記事一覧

20141123 Springfield Bar & Grill, Camden Town, Notting Hill Gate.

昨夜の雨音は鳴り止まず、今朝も大雨。
この国の天気は次々に変化していくが、重さがいつもと違う。
今日は路上ライブはせずに買い物の日にしようと思っていたけど、
傘が無いのでどう動こうか悩むところ。









ファイル 397-1.jpg
というわけで井上陽水モードのまま









ファイル 397-2.jpg
まずは作戦会議 to myself.
家の近くにあるThe Springfield Bar & Grill.
すっかりお気に入りです。









ファイル 397-3.jpg
日曜はスペシャルグリルの日らしく、ローストビーフを注文。
素晴らしいボリュームです。野菜がっつり食べれて大満足。


いい感じに飲んでしまってもしまい、強烈な睡魔に襲われる。
これは、一旦リセットだな。
家に戻り仮眠。


15時頃に起きる。うーん、still 眠い。いわゆる低気圧が関係しているのだろうか。
幸い雨は少し弱まっていたので出掛ける。
向かうはCamden Town.路上ライブではなくレコ屋巡りです。
地下鉄で、楽器を持った方々がのりこんできた。
すると1人が、カムデンの路上でドラム叩いていたよねと訪ねてくれた。
今回の旅の目的はロンドンと繋がりをつくること。
知らない方が僕を演奏を覚えてくれて話し掛けてくれる。
今回の旅でこれ以上の成果があるだろうか。
また日は残っているけれど、1つの集大成を感じました。


カムデンへ到着して半年前の記憶を頼りに歩き回る。
お店を見つける度に心が躍る。
見事に全員前回お店にいた人で、驚いたのがほぼ全員覚えてくれていた!
何を買ったか覚えてくれてるんだもん。嬉しいなぁ。
また半年後に来ることを約束してお店を去る。
こうして繋がりを深くしていきたい。幸せこの上ない。
Notting Hill GateのMusic Exchangeにも再び足を運び









ファイル 397-4.jpg
result of today.
目玉はMagical Mystery TourのUS original monoでしょうか。
これだけ散財して、まだ残ってます…すごい。


ということで









ファイル 397-5.jpg
The Springfield Bar & Grillへ出戻る。
ただ飲んでいるわけではありません。曲作りをしているのです。









ファイル 397-6.jpg
ただ飲んでいるだけでは









ファイル 397-7.jpg
ありませぬよ…


いわゆるオフの、贅沢散財三昧な1日でした。









ファイル 397-8.jpg
まだ飲むんかい!
ロンドンでの生活もあと3日。


それでは、続きはwebで。チーン。