記事一覧

#stdrums LONDON WAY MV公開!


なんのことでしょうと思う方が多いと思いますが、
stdrumsから"LONDON WAY"のMVが公開となりました。


stdrumsとは、路上でのドラムパフォーマンスで
使用しているハッシュタグの名称です。


実はこの企画は遡ること今年の初め、
ドラムを練習で同期に合わせて叩いたら飽きずに続くのではと、
iPhone向けのGarage Bandを入手したことが始まりでした。
多くのループサンプルが入っているため、
それを流しながら叩いて遊んでおりました。
段々とサンプルの組み合わせで曲ができることが判明し、
流しながら叩けば一人でパフォーマンスができる。
なんとなく思いながら4月にイギリスはロンドンへ飛びました。


そして向こうで見た「表現することへの寛容さ」
広く深い空と芸術文化が根付いた土地。
気付けばメロディを口ずさみ、フレーズができていました。
この土地のストリートで叩けたらどんなに幸せだろう。
構想はこのとき完成しました。


帰国して機材を揃え始めました。
幸い持っていたコンパクトキットを更に具体化。
カホン・ハイハット・スネアの3点のみとし、
電池駆動のアンプを揃えて、
スーツケースに全て入るようにしました。
これで何処へでも行ける。
11月のロンドンへのチケットを取りました。


このMVは、Royal Albert HallからHyde Parkまでの道を
歩きながら写真を撮り続けて繋げたものです。
(イギリス旅行記だとこのとき)
枚数にして800枚を超えているのですが、
曲が長いために間隔も広くなってしまいました。


あの空気を感じながら作った曲です。
天気のいい日にゆったりと耳を傾けてもらって、
そのまま眠ってしまって頂ければ幸いです。


このstdrums. 実は着々と動いており、
近日中に別のお知らせができそうです。


というわけで本日も渋谷でstdrumsしてきます。










ファイル 369-1.jpg
それでは、続きはwebで。チーン。