METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums

5月1日:大阪心斎橋火影【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

投稿日:

呼鳴手氏の家にて起床。
昨夜は散々な飲み方であった。
メンバーも徐々に起きてきて朝食を囲む。

荷物を整理して機材と共に外へ。
Jordiは呼鳴手氏と一足早く出て行った。
何処へ行ったかというと…

THUNDERCAT, 秋葉原、そしてタトゥー。
今ツアーを最も満喫しているのはこの男して他ない。
作業はまだ続くそうで、我々は火影へ向かった。

到着してからサウンドチェックの流れまでに慣れてきた気がする。
#stdrums のリハではうっかり機内モードにし忘れていたため、
演奏中に電話が掛かり、呼鳴手氏とモニタースピーカー越しに話すという珍事。

つかちゃんも到着し、メンバーをたこ焼きへ連れて行ってもらった。
タトゥーを入れ終えたJordiも合流。
Nathanは昨夜戦国大統領にドラムシューズを忘れてしまったのだが、
今日火影に来てくれる方が持って来てくれることとなった。
ツアーTシャツを着てくれているMAMEDOROミキオさんと道中遭遇したり。

まずはTIME BOMBへ。UNDERGROOVELANDのCDを置いて頂けることとなりました。
しょうじさんありがとう御座います!!TIME BOMB通販でも購入できます。

Title : U.G.L
Artist : UNDERGROOVELAND
UGL-2017-2(SELF)
CD ¥2000

タコタコキングで念願のたこ焼き。(つかちゃんの近さ…)
彼らは秋葉原で食べたらしいが、全然違うと大喜び。
GUINNESSもあってうっかり飲んでしまう。
…が、昨夜のフィードバックは忘れずに。
適度な時間にお店を出て、再びTIME BOMBで物色したり。
開場。

【RICH FOREVER JAPAN tour 2017】
5/1(月) 大阪心斎橋・火影
UNDERGROOVELAND
#stdrums
PUMPKIN SNEAKERS
モックン(ドラマンデー)&チンウィル(VVORLD)
まちゅこけ

モックン×チンくんのドラマンデーセッション。
後半から僕も混ぜてもらいカオスな空間作り。
音量と気迫に囲まれて自然と音数も増えていく。

ドラムノイズの余韻からまちゅこけの唄が続く。
違う角度からの力強さ。
「シンガーソングライターの弾き語り」
バスキングをしている我々は様々な印象を持っている。
しかしこの方の唄声は言語を超えて彼らの心にも届いていた。
まちゅこけブログ「リッチフォーエヴァー!!!」

難波のジプシー・PUMPKIN SNEAKERS.
Gypsyとは本来音楽ジャンルではなく生活文化そのものであるので、
彼らは勿論敏感に察知。
しかし前情報なく”Gypsy Sounds!”と喜ぶメンバー。
アンコールまで発生する盛り上がり。
もうこの時点で今日のイベントは大成功でしょう。
旧友のつかちゃんとこうして共演できたのも感慨深い。

#stdrums は昨日同様落ち着いていて、
ネクストステップが見えてきた印象。

UNDERGROOVELANDは昨日を見事に取り返してくれた。
知っている熱量とグルーヴを叩き出してくれる。
こうじゃないと。このパワーとファンクネスがないと。
音の信頼を取り戻してくれてありがとう。
いいライヴだったなー。
キックに座って演奏するクラシックギターにも慣れてきた様子。

終演後はテツさん・ロッコさん・ヒサシさん・かみやんの席で軽く一杯。
ROSEROSEの頃の繋がりがまだこうして残っているのは本当に嬉しい。
アガさんもわざわざ大阪までありがとう御座いました。

その後機材を片付けると、銭湯へ行こうという話になり
酔い酔いのなか一同向かう。
この時間帯ならタトゥーが入っていても大丈夫らしい。
極上のリフレッシュを味わい、明日の京都観光に備えて眠りに付くのでした。

佐野さん・火影スタッフの皆さま、
共演の皆さま、ご来場いただいた皆さま。
ジャンルレスな素晴らしいイベントをありがとう御座いました!
火影はまた6/23に#stdrums でライヴが決まっておりますので
是非遊びに来て下さいませ。

https://stdrums.bandcamp.com/merch
【RICH FOREVER JAPAN tour 2017】
グッズ通販スタート!
お問い合わせからでもご対応できます。

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20191020 #stdrums in Brunswick with Mash and Connor. Going to Shifty’s and something happening. Melbourne, Australia.

やり尽くした土曜日を経て9時頃起床。よく起きた…。 シャワーを浴びて朝食。ベジタリアンの同居人がいるため肉の調理はNG(配慮)。 11時半頃、Mashが家まで迎えに来てくれた。 今日こそバスキングをや …

#STDRUMS【ONE MAN EXHIBITION 2024】戦国前夜祭& SOCORE FACTORY 大阪編

観たいバンド全てから即OKをもらい開催が決まった愛と友情の前夜祭と、ゲストにモックン (DRUMONDAY) を迎えた【ワンマンライヴ大阪編】レポート。クラブ仕様のマッシヴ・スピーカーシステムがフロアを揺らす…

20201129 #STDRUMS + ボグルビイケンタロス + Plastic Dogs + レトルノセ 〜RICH FOREVER AUTUMN JAPAN tour 2020 supported by Monsters Of JAProck〜 名古屋Vio

〜前回のあらすじ〜 前乗りした名古屋で朝7時まで呑んでしまう誰もが予想していた展開に。 果たしてレルレは無事にライヴ会場へ辿り着けるのか…! 明くる12時頃に起床。おいおいマジかよ…。 身支度をして会 …

#stdrums がストリートではなくライヴハウスツアーをやるからには

最近告知をしておりませんがツアー企画に向けて路上ライヴは多めにお送りしております!路上でチケットを買ってくれた方には素敵な特典もあるので、是非探してお声掛け下さい!本日はお天気次第ですが、新宿予定です …

#stdrums 新MV “Shetuze’s Clear” を通じて伝えたいこと

Muchas Gracias Spain! Thank you very much England! というわけで、9月5日〜27日にかけての スペイン&UKツアーも無事に終わりました。 前回 …

Archives