METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

ブログを引っ越しました。

投稿日:

以前のブログはRSSに不備があったり、画像枚数に制限があったり。
サポートが終了してしまったのもあり、Wordpressにしました。
全ての記事を引っ越す方法もあったらしいのですが、
どうもやり方が上手くいかず(それもRSS不備の原因か?)
これも心機一転ということとして、前のブログを残したまま引っ越しとなりました。
細かい設定がまだ完了しておりませんがお付き合い頂ければと思います。

過去の記事はこちらからドウゾ。
METAL TRASHING FIT

引っ越し作業は1月中に終えていたのですが、
記事を書くのにこれだけの期間を要してしまいました。
引っ越し。それは新しい環境。違う街並み。広がる別風景。
多くの場合新世界に繋がるモチベーションとなるのではと思われますが、
これでは先が思いやられますね。

引っ越して何をしてたかというと、引きこもりとなっておりました。引き放題。
黙々と曲作りを進めております。
気付けば#stdrums のセカンドアルバム”feat. Javi Pérez” も残り50枚弱。
ありがたいことです。
ということは次の作品が必要になってきます。

これまで#stdrums は路上のための活動でした。
路上ライヴとはインパクトの世界であり、いかに印象に残るか。
僕は「街並みに溶け込むBGMとしての演奏」というコンセプトがあります。
楽曲のフレーズも全体的に長尺。パッと見れる/踊れる/帰れる。
“ANYWHERE DANCEFLOOR”

この2~3年での活動を経て「屋内でもやってみたい」という気持ちが強まってきました。
必要なのは楽曲のクオリティ。
路上とは違う、逃げ場のない空間ではより凝縮されたものが求められます。
ハッシュタグという活動名にも変更の余地があります。
勿論更なるテクニックも。

midi鍵盤を購入し、誘惑の多い家から抜け出して昼な夜な勤しんでおります。
なんと孤独な闘い。
その先にあるものは何か。

彼らが日本にやってきます。
ロンドンで出会い、家に泊めてもらい、ヨーロッパを共にツアーした
“UNDERGROOVELAND”

僕と出会ったのを切っ掛けに日本に興味を持ってくれたのであれば、
これほど嬉しい知らせはない。
勿論ライヴをやります。
ツアーを組んでおります。
僕と一緒に。
ということで、曲が必要なのです。

近々詳細が発表できると思うのでよろしくお願いします。

このブログは今まで通り生存報告と情報発信に使われますが、
今後はドラムについてのコラムや、アナログのレビュー等々もやれればと思います。
せめてドラムレッスンの記事だけは手動でコピーしようかな。
では再び曲の世界へ。

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20180321 NECRONOMIDOL + chasedown + 小林太郎 + 平安寺ゆうすけ 〜 To Apathy and Hope 〜 渋谷GAME公演

起床すると外は雪模様。 ITHAQUAのMVを彷彿とさせる。 この日はドアホンが鳴るのを待ち侘びていた。 このためのスケジューリングであった。 13時頃にRICH FOREVER SEMINAR vo …

20180209 HERE + SaToMansion + 森良太(Brian the Sun) + CRAZY WEST MOUNTAIN 〜HAVE GOOD TASTE and GOOD MEAT DAY〜 下北沢CLUB Que公演

昨夜は久し振りにACEとミーティング。 あれやこれやと話はフリースタイルに発展し、 これからも面白いことができそうだ。 して明くる金曜。 Pat Torpeyの訃報が入ってきた。 “練習し …

20181116 HERE + アシュラシンドローム + SaToMansion 〜僕らのHIGH TENSION DAYS 2018-2019〜 札幌SPIRITUAL LOUNGE公演

昨夜も朝までやっつけた。 初日の夜、ご用意いただいた一升瓶をほぼ全て飲んだのに、 家に戻るとNEW ONEが用意されていたのがハイライトであった。 シドーのベホマを感じた夜…。この家は簡単には倒せない …

20181230 HERE + アルカラ + バックドロップシンデレラ + ビレッジマンズストア + folca + THE MUSMUS + Saucy Dog + アオイハル + アバランチ + らせん。BANDSET [YOMEI SENCOK] + THE BLONDIE PLASTIC WAGON + 愛はズボーン + 魔法少女になり隊 + ジラフポット + Brian the Sun + the quiet room + POT + ANABANTFULLS 〜 YEAR END PARTY 2018 Special 4DAYS!〜 渋谷O-CREST公演

※レコーディングに向けて停滞しまくっていたライヴレポートブログ。 ほぼ写真のみですが振り返っていこうと思います。 ステップ1がやけに引っ掛かるこのポスター。 気付けないから促しているのであればこの社会 …

20171123 HERE + アシュラシンドローム + セックスマシーン + プピリットパロ ~君をハイテンションにするツアー~ 札幌SPIRITUAL LOUNGE 公演

TOWER RECORDSインストアライブを終えてひと段落。 想像以上に武田氏の容態がよろしくない。 休日というタイミングでなんとか診療している内科を見つけて送り出す。 その間に札幌SPIRITUAL …

Archives