記事一覧

20151021 #stdrums go London to Liverpool.

連日の曇りが雨となった朝8時に起床。昨夜少しだけした荷造りを固める。
シャワーに入りたいところだけど同居人で渋滞が起きているから諦めよう。
なんやかんやで家を出るのがギリギリとなってしまい、Victoria駅からバス停まで走ることに。
10時の予定に9:30出発というスケジュールがそもそもおかしかったが…笑。
ギリギリ間に合って(バスが遅れているのもあり)一安心。









ファイル 483-1.jpeg
megabusという格安バスでLiverpoolへ向かう。
素晴らしい乗り心地の悪さを味わいながら編曲作業。









ファイル 483-2.jpeg
5時間ほどでマンチェスターへ到着。
ここで多くの人が降りたので、あとのリバプールまでは比較的快適に向かえた。









ファイル 483-3.jpeg
北へ向かううちに天気も回復してきて、つくづく恵まれているワタクシたち。
17時頃にLiverpoolへ到着。
バスから見える港にテンアゲ。









ファイル 483-4.jpeg
なんとなく情報収集をすると、Church Streetという場所が栄えているらしく、
一先ずTESCOで買ったパンとEstrellaで乾杯。バルセロナを思い出します。
ロンドンと比べて上品な街並みという印象。


Church Streetを歩くと何組かバスカーがいたので、
なんとなく見付けた場所で演奏開始。
しかし圧倒的に人数が少ない…。
どうにもこうにもラチが明かず、一旦機材を畳んでもう少し歩いてみる。









ファイル 483-5.jpeg
Mathew Streetに入るとあのCavern Clubがありました。
Beatlesの歴史やスポットがよくわからないワタクシ。
この一角だけは少し盛り上がっていたけど、ここでバスキングは難しい。









ファイル 483-6.jpeg
結局元の場所に戻ってみたのだけど、見ての通りの閑散っぷり。
夜は静かな街なのだろう。そして恐らくバスキングできるのはこの通りだけ。
明日に希望を託して22時頃に片付けてホステルへ向かう。


ホステルは使ったことが無いのでどうなることやら。
駅から少し離れた場所にあるyha Liverpool.
その手前にパブがあったのでまずはチン入。
23時までだったので一瞬しか居られなかったが、ローカルな雰囲気が良かったので明日も来よう。









ファイル 483-7.jpeg
ホステルに到着するとなんとGUINNESSサーバーがあった。
荷物盗難が一番の心配だったが、受付の方の粋な計らいで空いている部屋に通してくれた。
何故か部屋代も安くしてくれて?ラッキーが続く。
心配事もひと段落してビートルズメンバーと共に乾杯。


遅くまでやってるスーパーがあるとのこで歩いて向かう。
夕飯に冷蔵ピザを買って帰る。
残念なことにお酒は置いていなかったのだけれども









ファイル 483-8.jpeg
なんだこれは…!!!!!!!
8袋購入。
香り高くてとても美味しい。
しかしGUINNESSの味はしませんでした笑。


買ったピザを共同キッチンに入れて、明日の作戦でも練りながらピザの様子を見に行くと









ファイル 483-9.jpeg
なんだこれは。
PAGAN ORPHANS OF BLACK SUN.
太陽の戦慄。
哀しみの涙と共にコゲを落として焼いた小麦粉を食べて寝るのでした。
いいバスキングになりますように…。


それでは、続きはwebで。チーン。
(稼ぎを部屋代・飲み代に使ってトントン)