記事一覧

20141005 大阪飲み倒れツアー

~前回の続き~


アナディメでの大阪初遠征公演を終えたレルレ。
次々に死者が出るなか、一通のメールが入るのであった。











…こんなことがあるのか。
まて、よく考えろ、冷静になるんだ。
朝7時に、飲みの誘いだと…??
いや、これはメールの送り間違えだろう。
相手を朝に営業するキャバクラ嬢だと思い込んでいるのだ。


「いまライヴ終わりました」


そう、僕はANOTHER DIMENSIONのドラムで、
FAREAST DEATH CULTという降魔の儀に参加した一員なのだ。


「まってたよ~ん。早くぅ~♡」


…こんなことが…











ファイル 379-1.jpg
はい。
プリプロを終えたLOVE IS DEADご一行&ロッコさんと合流。
連行して頂いたひさおさんも笑。


お店に向かう道中でひさおさんが急に
「おれは、今から、お前の弟子だからな。いいな」
と言い始めて、到着するや師匠と連呼する異常っぷり。
最初皆さんと裏打ちがあって、
二重ドッキリかまされてるのかと思いきや、
どうやら本当に初対面らしく最高に面白かった。
結局肩に貼ってあったパスでバレてしまいました笑。


お昼頃にそろそろ解散かとお店を出ると
なんか食べたいねぇ~。
う~んそうだねぇ~。











ファイル 379-2.jpg
終わりません。
まさに異次元。


15時頃に解散。いやぁ~飲んだ。
フラフラでメンバーがお邪魔しているヨナルテさんのお宅へ到着。
ちょうど帰りの新幹線に乗るタイミングだったらしく、
たこ焼きついでに送迎される間、少々仮眠させて頂く。


畳と睡魔と残留している酒で海の家にいるような浮遊感を覚えつつ、
夕方にヨナルテさんの西成ツアーに参加。
…この方…案内し慣れている…!
噂に聞いていた西成地区。
一見表はフツーの住宅街なのに、一歩入ると…別世界。
なんというか、オランダの空気に似ている感触でした。
特に飛田新地…法を飛び越えてるんだからオランダ以上だわ。


西成ツアーを終えて心斎橋に到着。
TIME BOMBへ昨夜(今日?)のお礼も込めてお邪魔する。
YESの3rdとcoldplayのX&Yのアナログが気になったなぁ。
荷物があったので諦めてしまったけど、買いだった…あれは…。
アナログは出会いだと、学んできているというのに…!


そして火影へ。











ファイル 379-3.jpg
COMPLETED EXPOSITION presents
[PROGRESS AND HARMONY FOR MANKIND #9 -CAPITALIST CASUALTIES JAPAN TOUR 2014-]


CAPITALIST CASUALTIES(USA)
COMPLETED EXPOSITION
SLIGHT SLAPPERS
Nightmare
TILL EWING
Ferocious X


なんと素晴らしいタイミング。
ここでジュンジと合流して、ちょいと外へ。











ファイル 379-4.jpg
ようやくありつけました。ジュンジおすすめのお店。
塩で美味い~!


帰り道にKING CONGへ入ると











ファイル 379-5.jpg
むむむ!
店に入った瞬間見つけて大盛り上がり笑。
更にIntestine Baalismの1st(プロモ盤)を発見。
どんだけ好きなんだ笑。


ハコに戻ってNightmare!
ハードコアそのもの!
お客さんの当たりも強かった!











ファイル 379-6.jpg
SLIGHT SLAPPERS!
ハッピーだし、ちゃんと「いい曲」がある器の深さ!











ファイル 379-7.jpg
CAPITALIST CASUALTIESはいい感じにポンコツ具合も混ざって、
ファストコア(っていうのかな??)のお手本!
曲名そのものがメッセージなんだな。
30曲くらいで30分のステージでした。
(セッティング中の画像)


ライヴ後は再びヨナルテさんにお迎え頂き、
串カツ食べて、西成の難波屋へ移動。
立ち飲み屋かと思ったら、奥にはライヴスペースが。
気軽に飲食ができて、ハコがあって…。
海外の理想的なスタイルじゃないか。
日々耳の肥えたお客さんの前でライヴが行われるらしい。
いい緊張感が出てるんだろうなぁ~。次はライヴに来よう。


台風に煽られながらヨナル亭に帰還。
お世話になりっぱなしです。
食卓でもう一杯引っ掛けて、深い眠りに付くのでした。


それでは、続きはwebで。チーン。