METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Travel

09/06/2022:Busking in Brixton / OFF THE CUFF / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

投稿日:2022年6月10日 更新日:

絵に描いたような寝落ちをかまして、再度布団に入って気付けば14時。そりゃそうだ。2人は既に家を出ていたため、日常を作る準備を始めよう。前回の渡英で作っていた所持金も昨夜使いまくってしまって残り£10ほど。割と高くつくパブで大盤振る舞いしてしまったな…。

小銭をかき集めてco-opへ。ベーコン、野菜とパスタで合計£7ほど。なんとかなりそうだ。

戻って早速調理開始…コンロの使い方が全くわからねぇ。長押しなどのトライを経て10分。ようやく電源スイッチを見つけ、しばらく格闘しながらお湯が全然沸かない姿を見届ける。

努力の結晶。どの国に行っても完成する料理の色は同じ。

荷物の区分けをして、CDの看板を作製。食材を買いに行ったのはマッシュルームのケースが欲しかったからでもある。準備完了。よし。入れ替わりで帰って来た2人に挨拶をして、すっからかんのマネークリップをポケットにバス停に向かう。今日稼げなかったら明日はない。

直通で Brixton へ。…Brixton だなぁ。David Bowie はアクリル盤によって守られていた。

スポットも空いていたのでセッティング。もう楽しい。

というわけで3年振りのバスキング・イン・ロンドン。ストリートでの演奏も久しく、楽曲たちもリフレッシュして演奏を楽しむことができた。そして「伝えたいこと」が自身の中で変わっていたのも大きな収穫。アンサンブルへの意識が強くなっていたことが嬉しい。

いかにも Brixton な反応を2時間ほど楽しみ Javi も合流。ストラップを忘れてきた男と2人でルーパーを使ったりでのセッション。路上で音楽を作り、楽しみ、練習にもなり、更にチップも入る。これだよ。21時過ぎに自治体の人が来て終了。Brixton にも自治体の手が…「悪いけど9時を超えて遅すぎるから今日はおしまいにしてくれないか。いい音楽だね。」こんな感じ。ちゃんと相手と人なんだよなぁ。友達のローラ(泥酔)も愉快。

だけどまだまだ片付けずに演奏したい子。

さて、昨日観た HOWLING FIENDS が今日も家の近くでライヴとのこと。バスキングも終えたので行ってみるかと、バスで Herne Hill へ向かう。スーツケースを担いでいるため路面で街のクラスがわかる笑。道で会ったジョンも合流して OFF THE CUFF へ到着。入場料が掛かるとのことだったが、何故かフリーで入れてしまった。

いやはや、今日も凄い。昨夜に比べて音響がよいので、よりラウドにハードな演奏。ドラマーが(ブリティッシュ/ヨーロピアンという意味で)ほんとにジョンボーナムそのものなんだよな。思わず横から覗いてしまった。少し遅れてしまったが、激速のラストソングからアンコールまで観れてよかった。

終えて談笑。ベース:パフとは一緒にバスキングをしたいと Javi と話していたものの忙しくて難しそうな様子。家に帰ってもう一杯嗜み就寝。今日も今日とて素晴らしい1日でした。

それでは、続きはwebで。チーン。
£65.4

#STDRUMS – SATURATIONS (with 原昌和 / the band apart)

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
season1-13
【だって(だって)編】

盟友とのラジオが始まりました。毎週月曜日朝7時更新。

-Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

05/11/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi + ibi ryota at 北九州MEGAHERTZ 〜議案〜 #RBJT2022

今日も午前中から新オーディオインターフェースの動作確認。即ち初期不良を発症してしまっている疑いが出てきた。動画などで詳しい友人に尋ねつつ出品元へ確認連絡。安物には手間がつきものという典型例をツアー中に …

20190614 #stdrums in Little Big Ben, Victoria. Brixton. Clapham Junction and Covent Garden. London, U.K.

7時には起床してしまった。 昨夜は早めに寝たので、睡眠時間としては十分とも思う。 日本で終えきれなかった仕事をする。 #STDRUMS – LOTUS ROOT LPの発売を記念して、 ア …

20180610 Necroma Band after party at Royal Bar. Paris to London. Churchill’s. Red Lion and Pineapple, Action Town. #stdrums in Hand in Hand, Brixtion, London. UK

昨夜の続き… ネクロ魔メンバーと別れ、我々はハコのスタッフの方々と飲みへ。 隣のROYAL BARにて乾杯!ヒューガルデン美味い…。 Yves登場!渋谷で出会いRICH FOREVERツアーにも来てく …

20191024 Sydney to Tokyo via Brisbane.

出発の朝は早い。4時前に起床。 最終荷造りを終えてサンドイッチを作る。 Adamも起きてくれて、車にスーツケースを載せる。 ラジオからはU2のNew Years Dayが流れていた。 この画像は彼らへ …

20190626 #stdrums in Vauxhall. Javi’s Birthday party in home. London, U.K.

水曜日。10時頃に起床。 ストレッチとシャワーでの保温が効いたか、身体の痛みも和らいできた。 というか恐らく、長時間のフライトから休まず叩き続けたのが原因かと思われる。 今日もまずは作曲。 ストリート …

Archives