記事一覧

高円寺の週末

今週末は2日連続で高円寺へ。


まずは高円寺HIGH.










ファイル 261-7.jpg
20130815
- B.T.H. NIGHT Vol,2 -

SPIKE HONEY
AWAKED
ROSEROSE
CASBAH
JURASSIC JADE


ただでさえ激熱なメンツに加えてCASBAH!!!
前回復活の際は観に行けていないので初めて。
INFINITE PAINから曲をやってくれるかしら…。


ハコに到着するといつものワルーイクローイ方々がぞろぞろ。
あれだこれだ言いながら談笑。


SPIKE HONEY, AWAKEDと続きROSEROSE!










ファイル 261-1.jpg
元メンバー的に、新曲も重なってきて「現ROSEROSE」がしっくり来たなと。
コニーさんのへヴィードラムが旨味になってきた感じがあります!
スケートだけどメタルだしパンクだし。良い立ち位置!










ファイル 261-2.jpg
そしてCASBAH!!!
1曲目から新曲という攻めの姿勢!!
んで早くも3曲目にRussian Roulette!!!
もーフロアは大爆発!!すげーかったなぁ。
それだけCASBAHの活動が求められているのでしょう!
そして新曲をまた挟み、Dischargeと続きラストにInfinite Pain!!!
うおー!!!!出たー!!!!!
やー感動しました。テンポもばっちり!
今後の活動もとても楽しみですね!!










ファイル 261-3.jpg
トリのJURASSIC JADE!
現在も尚精力的な活動をみせ、
そのセットリストからも攻めの姿勢がひしひしと伝わります。
ヒズミさんのカリスマ性は群を抜いておりますな…。
ラストはGo to the DogsからのHEMIPLEGIA!
ちゃんと現在の曲でシメてくれるのがまた素晴らしい。
アンコールではジョージさんのハルフォードから鏡よ鏡!
これはやって頂かないと(笑)










堪能した一夜でした~。


どのバンドにも共通して言えたのが、広いステージがハマるなと。
勿論アンダーグラウンドをバックに最前線を駆け抜ける
素晴らしいバンドも沢山いらっしゃると思いますが、
ベテランの風格と楽曲の成熟度がそう思わせてくれたのでしょうか。
音の良さも含めて観て良し、暴れて良しの好環境でした。


その後はナカウチに参加させて頂き、










ファイル 261-4.jpg
オノちゃんとワハハ言いながら、










ファイル 261-5.jpg
CASBAHの方々と!!!!!!
うほー。
間近で見る羽鳥さん、若々し過ぎる…。
ありがとうございました!


システムが優良過ぎて気付いたらいい感じに…。








ファイル 261-6.jpg
ラーメン大へ滑り込んで全マシマシをやっつけて帰宅したのでした…。










して翌日も高円寺UFO CLUBへ。










ファイル 261-8.jpg
20130916
- ZOMBIE IN THE HOUSE -

ワッツーシゾンビ
下山(Gezan)
F.S.P


謎に包まれたバンド、F.S.Pを観に行きました。
ええ、謎なんです。謎らしいんです。
知り合いがやってるとかやらないとか…。
昨夜とはうってかわってグワグワと薄暗いUFO CLUB.
どこへ行っても原色で目が覆われます。(笑)


F.S.Pは1番目!
今後どうなっていくかが大変楽しみです!
どんな感じか?謎は謎のままで…。










ファイル 261-9.jpg










連日の疲労が蓄積してしまい、そそくさと帰宅しました。


ライヴを観るとインプットが満たされますね!
練習への意欲を更に高めるのでした。


それでは、続きはwebで。チーン。