記事一覧

ツインドラムやら何やらを

昨日はカイモクジショウてつや氏とスタジオへ!
と言っても、二人ともドラムで御座います。









ファイル 206-1.jpg
ここでサイケデリックレッドの登場!
スローンも持ち込んでいよいよフルセット!
スタンドが2本しかないので2シンバルで。
映えるスローンだなぁ~!!!








てつや氏はナチュラルなタイム感を駆使してフリーキーなドラミングを炸裂!
ほんと、凄いです!
カイモクジショウの時とはまた違う表情を沢山出して下さる!!!
あの柔らかい・細かいけど大きいニュアンスを出せるようになりたい…!
勉強させて頂きました!!!









ファイル 206-3.jpg
サイケデリックレッドを叩く氏。









ファイル 206-2.jpg
わーい








その後はやっぱり







ファイル 206-4.jpg
こうなるのでした。
サワーを嗜む表情の氏。









そして今日もダブルドラム!
今回はレッスンで御座います。
ですがお相手がインフルエンザでダウン。
最近周りの方々がバンバン倒れてる!
手洗いうがいは必須ですね!!









ついわけで個人練習にプラン変更~。







ファイル 206-5.jpg
バス・スネア・ハットだけで追い込んでみました。
数が少ない分アイディア勝負になりますね!
良い練習になりました!


そう、今回のブログで異変に気付いた人はかなりのレルレ・マニアックス!









ファイル 206-6.jpg
そうなんですさっくり登場しましたが60'sのLudwig Speed Kingを入手しました!
ノーホールのバスドラにオープン奏法が向いているSpeed Kingは相性抜群!
予想するにレストアしたらもっと良くなるので、
そこら辺やったらまた記事にしたいと思います~。









今日の個人練習で叩き続けて無我の境地に入ったそのとき、
1つ企画を思いついてしまいました!
目の前にあったそのものがヒントだった!
特にドラマーには面白いものになるんじゃないかなと。
2~3月辺りに一度動かしてみる予定なのでお楽しみに!


アクティヴにいきますよ~!


そうですアクティヴなやつらのライヴもあります!







2013年1月20日(sun) 渋谷屋根裏
- バ隊 -

【共演】
狂気
ETCHIKA
バルカンズ
エレクトリック・マングース・UFO・ファクトリー


OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \2,000 / DOOR \2,300








新年会しましょう!
チケット予約はmazuiyatsura@gmail.comへ!








しかしiphone画像綺麗や!!!!


それでは、続きはwebで。チーン。