突貫工事の騒音で午前中に目覚める。
下の階が工事をしているらしいのだけれども、
朝まで飲んできた身体には堪えるものがある。
![]()
天気のいい朝というかお昼はアスパラパスタ。
隣にあるものは気にしないとして…。
さてブログをなんとか纏めてLiverpool Streetへ。
![]()
また半年振りにお会いできました。
こうやってみると4月は本当に天気がいい。
目的はold spitalfields marketのレコードフェア。
http://www.rerure.com/blog/diary.cgi?no=318
1年前に行った記録。
http://www.rerure.com/blog/diary.cgi?no=389
第二土曜日開催なのを一週間間違えた記録。
![]()
今回は無事に開催されていたRECORD COLLECTORS FAIR.
出店はほぼ毎回同じのようで、1年前にサバスを買ったお店やジョンも来ている。
挨拶しに行ったら覚えてくれていて嬉しかったなぁ。
マーケットはディスカウントが効くので色々な交渉を試みる。
そのサバスの店では
"OK! because you are drummer!"
なんていって結構まけてくれた。
外人みたいなことを言うやつだな!
別の店では遂にBob DylanのUK MONOを入手!
しかもBringing it all back home.聴くのが楽しみです。
ありがとうビル!
このフェアは今月が最後だったらしく、いいタイミングに来れました。
2日の少ない売り上げをなんとかやりくりしていい買い物もできました。
持ち金だけで生活するのもバスキングツアーの面白いところです。
一旦帰宅して、荷物を持ってJaviとLeicester Sqareへ。
この超都心での路上ライブはいかほどなものか。
Javiと場所を探していると、何かを打つ音が人集りの中心から放たれていた。
![]()
動画で見たことある方!!!
ガラクタを叩いてジャングルビートを生成していく。
テキトーに並べられているだけかと思いきや、
それぞれがどの様な音が出るかを熟知していて、見事に使い分けていく。
場所を動かしたり投げたりすることで、
その際に生まれる偶然のノイズが素晴らしいスパイスになっていた。
いいもの見たなぁ…。
![]()
聞くと特にライセンスは持っていないらしい。
隣には警察がいるのにね。つまりなんとかなるだな。
#stdrumsのCDを聴いて欲しいので渡すと、なんと彼のCDを頂いてしまいました!
なんというナイスガイ…。
thank you Dario Rossi!
ということで彼の場所を引き継ぐように我々もセッティングをする。
こう見るとスネアとハイハットが洗礼され過ぎたようなものに見えるな…。
準備段階から人が集まってくれて気合いが入る。
今日もJaviのルーパーを使ったプレイにチャレンジしたのだけど、
昨日とは打って変わって、今日はとてもやり易かった。
昨夜のクラブでのダンスが効いたのか?
当たり前のことだけど押し引きのバランスを痛感しました。
お陰でいい演奏が沢山できました。
時間も遅かったので盛り上がりも上々。
まさにAnywhere Dancefloor!
温めてきた、この街に因んだ新曲も遂に演奏できた。
実に、次回に繋がるいいバスキングでした。
1時を回る前あたりで自治体の方が来て終了。
かなり叩いたなぁ。
荷物を纏めて家へ戻る。
![]()
ご飯を食べながら初めて見つけたご褒美GUINNESS.
スッキリしていて飲みやすい!GUINNESS道は深い…。
HOBGOBLINで自分にトドメをさして眠りにつくのでした。















