記事一覧

! 第一回ダブルドラムオープンマイクセッション完遂 !

少し報告が遅れてしまいましたが、
第一回ダブルドラムオープンマイクセッション無事に終わりました~!!









ファイル 223-1.jpg
こんな感じのセッティングでした。
(with 前乗りしてくれたヒトシ君)


近い距離感でのダブルドラムは迫力がありますね!









ファイル 223-2.jpg
コバちゃん×ヒトシ君。









ファイル 223-3.jpg
アガサ×ヒトシ君。









ファイル 223-4.jpg
写真に全部ヒトシ君写ってるんだけど。
ホワイ?









初めての試みだったのでどうなるかなと思った企画でしたが、
自由な空間の中にセッションやレッスン等が自然に盛り込まれて、
とても充実した時間だったように思えます!
レッスンした側としては、皆苦手な所って似てるんだなと。(笑)
そういった部分を他の方と共有出来るのも大変魅力的だと思いました。


また、今回はピアノやっている未経験の方も来てくれたのですが、
いざ叩いてもらうとそのリラックスしたフォームの良さに驚き!
ピアノと同様、楽器に溶け込むように演奏することを意識したらしいです。
こういった目から鱗も沢山ありましたね~!
あっちゃんグレイトでした!!!


軽く飲みながらコミュニケーションも沢山取れて、
ドラマー同士とても刺激になった1日だと思います!
ここでの出会いが今後の良い交友関係になること間違い無し!
褒めてばかりですが実際そう感じたんだから仕方ない!(笑)





















そして早くも第2回目開催決定!









第2回
【ダブルドラムオープンマイクセッション】


日程 - 2013年4月29日(昭和の日)
時間 - 14:00~17:00
場所 - リンキーディンクスタジオ上北沢店
会費 - 1500円/1人


引き続き自由なドラムコミュニケーション会にしたいと思っております。


特記して今回は、自分の機材自慢大会!
皆で機材を持ち込んで、ペダルの踏み比べ、
スネア・シンバルの叩き比べをしたいと思います。
機材マニアも必見の内容!


また今回参加してくれたピアノのあっちゃんの様に、
ドラムに興味がある未経験の方は特に大募集!
触れば鳴るのがドラムなので、誰でも楽しくセッション出来ますよ!


近々この企画の特設ページを作れれば良いなと思っております!









参加ご希望の方はme@rerure.comへ!
当日の飛び入り参加もOKですが、
人数によってスタジオの大きさを変更しようと思っておりますので、
4月21日までに御連絡下さると有り難いです!









ご応募お待ちしております!


それでは、続きはwebで。チーン。


※集合写真を撮り忘れたブロガー失格者より