METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20180528 Compose…CHURCHILL’S, THE BEEHIVE. London,UK.

投稿日:

お昼頃に起床。よく眠れた。
この週末をブログに纏める。

今日はのんびりすると決めていたので
洗濯もしてゆったりブログを書いていたら15時。
Javiらも起きてきて、旅の計画を定める。
最終的に、水曜日の朝からスペインへ行くことにした。
滞在できる時間は短いが、一度行くと決めていたものを取り下げたくない。

無くしてしまったクラッチを求めて、自転車を借りてDrumshackへ。
家の近所にドラムショップがあるのはなんとも幸運である。
…がしかし、休業…。
今日はbank holiday.銀行が休みなので多くの店も休みという祝日らしい。

道中にあった少し気になるお店。
スーパーへ寄って家へ戻り、パスタを作って17時過ぎ。
クラッチもないので今日は引きこもりと決めた。
ギターを借りて中庭で作曲。向かい合えばなんとか進んでいくものでもある。

有意義な時間を過ごしていると、なにやら空が騒がしい。
そして雨が1粒…。
『こりゃ、一雨くるぞい…』
長老のような予感は的中。1分後には超豪雨。
洗濯物を取り込む判断は正しかった。他の住人のものも取り込む。

10分後には再び晴れたものの、庭はぐちゃぐちゃ。
部屋に戻って作曲の続き。ポップ過ぎてしまう方針をなんとか修正できた。

22時前にJaviが帰宅。Richmondにていい感じにバスキングしていたものの、
同じ雨に打たれたらしい。機材が死ななくてよかった。

というわけで昨日の続き、CHURCHILL’Sにて帰国。
#STDRUMS – MIND THE GAP T-Shirts.
Tereは首回りを切ってオシャレに着こなしてくれています。
いま最もロンドンでアツい、ナウい、モテるTシャツ!
オーダーはbandcamp, お問い合わせ、各ライヴにて。
https://stdrums.bandcamp.com/merch/mind-the-gap-red-t-shirt

オイヌさまとわちゃわちゃ。
ふとMee(UKで最初に仲良くなった恩人)の話になり、
連絡をしてみると現在ここから近いパブで働いているらしい!この偶然は驚いた。
近々会おうという話をしつつ、続いて隣のTHE BEEHIVEへハシゴ。

ここにはLONDON PRIDEがあり、割と前から気になっていた店である。
Javi, Tereは高いだのなんだのブーたれているが…。
(確かに同じゾーンにあるのに値段が結構違う)
念願のLONDON PRIDE ON TAPはやはり美味い。

Kashmirが流れるのでスピーカー接近不可避。
近くに座っていたEllenはここの従業員で、妹がアニメ大好きらしい。
さきに書いた気になるロックバーでも働いていたという。これは行かなければ。
今日働いていたアイルランド人Rossは彼女と付き合っていて、
彼も彼でちょっと日本通。6日のネクロ魔のライヴに来てくれるといいな。

てなわけで24時頃に帰宅し、家でもう一杯。
いい感じに回ってきて、フラフラしながらベッドへ。
明日はまたバスキングやるぞ〜。

8月3日(金) 渋谷RUBY ROOM
〜RICH FOREVER SEMINAR Vol.2〜

#STDRUMS
TERROR SQUAD
ベーソンズ
GROUNDCOVER.

-OPEN 19:00 / START 19:30
-ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

※出演アーティスト収録オムニバスCDを全員にプレゼント!(非売品)
チケット予約はコチラから

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
https://www.rerure.com/lessons.php

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

条件揃い週末の Brick Lane / KNOSIS in ROUNDHOUSE / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

勇姿を見届けて会場をうろついていると「オー!おまえ!最高だったぜ!」バケットハットとロン毛で和馬とシルエットの条件が似ているのであった。最初は説明していたが、件数が多かったたため途中からはジェネリック和馬として立ち振る舞う…

【リマスター音源リリース!】#stdrums セカンドアルバム “feat. Javi Pérez” 【完売御礼】

昨夜の路上ライヴを持ちまして、 #stdrums 2nd album “feat. Javi Pérez” プレスしたシリアルナンバー入り1000枚が全て完売となりました。 枚 …

20190329 #STDRUMS + GOMESS + FFYRTP + HUK! 〜UNIVERSAL CHAOS #2〜 渋谷Circus公演

ドラマーTOSHI NAGAIさんを囲む会で #STDRUMS やらせていただきました〜。 『使っている機材を他の子たちにも見せてあげたいんだよね』というTOSHIさんからのお言葉もあり 1920’s …

#STDRUMS【RICH FOREVER WESTERN JAPAN TOUR 2020 RE:福岡】Part.3: 路上ライヴ・ツアーラストgigi編

7月16日 昨夜のライヴから突発的たこ焼きパーティを経て、朝方に起床。 6月後半から始まった鼻炎がこの福岡でも猛威を振るっており、目が覚めてしまう。 いつどこでも、天気や季節にも関係なく突如出てしまう …

命を削る生身のライヴに生きる男が “STOP MAKING SENSE” オールスタンディング上映で感じたこと

命を削ってお送りする生身の「ライヴ」は平日で2000円 + ドリンク代。水曜日に1300円で入れる映画館は、繋がっていない空間のメンバー紹介に湧き上がっていた…

Archives