METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170910 #stdrums in Montjuïc, Beach, Barcelona, Spain.

投稿日:2017年9月11日 更新日:

昼に起床。よく寝られた。
食事をしてブログ。
1日の情報量が多過ぎるのは、毎日を気に留めようとしているだけか。

お昼頃にJaviが車で登場。
昨夜の件はお互い疲れていたということで解決した。

日曜日はモンジュイック城でレイヴパーティーがあるらしい。
折角なのでバスキングしてみようと迎えに来てくれたのだ。
城まで続く山道は去年歩いたことがある。スーツケースを持って行くのは難しい。
15時頃に車で入口まで向かうと、チケットはソールドアウト。荷物検査もある。
やる場合は中には入らず周辺で、かつもう少し遅い時間がいいと判断。

というわけで一旦海岸の方まで移動。街は車で溢れていて駐車が難しい。
港の方は沢山の露店が並んでいる。
バスキングと同様何故取り締まられないのかは、
日本で言うところの居酒屋の呼び込みに近いことなのかもしれない。
シャボン玉を飛ばしている方の隣が良さそうだと、車へ機材を取りに行く。
歩いている途中にギターを担いだ自転車が横切った。
場所へ戻ってみると、まさかの同じ場所にセッティングをしていた。
ライセンスを保持しているグループ。今はもう取得できないものらしい。

仕方が無いのでビーチの方へ向かう。Dario Rossiの動画で見たことがあった。
ビーチの寸前にセッティング。さきのグループもオススメしてくれた場所だ。

Mañana en el Pumarejo! Tomorrow in El Pumarejo! Barcelona! #stdrums #undergrooveland #street

A post shared by Undergrooveland (@undergrooveland) on

序盤からいい反応。更に止められない!遂に路上ライヴができた。
オープンなサウンドのバランスを考慮しつつ叩く。

約1時間ほどで終了。なんと、ヘッドが破れてしまった。タイミングとは何とも。
片付けをしているとワンマンバンドのバスカーが現れて場所を受け渡す。
1つのスポットとして定着しているようだった。

ヘッドはガムテープで募集することでなんとか使えそうな状況である。
再びモンジュイック城へ向かう。
バルセロナは海と山が同居している街ということに気付く。
駐車されている車の数から、人は多いが外は盛り上がっていない。
終演の22時まで待つのも難しいので、降りた側の方にセッティングした。

中心部で始まる噴水ショーに向かう人々が通る道なので反応がいい。
全く鳴らないガムテープヘッドをなんとかコントロールする。
3曲ほどで警察が来てしまい終了。気付けば周囲の露店も消えていた。
ちょうど噴水が上がり始めたので、リセットされるタイミングなのだろう。

何はともあれ路上ライヴを無事にやれた。
Javiとビールを買って乾杯する。
バンドの話をしながら噴水ショーを見てみる。うーむ。

Javiとはここで別れて、バスでBill宅まで。
家族が見ていたTVの横でブログを纏めていると
「これ、Joidiのお父さんだよ」
なぬ????

スペイン特有の貝の缶詰 “Berberecho” とトマトのパスタを作る。
疲れもあり早々に眠るのでした。
明日はスペイン最終日かつライヴ!

それでは、続きはwebで。チーン。
€51.6

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

20190216 #STDRUMS + 是巨人 + 黄猿 + 明日の叙景 + Monoral Zombie 〜RICH FOREVER SEMINAR vol.4〜 渋谷RUBY ROOM公演

朝9時頃に起床。 ・フライヤーの作製 ・酢飯作り ・各荷物の纏め 企画前日のドタバタを午前中に埋め合わせる。 酢飯作りて…。 14時頃になんとか全て出揃い渋谷へ。 ドラム機材に加えて物販・特典・フード …

10/06/2022:Busking in Holborn, ZURITO in Hercules Pillars / CHOOSE YOURSELF / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

ロンドンに来てまだ3日目だというのに、いつの記憶がどの日の出来事だったのかが混在している。それだけ濃厚な日々を経験できている証拠だ。写真を頼りに10日金曜日を掘り返そう。 8時頃に起床。昨日よく寝たの …

20170904 #stdrums in SOCORE FACTORY, Osaka.

月曜日。 やはり全体的に記憶は曖昧である。 浮ついた感覚はまだ抜けない。 一昨日頭を打った。という話がどうも引っかかる。 2時間ほど掛けて、今日のライヴに向けたSEを製作。 行きのバスでのサンプリング …

20191017 Sydney to Melbourne. Council hall. #stdrums in Brunswick with Keogh. Australia.

日本時間ではまだ深夜に当たる4:30頃に起床。 荷造りを済ませると、持ってきたものをそのまま運ぶような結果になった。 ゲストルームのドアノブが取れる爆笑案件から、Adamと共に車で家を発つ。 朝ラッシ …

29/05/2022:Cut your losses【#STDRUMS + NO DOPE + スリチズ + 愛ト九官鳥 + サンサンタウン】at 尼崎tora

前日土曜日は下北沢BASEMENT BAR にて “KLEPTO” のサポート。3回目にしてライヴ感と再現とのいい間を取れたように思う。フロアは大入り、最近こういった若いシーン …

Archives