METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170904 #stdrums in SOCORE FACTORY, Osaka.

投稿日:2017年9月5日 更新日:

月曜日。
やはり全体的に記憶は曖昧である。
浮ついた感覚はまだ抜けない。
一昨日頭を打った。という話がどうも引っかかる。

2時間ほど掛けて、今日のライヴに向けたSEを製作。
行きのバスでのサンプリングトークがここで活きた。

さて呼鳴手氏、まちゅこけ美とホルモンツアーへ。
こちらには本厚木があるため、ホルモンのジャッジには自信がある。
1軒目は「やまき」対面式に焼いてくれるシステム。
プリッとしたレバーとモツ。そして脂。特にレバーが秀逸。
会計は串の数にて支払い。7本で490円。なに…?1本70円とは。
気軽に梯子できる感覚も素晴らしい。

というわけでさっくり2軒目「マルフク」へ。
こちらはもう少し小ぶりでしっかりと焼くタイプ。しかし安い。美味い。
「今のところやまきっすね〜」なんて言っていると

突然の眩暈に寒気。
気が遠くなっていくような感覚。
なんだこれは。
昨夜からあった浮遊感がいよいよ実態を持ったような。
不安と憔悴。
お二人がすぐさま病院調べてくれて、脳神経外科にてCTスキャン。

どうやら脳の異常は無かったらしい。
しかし昨日からあるこの感覚と、今日の眩暈については説明ができないとのこと。
病院もクレームやらなんやらで、あまり不用意なことは言えないのかもしれない。
恐らく軽い脳震盪が、昨日のライヴで悪化したか…?
何はともあれ一安心。お二人には多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

体調も若干落ち着きつつ、SOCORE FACTORYへ呼鳴手氏に送って頂き到着。
リハを済ませて楽屋にて仮眠。
考えてみれば睡眠を疎かにしていたか。
気付けばオープン時間となりフロアへ。

9月4日(月)
SOCORE FACTORY
OMOOMO

-LIVE-
#stdrums
Limited Toss

-DJ-
CE$
Sumio Iwase
DJ AEONMALL
momo

DJ AEONMALLの流れから#stdrums へ。
そうか、DJの気持ちからすれば音は繋げていくべきなんだな。
今日作ったSEから演奏へ。
SOCORE FACTORYの高いステージからドラムソロ。
ガッツリオケを出してくれるハコでの演奏は気持ちがいい。
頭を振るのに若干心配もあるがもう関係ない。

結局3日間全てのライヴに来てくれたReilyと1枚。リッチフォーエバー。
月曜のクラブイベントだというのに上々な集客。
トラックメーカー・イベンターなど人のタイプが入り乱れる感じも見事。
店長カサゴさんの人柄あってこその結果。

2CDにアナログというセッティングの使い方をトウリキに聞きながら踊った。
彼も2日目の共演を含めて結果3日間同じ場所にいた猛者。
何でも知っていてユーモアもあり、また面白いヤツと出会えてしまったのだ。

この日も来てくれたつかちゃんと話をして貧血だったのでは。と結論付け。
その前にレバー食べていたのに…。
振り返ってみると何とも大袈裟だが、組み合わせがなんとも悪かった。
後ろ向きに考えるべきではないが、自分の体調を管理するタイミングなのかもしれない。

taikan exorcist, NECRONOMIDOL, #stdrums
三者三様・連日のライヴから得たものを自分の活動に反映・吸収していく。
表現・仕事・生活・人生…
この3日間のお陰で様々な角度から
自分の演奏を見ることができた。
バスでの会話や、何気ない質問が今後の方針を示唆してくれた。
知らない街でSOSを出したときに何も言わず助けてくれた。
周囲の方々の助けと恩恵を頂いて、今日も生きている。

深夜バスの時間に合わせて、車でバス停まで送って下さった呼鳴手氏、まちゅこけさん。
今回も大変お世話になりました。
連日の出会いと再会と共有を駆け抜けていま一人。
明日からまた始まる旅に向けて、心に少し隙間があった方がよいだろう。
そんなことを考えつつ、バスに揺られ東京へ向かうのでした。

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20210722 #STDRUMS + Ibi Ryota + 黒の巣 + コーチK + Tape Wolf + HARU + JC + uranos ~RICH FOREVER TRIP 2021『煙草と悪魔』~ 熊本NAVARO

9時頃にシンさん宅にて起床。 昨夜の盛り上がりは息を潜め、心地よい夏の風が居間を吹き抜けている。 家主のシンさんは農業に出てしまっているらしい。 今日の動きもあるため、あまりゆっくりもしていられない。 …

20210211 #STDRUMS + Kuro -obi No .1 Style + VITAL SiX + nervouShapes + ビバ!サドンナ!!! 〜RICH FOREVER SAPPORO TOUR 2021〜 札幌SPIRITUAL LOUNGE

札幌LOGでのワンマンライヴを終えて翌日。 ご機嫌な記憶を回収すべく午前中に起床。 身体はまだ昨夜を引きずっているように感じる。 昼前からアンディーさんと車にてお出掛け。 Like a rolling …

20191017 Sydney to Melbourne. Council hall. #stdrums in Brunswick with Keogh. Australia.

日本時間ではまだ深夜に当たる4:30頃に起床。 荷造りを済ませると、持ってきたものをそのまま運ぶような結果になった。 ゲストルームのドアノブが取れる爆笑案件から、Adamと共に車で家を発つ。 朝ラッシ …

20210503 #STDRUMS + まちゅこけ + 福田ゆういち with 後藤トシロウ 〜FINAL BATTLE TOUR 2021〜 富山喫茶さむでぃ

まちゅこけ & #STDRUMS 
”FINAL BATTLE TOUR 2021″ 最終日となってしまった連休中の5月3日。自らが赴くことで再会と出会いが入り混じり、また1つ繋がっていく。音楽とステージという言語を介したコミュニケーションがライヴなのだ。

20180527 #stdrums in Brick Lane Market. WRONG STORY on Luton AirPort, back to London. CHURCHILL’S

9時頃に起床。 ううむ。疲れが残っている。 日曜日に関してはブログも料理も後回し。 Brick Lane Marketでのバスキングは全ての面でとても重要だ。 更に今日からスペインへ向かうので、 必要 …

Archives