記事一覧

20140801 #highena 四谷OUTBREAK!公演完遂 !

ファイル 365-1.jpg
2014.08.01 (Fri)
四谷OUTBREAK!
- 今夜、四谷の地下室で。-

highena
アクロアイト

Unripe,
多火油機団

highena四谷OUTBREAK! 公演にお越し頂いた皆様、ありがとう御座いました。
パソコンが壊れてしまったため、
不慣れなiPhoneの画面をせっせとタッチし、文書を作っております。










ファイル 365-2.jpg
幼少の頃から目立ちたがり屋で、人からの反応が好きで、
どうやったら楽しんでもらえるだろうかと
常日頃から考えているのですが、
最近多種の出来事・トラブルが重なったのもあり、
気持ちの余裕が無いのを自分自身が気付いていたため、
今日は我々・.自分のために演奏しようと思っておりました。
出来る限りを尽くして、「悪くない」演奏をしようと試みる。
その結果いいライヴが出来たように思えました。


結局最後は見て下さる側が判断すること。
いつもしない自分のための演奏が、
いつもの考え方に還ってくるという、新しい発見でした。










ファイル 365-3.jpg
動画・写真撮影も段々浸透して下さっていて嬉しい限りです。
twitter, instagramでは#highenaを付けて頂けると、
highenaウェブサイトのトップページに表示されます。










ファイル 365-4.jpg
今回特筆したいのはhighena物販のアクセサリー。
二次創作として、highenaをモチーフにmooちゃんが作ってくれています。
対バンの皆さんのお陰で女性のお客さんが多かったのも影響してか、
なかなか好評だったようです。
毎回作って展示してくれている感謝は勿論、
結果が出てくれているのが嬉しいです。


highenaはこのような二次創作の有志を常時募集しております。
アクセサリーは勿論、例えばアパレル・雑貨・絵・文書…
言うまでもなく曲や音を使っての作曲も大歓迎です。
撮影や録音も二次創作に入りますね。
ご提案・ご相談があれば何なりとお申し付け下さい。










ファイル 365-5.jpg
いつもダイジェスト音源を作って下さる埼たま子さん。
今回もありがとう御座います。
新曲も聴けます。
http://twitsound.jp/musics/tsASsz3hP










ファイル 365-6.jpg
次回公演はこちらです。
(with愛知から来て下さったぜんさん)


2014.09.28(sun)
下北沢ERA
- 既視感(from 台湾) JAPAN TOUR at shimokitazawa -

highena
既視感(from 台湾)
花園distance
The Fess
How to count one to ten
the perfect sports

OPEN / START - 17:30 / 18:00
ADV / DOOR - ¥2300 / ¥2800


台湾から来てくれる既視感はニックさんのお友達なんだとか。
日曜日の公演ともあって、沢山お客さんが来てくれるといいな。
折角海を渡って来てくれるんだからね。










チケット予約はme@rerure.comまで。










◆本日のドラムセッティング◆
Snare - WFL 40's Buddy Rich "Be-Bop Model" Snare
Pedal - Ludwig 60's "Speed King" Bass Drum Pedal.
Cymbal - Paiste Giant Beat 24" 20" 18" 15"










ライブ後は久し振りに朝まで飲んで。
古い考え方のバンドマンとしてはとても楽しかったです。
不器用だけど、こういう時間は必要だと思うんですよね。
帰りの空が禍々しい美しさを放っており目した。
朝の空はいつもスペクタクルです。










ファイル 365-7.jpg
それでは、続きはwebで。チーン。