METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

ロバートフリップ風日記① カクシンハン『タイタス・アンドロニカス』

投稿日:2017年8月15日 更新日:

2017年8月14日(月)

(この日は自宅から始まる)

9:00 起床。
9:10 移動。
9:15 忘れ物に気づく。
9:55 到着。吉祥寺シアター。

10:15 場当たり稽古。曖昧な記憶。
15:40 ゲネプロ。不足部を埋める。後半の展開を変える。
18:15 準備。弁当。五目麻婆丼。
18:45 着替え。
18:55 ステージ裏へ。

気分
落ち着いている。

ギグ
公演初日。1つ1つ確認しながらの演奏。エネルギーは絶やさず足りない部分を埋めていく。ミュートの扱い方。後半の変更から生まれる即興性。稽古の集大成。

21:50 ご挨拶。
22:20 鈴木彰紀、小田伸泰氏、近藤修大と飲み。安安。ビール、ホルモン、カルビ。ニンニク。
22:35 関淳平合流。芝居の話。
23:20 岩崎MARK雄大氏合流。ビール、ホルモン、ニンニク。
24:35 解散。
25:10 帰宅。曖昧な記憶。

8月14日~8月20日
カクシンハン第11回公演
『タイタス・アンドロニカス』
会場:吉祥寺シアター

◆史上、最も、美しく、残酷な、シェークスピア戯曲。
カクシンハンでの初演から3年。新演出で蘇る、復讐の美学!

演出 : 木村龍之介
作:シェイクスピア
翻訳 : 松岡和子

~あらすじ~
ローマ帝国の武将タイタス・アンドロニカスは、長年にわたるゴート族との戦争に勝利し、凱旋帰国する。この戦いで多くの息子を失った彼は、亡き息子たちの魂を鎮めるために、捕虜にしたゴート族女王タモーラの長男を生け贄にすることにした。タモーラの懇願を無視し、タイタスらは彼女の長男の体を切り刻み、火に投じた。これが復讐劇の始まりだった―。

■CAST
河内大和
真以美
岩崎MARK雄大
のぐち和美 (カクシンハン/青蛾館)
白倉裕二
東谷英人(DULL-COLORED POP)
鈴木彰紀(さいたまネクスト・シアター)
佐藤滋(青年団)
小田伸泰(俳優座)
阿部博明(東京新社)
比嘉将太(オスカープロモーション)
久仁明(SHIMOFURI)
木下 藤吉(アクトレインクラブ)
青井雄(演劇集団TOY′s BOX)
関淳平(フラッシュアップ)
佐鳥結耶(Soymilk Management)
室岡佑哉(仕事)
松田祐司(仕事)
添田勝衣(フラッシュアップ)
佐々木雄太郎
近藤修大
大洞雄真
ユージ・レルレ・カワグチ(#stdrums)

■TIME TABLE【全10ステージ】
2017年8月
14日(月)19:00
15日(火)14:00★ 19:00
16日(水)19:00
17日(木)14:00★ 19:00
18日(金)19:00
19日(土)13:00★ 18:00
20日(日)13:00
★星印はアフタートークを開催。

※当日券の受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。
※未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。
※開演時間を過ぎてからのご入場はご指定のお席にご案内できない場合がございます。

■TICKET
全席指定席・税込価格
◇一般 5,000円(前売・当日共に)
◇U22チケット 3,500円 ※各回10席限定&入場の際要証明書提示

【取り扱い】
◇イープラス
http://eplus.jp/
(カクシンハンで検索)

◇J-Stage Navi
03-5912-0840(平日11:00 ~ 18:00)
http://j-stage-i.jp/

◇カンフェティチケットセンター
0120-240-540(平日10:00~18:00)
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=39500&

■STAFF
美術 : 乘峯雅寛(文学座)
照明 : 中山奈美(文学座)
映像 : 松澤延拓
音響 : 丸田裕也(文学座)
殺陣 : 白倉裕二
美術助手:増田靖子
演出助手:大河日氣・篠田美沙子
舞台監督 : 浦弘毅(ステージワーク URAK)

宣伝デザイン:谷内晴彦 (desegno ltd.)
宣伝写真 : WATARU YONEDA
宣伝映像 : 松澤延拓
制作 : Real Heaven・カクシンハン
制作協力 : J-Stage Navi・カンフェティ
PR&Copy:佐藤りんだ(株)L.LovesR.
制作助手:井上哲・伊井ひとみ

企画:カクシンハン
プロデューサー:木村龍之介
主催 : 株式会社トゥービー

■吉祥寺シアター
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目33番22号
TEL 0422-22-0911

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

G.Garage///『リチャード三世』完遂。#GGリチャード

予想していた通り、2022年の初月は存在しないかの如く過ぎ去ってしまった。 G.Garage/// 第三回本公演 『リチャード三世』 1月27日から31日、5日間の公演を無事に終演いたしました。 ご来 …

20220314:スペアリブと鯖と水菜と確定申告。

3月14日。 先日作って大変美味しかったスペアリブの煮込みを再び仕込む。下準備にもそれぞれ流派があるようだがウチではシンプルにアクを取ってじっくり煮る。圧力鍋が無いので、味を付けたら火入れ→冷ますを数 …

20201127 #STDRUMS + The Art of Losing + grunband + tatalaYAVZ + JUNNA 〜Drums & Groove Vol.1〜 ESAKA MUSE

お昼前に起床。よく眠れた。 この2日間の演奏を聴き直して新曲のアレンジ。 ツアー中は曲がどんどん変化していく。 演奏していくことでその楽曲における適正なテンポも見えてくるから面白い。 単体ではわからず …

ロバートフリップ風日記② カクシンハンPOCKET08『冬物語 』〜現実と夢幻のデッド・ヒート〜

2018年7月28日(土) (この日も自宅から始まる) 9:30 起床。 10:00 移動。曇り空のち雨。 10:30 到着。中野ウエストエンドスタジオ。 10:45 段取り説明。 10:55 ストレ …

【平沢進+会人(EJIN) 24曼荼羅(不死MANDALA)】〜240000へのTimeline編〜

あれは陽気に汗ばみスタジオへ向かう4月の道中。 『Timelineの終わり』が流れると、月末のエンドロールが脳内に過った。 始まるとは、終わりに向かうこと。 具体的であれ不鮮明であれ、着地点があって初 …

Archives