METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

taikan exorcist Travel

20170902 taikan exorcist in 戦国大統領, Osaka.

投稿日:2017年9月3日 更新日:

渋谷の街でうっかりACEと遭遇してしまったのが運の尽き。
朝まで飲み、帰宅後すぐに家を出た日曜日の朝。
今後に控えているスケジュールを先読みして、事前に荷造りをして置いたのが功を奏した。
7:30。気持ちの切り替えも何もなくバス乗り場へ到着。
taikan exorcistのメンバーと合流し、バスへ乗り込むと…

新メンバーかい?
いやはや、こんな偶然もなかなか無い。
ネクロ魔バンドメンバーのトウリキが隣に座っていた。
こうして4人での大阪バス旅行。
メンバーの面白さもあり、眠気は一向に訪れない。
Stevie WonderのオススメからVenetian Snaresに繋がり
サンプリングの話をしたりしながら、15時半頃梅田へ到着。

トウリキは先に宿へ向かうと一旦解散。今日のライヴへ来てくれることとなった。
トラックメーカー:クボアキくんの機材の量もあり、ここからハコまでタクシーでの移動となった。
近くで拾ってくれた初老のドライバー氏。
「高速乗っちゃって下さい。あ、俺全部出すから」
メンバーの新しい一面が見えてくるのもツアーの醍醐味。一生逆らいません。

こうして悠々とハコへ到着…
かと思いきや、降りられると予想していた高速出口は反対方向のものであった。
「ないよ〜」とドライバー氏の声と共に離れていく目的地。
我々3人の腹筋はバスのステージで稼いだ無限一機アップも無残に惨敗。
大幅なUターンとなってしまったが、なんと一部運賃と高速代までをドライバー氏が持ってくれることとなった。
卓越されたトークスキルを持ちながらこのサービス。今回この旅は何かが起きそうだ…。
16時に戦国大統領へ到着。

お陰様でなんとかリハ時間に間に合い、早速セッティングをしてサウンドチェック。いい感触だ。
径のサイズを変えられるスネアスタンドのお陰で15インチのLeedyも問題ない。
中途半端な時間だったので、近所のスーパーで大きなパック寿司をメンバーで買って気合いを入れる。
マグロをこっそり2個食べたのはここだけの話。

9月2日(土) 緑橋 戦国大統領
‪UNTIL THE END vol.22‬

taikan exorcist
‪KISS ME DEADLY‬
‪unknown (福井)‬
‪Stripper(愛知)‬
‪堕ノ藏‬
‪ノラ一味‬
‪IMAGEDAWN‬

我々は2番目という序盤の出演。バスの長時間移動・タクシードライバー氏のお陰で溜めに溜めたソニックブームを放つ。
身体も最後まで動ききり、今日も音単価が底値になるほど叩いた。

7月に二万電圧にてライヴをやった際、会場の外でとある外国人に出会う。
彼は以前も東京に来たことがあるらしく、音を求めてハコまで来たそうだ。
残念ながら我々の演奏は既に終わってしまっていたが、翌週から大阪へ転勤になるとのこと。
ならば9月のライヴにおいでよと誘っていたReilyが、本当に来てくれたのであった。義理堅い。
メールでやり取りをしていたので、漸く演奏を観て貰って嬉しい。
するとトウリキと彼がすっかり意気投合し、明日のライヴも来てくれることとなった。

戦国大統領かくあるべきなメンツを堪能しながらうっかり飲み続け、いつの間にかバッテリー切れ。
気付けば呼鳴手氏もいて、車で搬送。しかし車内で復活し、もう少し飲んでこの日を終えた。曖昧な記憶。

明日はNECRONOMIDOLワンマン。
それでは、続きはwebで。チーン。

-taikan exorcist, Travel
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20180606 NECRONOMIDOL + SCREAMING 60’s + 2& 〜BLACK WINDS OVER ALBION〜 THE UNDERWORLD. Camden Town, London,UK

お昼前に起床。 聞き慣れている筈の日本語がこの家では違和感となる。 昨日の食材の余りで昼食を作る。 イギリスで日本のバンドメンバーにスパゲティを振る舞うとは新鮮だ。 さて13時過ぎに出発。 右の方が手 …

20180530 London to Bilbao, San Sebastián. Pinyudi Bar. Spain.

深夜2時に家を出る。 少し離れたバス停まで歩きVictoria駅へ。 直通のバスへ乗り換え、5時過ぎにStansted Airportへ到着。 日曜日に起きたバルセロナへの悲劇はこのブログの読者には記 …

20180526 Camden Town, Vauxhall. #STDRUMS at Nambucca London,UK.

8時ごろに起床。 今日もブログから始まる。 パソコンでの作業スピードは驚異的といえる。 直近の記憶を文字に起こすのも久しぶりな気が…。 Facebookをチェックすると、#STDRUMS ページがタグ …

20180608 Metz to Paris, France. Musée du quai Branly, Tower Eiffel, Passerelle Debilly, Arc de Triomphe, Le Relais De Venise.

8時頃、ホテルにて起床。 いや…これは寝落ちだ…。 隣にはトウリキというトウリキだったものが横たわっている。 シャワーを浴びて1階に降りてみると朝食があるではないか。 バイキングかついいクオリティの予 …

20170913 Drumshack, Clapham Junction. #stdrums in Brixton, London.

昼前に起床。やや飲み過ぎたか…。 Javiが住む家は元老人ホームで、30人ほどが共同生活を送っている。 中心にはテラスがあり、外に出てみるものの肌寒い。 9月でもうこんなに寒いものであったか。 Jav …

Archives