してセッション。










…やばい…
私バルさんとダブドラしてる…。










↑個人的ハイライト(笑)










開演すれば










ファイル 297-3.jpg












ダブドラノアレにおける注意事項を読み上げるワタクシ。
既にハイライトを迎えたため、いつも以上にテキトーです。










機材の話なんかをざっくりして、


いざセッション…!


後ろから


「乾杯マダー?」










はい!


買いに行きましょう!


なかなか始まらないのがダブドラノアレ。










ゼッキーが纏めて買い物してくれて、










「ビールのひと~」


「ウーロン茶のひと~」










合コンっぽくなるのがダブドラノアレ。










ようやく










ファイル 297-4.jpg
セッションスタートしてみました!


どんどんドラマーがチェンジしていく!
すげ~!
ダブドラノアレって、
こんなに楽しいイベントだったのか!(笑)(笑)










ファイル 297-5.jpg
バルさん登場!
カメラが一斉に向きます!(笑)
素晴らしい盛り上がりセッション第一部終了。










続いては始めてのドラムコーナー。
未経験の方にも叩いて頂きます!
ということで、我々で手取り足取りレクチャーしながらのドラム。
ここでも既に人によっての出音が様々あるから面白い!
打楽器ってほんとに正直な楽器なのね。










ファイル 297-6.jpg
レクチャーの模様。
僕も受けたい…!(笑)


ある程度慣れてからダブドラしてみるといい感じに!
セッション・ドラムの面白さが伝わってれば嬉しいなぁ。










そのまま流れでバルさんとワタクシでトークへ。
フットワーク、基礎練の方法、クリックの取り方、
ルーディメンツ、ノリ・グルーヴの出し方等々…


ドラマー必聴のコーナーでした。


録音が残っているので、
いつか時間があれば文章化したいなぁ。











と、話がゆらりと続き、ペダル品評会みたいにもなったりして、
最後はまた皆さんでセッション!
より自由に回せた感じがしましたね~。











ファイル 297-7.jpg
tanoshi~!!!!











ファイル 297-8.jpg
最後は集合写真で!


ほんと、大盛況でした…。


ゲストのバルさん。
今回手伝いをしてくれたゼッキー。
そしてご来場頂いた皆様、
本当にありがとう御座いました!











ファイル 297-9.jpg
雑な看板と!











この勢いを引き継ぐべく次回の開催はこちら!











【第十一回ダブドラノアレ】


日程 - 2014年3月22日(土)
時間 - 14:00~17:00 (3h)
場所 - リンキーディンクスタジオ上北沢店
会費 - 1500円/1人










一気に普通に戻ったこの感じ。(笑)


今回の会で色々試したことや判明したことがあったので、


動画だったり、
写真だったり、
レッスンや譜面だったり、


次回から色々スタートするかも?


気まぐれな当イベントに乞うご期待!









参加ご希望の方はme@rerure.comへ!









また今回の写真がまだ色々あるので、
当ブログで小出ししていければと思ってます(笑)
今後もチェックどうぞよろしく!


それでは、続きはwebで。チーン。