METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170910 #stdrums in Montjuïc, Beach, Barcelona, Spain.

投稿日:2017年9月11日 更新日:

昼に起床。よく寝られた。
食事をしてブログ。
1日の情報量が多過ぎるのは、毎日を気に留めようとしているだけか。

お昼頃にJaviが車で登場。
昨夜の件はお互い疲れていたということで解決した。

日曜日はモンジュイック城でレイヴパーティーがあるらしい。
折角なのでバスキングしてみようと迎えに来てくれたのだ。
城まで続く山道は去年歩いたことがある。スーツケースを持って行くのは難しい。
15時頃に車で入口まで向かうと、チケットはソールドアウト。荷物検査もある。
やる場合は中には入らず周辺で、かつもう少し遅い時間がいいと判断。

というわけで一旦海岸の方まで移動。街は車で溢れていて駐車が難しい。
港の方は沢山の露店が並んでいる。
バスキングと同様何故取り締まられないのかは、
日本で言うところの居酒屋の呼び込みに近いことなのかもしれない。
シャボン玉を飛ばしている方の隣が良さそうだと、車へ機材を取りに行く。
歩いている途中にギターを担いだ自転車が横切った。
場所へ戻ってみると、まさかの同じ場所にセッティングをしていた。
ライセンスを保持しているグループ。今はもう取得できないものらしい。

仕方が無いのでビーチの方へ向かう。Dario Rossiの動画で見たことがあった。
ビーチの寸前にセッティング。さきのグループもオススメしてくれた場所だ。

Mañana en el Pumarejo! Tomorrow in El Pumarejo! Barcelona! #stdrums #undergrooveland #street

A post shared by Undergrooveland (@undergrooveland) on

序盤からいい反応。更に止められない!遂に路上ライヴができた。
オープンなサウンドのバランスを考慮しつつ叩く。

約1時間ほどで終了。なんと、ヘッドが破れてしまった。タイミングとは何とも。
片付けをしているとワンマンバンドのバスカーが現れて場所を受け渡す。
1つのスポットとして定着しているようだった。

ヘッドはガムテープで募集することでなんとか使えそうな状況である。
再びモンジュイック城へ向かう。
バルセロナは海と山が同居している街ということに気付く。
駐車されている車の数から、人は多いが外は盛り上がっていない。
終演の22時まで待つのも難しいので、降りた側の方にセッティングした。

中心部で始まる噴水ショーに向かう人々が通る道なので反応がいい。
全く鳴らないガムテープヘッドをなんとかコントロールする。
3曲ほどで警察が来てしまい終了。気付けば周囲の露店も消えていた。
ちょうど噴水が上がり始めたので、リセットされるタイミングなのだろう。

何はともあれ路上ライヴを無事にやれた。
Javiとビールを買って乾杯する。
バンドの話をしながら噴水ショーを見てみる。うーむ。

Javiとはここで別れて、バスでBill宅まで。
家族が見ていたTVの横でブログを纏めていると
「これ、Joidiのお父さんだよ」
なぬ????

スペイン特有の貝の缶詰 “Berberecho” とトマトのパスタを作る。
疲れもあり早々に眠るのでした。
明日はスペイン最終日かつライヴ!

それでは、続きはwebで。チーン。
€51.6

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20191013 Walking around Sydney city: Town Hall, Opera Hall, Pitt Street. PLINI + Jakub Żytecki + Nick Johnston + Dave Mackay at The Lansdowne Hotel. Australia.

シドニーの日曜日。 お昼頃に起床。今日は行きたいライヴがある。 その時間までAdamと共にシドニー市内へバスで向かおうとなった。 市内まではバスで約50分ほど。 広大なオーストラリアという土地を持って …

20190704 London to Tokyo, via Ha noi.

朝7時に起床。起きれた。起きれたよ。ら抜き言葉。 回らない頭で荷造り。 身体の疲れがピークに達しているのがわかる。 スネアドラムの形をした専用ハードケースにWalkersを詰める。 簡単にだけど部屋を …

20180614 #STDRUMS in Westminster. Reckless Records, Rat Records, Sister Ray Ace. Joel Sarakula concert in Sebright Arms. London.UK.

お昼頃に起床。やや二日酔い…。 食材があまり揃っていなかったので、カルボナーラらしきものを作る。 色々わかっていなかったので次作に活かそう。 今日は同タイミングにイギリスに来ているカメラマンえみだむに …

06/11/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi + ibi ryota at 大分AT HALL 〜回帰〜 #RBJT2022

ibi ryota 邸にて起床。静かな個室を当てがって頂いたためよく眠れた気がする。家の中は限られた荷物のみが残されており、ご家族から譲り受けたという古い時計が何台かあり、いずれも動いていない。キッチ …

4月23日:本厚木ホルモンGIG vol.12【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

気付くと狭い部屋の床に4人の外国人男性が深い眠りに付いていた。 昨日からツアーが始まったのだ。 既に慣れてしまったような感覚とまだ始まってもないような錯覚が入り混じる濃厚さ。 長時間のフライトから続く …

Archives