記事一覧

20140419 NOTTING HILL, HAMMERSMITH.

昨日は遂に流石にいよいよ飲み過ぎたのか、若干の二日酔い。
でもライトで、がっつり引き摺るようなものではない。
イギリスに来てから散々飲んでいるのに二日酔い知らずです。










ファイル 329-1.jpg
この日はゆっくり過ごす。
若干重い頭を揺らしてまたもハイドパークへ。
天気は引き続き良いけど、雲が厚かったので若干涼しい1日だった。


その後はHAMMERSMITHへ行こうと駅へ。
イースターの影響で最寄が使えなかったため、
隣のNOTTING HILL GATE駅まで歩いていると、










ファイル 329-2.jpg
ムム!


吸い込まれる。
いや、
店内へ吸収される。


今日はRECORD STORE DAYだったらしい。
赤く燃え上がる10% DISCOUNTの文字。
こんな素晴らしい日をロンドンで迎えられるとは!










ファイル 329-3.jpg
店員さんも超親切で、本を取り出して1stプレスかを調べてくれる。
不明慮だから買わないほうが良いよ。
マトリクスナンバーに線が入っているから違う。
傷は多いけどこの値段でMONO盤は買いだね。
ネットでの買い物が主流になっている昨今、
こういうアドバイスをしてくれるから店舗が生き延びれるのでは。
多分レコードが大好きなんだろうなぁ。
日本の店舗、特に楽器屋も是非見習って欲ry


財布の紐を解いて繊維にまで分解してしまいました。
店員さんありがとう!










ファイル 329-4.jpg
すっかり時間を使ってしまい、HAMMERSMITHへ。
聖地巡礼の旅、ODEONです。
今日はADAM ANT(!)のライヴらしく、
やや年齢層が高めのパンクスが集っていた。
近くのベンチに腰掛けて、
MOTORHEADのLIVE AT HAMMERSMITHが爆音で拝聴。
今日もどんな伝説と名演が生まれていくのだろうか。










ファイル 329-5.jpg
その後は初めて泊まっていたACTON TOWNへ移動。
やっぱりこの電車内から見える空は別格で、
改札を出ると幻想的な風景が出迎えてくれた。
深くて、厚い。
荷物が増えてきて困っていた矢先、
コウちゃんが一旦預かってくれると申し出てくれた。
ACTONのシェアハウスで出会った友人…いや、神だ。










ファイル 329-6.jpg
そのまま初日に行った激安パブのRED LIONへ。
QUEENSWAYに住んでいると値段の違いに改めて驚く。
料理も美味しいし最高です。
終電で宿へ戻り、明日に備えるのでした。


それでは、続きはwebで。チーン。