METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

ブログを引っ越しました。

投稿日:

以前のブログはRSSに不備があったり、画像枚数に制限があったり。
サポートが終了してしまったのもあり、Wordpressにしました。
全ての記事を引っ越す方法もあったらしいのですが、
どうもやり方が上手くいかず(それもRSS不備の原因か?)
これも心機一転ということとして、前のブログを残したまま引っ越しとなりました。
細かい設定がまだ完了しておりませんがお付き合い頂ければと思います。

過去の記事はこちらからドウゾ。
METAL TRASHING FIT

引っ越し作業は1月中に終えていたのですが、
記事を書くのにこれだけの期間を要してしまいました。
引っ越し。それは新しい環境。違う街並み。広がる別風景。
多くの場合新世界に繋がるモチベーションとなるのではと思われますが、
これでは先が思いやられますね。

引っ越して何をしてたかというと、引きこもりとなっておりました。引き放題。
黙々と曲作りを進めております。
気付けば#stdrums のセカンドアルバム”feat. Javi Pérez” も残り50枚弱。
ありがたいことです。
ということは次の作品が必要になってきます。

これまで#stdrums は路上のための活動でした。
路上ライヴとはインパクトの世界であり、いかに印象に残るか。
僕は「街並みに溶け込むBGMとしての演奏」というコンセプトがあります。
楽曲のフレーズも全体的に長尺。パッと見れる/踊れる/帰れる。
“ANYWHERE DANCEFLOOR”

この2~3年での活動を経て「屋内でもやってみたい」という気持ちが強まってきました。
必要なのは楽曲のクオリティ。
路上とは違う、逃げ場のない空間ではより凝縮されたものが求められます。
ハッシュタグという活動名にも変更の余地があります。
勿論更なるテクニックも。

midi鍵盤を購入し、誘惑の多い家から抜け出して昼な夜な勤しんでおります。
なんと孤独な闘い。
その先にあるものは何か。

彼らが日本にやってきます。
ロンドンで出会い、家に泊めてもらい、ヨーロッパを共にツアーした
“UNDERGROOVELAND”

僕と出会ったのを切っ掛けに日本に興味を持ってくれたのであれば、
これほど嬉しい知らせはない。
勿論ライヴをやります。
ツアーを組んでおります。
僕と一緒に。
ということで、曲が必要なのです。

近々詳細が発表できると思うのでよろしくお願いします。

このブログは今まで通り生存報告と情報発信に使われますが、
今後はドラムについてのコラムや、アナログのレビュー等々もやれればと思います。
せめてドラムレッスンの記事だけは手動でコピーしようかな。
では再び曲の世界へ。

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20171225 After the Show… Seattle to Tokyo – NECRONOMIDOL & ZEROSHIKI US West Coast Tour.

12月21日 ツアー日程を終えて野に放たれたZEROSHIKIメンバー。 Seattle, Greenwood Memorial ParkにあるJimi Hendrixのお墓へ。 数年前はもっとこぢん …

#STDRUMS【ONE MAN EXHIBITION 2024】新セッティングとテキーラ福岡編

ウエストへ向かうも時間が悪かったか並んでいるため、スーパーの鯵丼。九州はお惣菜もレベルが高い。スタジオでセッティング考察とウォームアップを経て四次元入り。ケイタくん、やいりくんとで音を作っていく…。

明けましておめでとう御座います。〜ブログで振り返る2020年〜

やはり久し振りに手をつけるものとは一筋縄ではいかないのが常。 例年とはまた違う追われ方で年の瀬を過ごしました。 2021年、明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 こ …

20190908 #STDRUMS/剛 + 安達孝と神様シャツ + 中野サウンズ + プランチャーチョップスティック + BIG WHEEL + しげちーAKB48 THE FINAL + H DEATH 〜hideout festival vol.3〜 中野MOON STEP

というわけで昨日は中野MOON STEPにて”hideout festival vol.3″ お集まり頂いた皆さま、ありがとう御座いました! 中野で営業されていらっしゃるバー・ …

快晴の Brick Lane / 雨の STOP MAKING SENSE / “RFT2023” チケット完売御礼 / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

久し振りの陽気だからか、人も出ていて反応もよい。Koroleko と一緒にセッションできたり、陽が落ちてもバスキングを続けていると、先週会った Toli がサックスを持ってきてくれてジャム。自分の曲に合わせてくれたり、2人でフレーズを追いかけたりといい感じ…

Archives