記事一覧

【第十四回ダブドラノアレ】完遂

ファイル 361-1.jpg

【第十四回ダブドラノアレ】


無事に終了しました~。









まずは集まった3人でアー写風撮影。









ファイル 361-2.jpg
やっぱり飲みからスタート。
CDを忘れてしまったので、唯一iphoneに入っている
King Crimson / Redでしばし暗黒の世界へ旅立つ。


座談会を終えて叩き始めます。









ファイル 361-3.jpg
ヒトシ×ナオちゃん











ファイル 361-4.jpg
ジョーカーさん×ナオちゃん











ファイル 361-5.jpg
ベーシストでありながらもドラムも挑戦するナオちゃん。
冒険的なフレーズが多く、意欲の高さが伝わります。
スティック落としまくり賞を進呈しました。
余談ですが7/24に柏で一緒にバンドをやりますので、
そちらも楽しみです。
(ナオちゃんはギターです。マルチプレイヤーだなぁ。)











ファイル 361-6.jpg
ジョーカーさんはそれに合わせて余裕の演奏。
所々突っ込んで入れるフレーズはスラッシュメタルそのもの!
生き様を感じるプレイです。











ファイル 361-7.jpg
そして遅れて登場の宮ちゃん。
レッスン受講生さんです。
無茶振りのドラムソロにも応えてくれるナイスガイ。
音の大きさが持続するのが素晴らしいです。
どんどん上手くなろうね。











ファイル 361-8.jpg
というわけで、
誰がなんと言おうと、
全く異論を認めず、
大盛況の一日でした。


こういうとき一人ずつのプレイをじっくり聴けて面白いですね。
僕もうっかり長めに叩かせて頂いて、
自分の引き出しの少なさと発展性の弱さを痛感したり。
どう転んでもマイペースに進んでいくのが
ダブドラの素晴らしいところでもあります。











ファイル 361-9.jpg
全員野球観戦モードで集合写真。
ご来場頂いた皆様、ありがとう御座いました。


次回はこちらの日程です。











【第十五回ダブドラノアレ】


日程 - 2014年8月24日(日)
時間 - 15:00~18:00 (3h)
場所 - Hill Valley Studio
会費 - 1500円/1人


【ダブドラノアレは未経験者こそ大歓迎のイベントです。いつもはギターやヴォーカルのあなたもこの日はドラムで。触れば音が出る楽器なので、老若男女問わず楽しむことができます。リズム本来が持つ一体感で音楽の素晴らしさを共有しましょう。】


いつもより1時間遅い開始ですのでご注意下さい。
沢山人が集まってくれるといいな。
淡い期待を抱きながら20回目へ向けて折り返します。
一応15というのも節目なので、
何か特別な内容にできたら、やろうと思っております。
そろそろ20回目のスペシャルにも向けて動き出さないと。
こちらもどうぞご期待下さい。











参加ご希望・お問い合わせはme@rerure.comへ。


それでは、続きはwebで。チーン。