記事一覧

20140620 #highena 大宮ヒソミネ公演完遂 !

2014.06.20(fri)
大宮 ヒソミネ
- Static Intimations -

highena
吹雪
SMirkmbi
ABSTRA(森大地+岡崎竜太)
himeshi
A Message from the Outsiders to Wednesday's Party


highena大宮ヒソミネ公演にご来場頂いた皆様、ありがとう御座いました。
highenaヴォーカルayanaが文菜としてソロ公演を行った翌日。
実は仕事も含めて、この2日間で4本目のライヴでした。
スギナミトーキョーから電車に揺られること1時間。
以前来たときに覚えていた開放感と共にハコを探し歩く。










ファイル 353-1.jpg
こんな住宅街にあるのだから素晴らしい。
ハコに入って、バースペースでの飲食はノーチャージ。
フロアに入る場合に入場料を払うシステム。
何か馴染みあって懐かしい感覚を覚えていたのですが、
そうか、これはイギリス(海外)のパブのやり方でした。
だからより一層ヒソミネには愛着が沸くのかもしれません。


いつもフライヤーをayanaが描いてくれているのですが、
貼り付けたQRコードの隅がコピー機の余白に被ってしまい
読み取れないものになってしまいました。
地球の終わる日の如く失望の色を見せていたので、
(いざ迎えたその日は明るいかもしれないけど)
切れた隅を油性ペンで継ぎ足してみました。

なんとかなるものですね。
こうしてまた1つ
「手書きQRコード職人」
という職業が増えました。









ファイル 353-2.jpg
継ぎ足しにトライするアヤニティ。
(のち1枚を経て挫折)
ピクロスの修行が足りません。










ファイル 353-3.jpg
この日は実験的な共演者が多く、
音楽と表現へ対するピュアな気持ちが伝わりました。
殆どフロアで音を浴びていたので、
最後の出演だったのに時間はあっという間に経過していて。
感化されてか、いつも以上に自由な演奏が出来た気がします。
ビールも程よく進みました。
我がベーシスト、ニックケイタもノリノリでしたね笑。










ファイル 353-4.jpg
告知に書いた「特別な演出」というのは
今回ヒソミネの特色を生かして、
新たな仲間がVJとして参加してくれました。
空間を作ってくれる「メンバー」がいるライヴ。
音以外に呼吸を合わせる瞬間がある。
常日頃から、ライヴはフロアと作るものと志す者として
とても新鮮で、
文字通り視野が拡がる演奏ができました。
陶酔できる環境を作ってくれたVJシラえもん。
忙しい中ありがとう。
(この呼び名でいいのだろうか)










ファイル 353-5.jpg
物販も協力してくれる人がいて、
一歩一歩ですが、highenaが輪になって広まってくれています。
いつもバンドを撮影して、
広めようとしてくれている皆様もありがとう御座います。










ファイル 353-6.jpg








動画も早速公開されています。



これを視ても、ヒソミネでのhighenaはやっぱり"格別"なんです。










この日のダイジェスト版を作ってくださる方もいらっしゃって
http://twitsound.jp/musics/tsjW43B3U


是非それぞれ視聴頂ければ幸いです。
本当にありがとう御座います!










ファイル 353-7.jpg


次回はこちらです。


2014.07.08 (Tue)
渋谷O-NEST
MARUYAMA MUSICS
highena
AYANO
桐嶋ノドカ
群青シンパシー
The Fess

OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2000 / DOOR: 2500 (ドリンク別)

※4番目20:30~出演予定。


ヒソミネ初出演のときに共演したAYANOと再び交えます。
O-NESTではどんなストーリーが展開されるか楽しみです。
実はメンバーにも伝えていないのですが、
最近のバンドの変化と進化を見ている限り
個人的に1つのハイライトになる予感がしているこの日。
月並みな言葉になってしまいますが、
絶対来て欲しい1日です。
どうぞよろしくお願いします。










ファイル 353-8.jpg

チケット予約はme@rerure.comまで。










ファイル 353-9.jpg
◆本日のドラムセッティング◆
Snare - WFL 40's Buddy Rich "Be-Bop Model" Snare
Pedal - Ludwig 60's "Speed King" Bass Drum Pedal.
Cymbal - Paiste Giant Beat 24" 20" 18" 15"


ドラムはSONORの小口径キット。
真逆の大口径GIANT BEATとの相性も良くて驚きました。


それでは、続きはwebで。チーン。