METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums

【RICH FOREVER JAPAN tour 2017】4月22日 渋谷RUBY ROOMに向けて

投稿日:

昨夜でツアーに向けての路上ライヴも一旦終了。
本日、いよいよロンドンからUNDERGROOVELANDのメンバーがやってきます。
日本に彼らが来てからは確実にドタバタするでしょうし
ここでツアー初日に向けて最後の記事を書いておこうと思います。
経由便なので、彼らは昨夜既に飛行機に乗った模様です。

「凄いことだ」
語彙力も何もありませんが、この感想に尽きます。
ロンドンの路上で出会ったのを切っ掛けに仲良くなり、
宿の提供から、ヨーロッパツアーなど共に活動をする仲となりましたが、
これは僕が好きで勝手に海外に行くから発生する事案なわけで。

ロンドンからは常に刺激と影響を受けていて、
日本で積み上げられた価値観をリセットするために出向いています。
しかし、気付けば僕が彼らにも影響を与えていて(おこがましいかも知れませんが)、
路上ライヴというミニマムな活動が、
4人のヨーロッパ人を日本に呼ぶにまで至りました。
凄いことです。本当に。

UNDERGOOVELANDはJavi(Gt), Bill(Ba), Nathan(Vo/Dr)の3人。
加えて元々彼らのバンドであるEVERESTのドラマーJordiも一緒に来て4人。
彼は超日本オタクで、出会った最初の言葉が「ナルトの最終回終わったね」だったくらい。
Jordiは秋葉原とか行ったら昇天しちゃうんじゃぁないだろうか…笑。

(バッジも作りました!)
到着した翌日の22日から早速ツアーが始まります。
ライヴへの意気込みは
#stdrums でツアーを行う意味とTシャツ・CDプレゼントの理由
をご一読いただければ幸いです。
会場の渋谷RUBY ROOMは70~80人くらいの小規模なハコ。
バンドは勿論、クラブとしての運営を中心に営業されています。
皆さんで囲めるソファー席もあります。
そのRUBY ROOMで、TERROR SQUAD, 鉄アレイ, DEEPCOUNTという対バン。
これは、我ながら完璧です。

DEEPCOUNT

幾多の「アウェイ」を味方にし、
会場に集まったオーディエンスを音で殺してきた百戦錬磨の強者たちです。
圧倒的エネルギー・グルーヴ・ファンクネス・ロック&ロール…。
どんな一体感と混沌が当日生まれるでしょうか。
『鉄アレイがウチの店に出演してくれるのが本当に嬉しい!』
と、RUBY ROOMの店員さんとも話が盛り上がりました。

#stdrums 先日の渋谷!このTシャツをプレゼントします。

以前の記事と少し内容が被りますが、
ロンドン・ヨーロッパでは本当にノンジャンルにイベントが組まれ、
垣根のない幅広い音楽の楽しみ方こそが、
需要の懐の広さに繋がっていると思っています。
今回そういった切っ掛けになり得るイベントを組めて本当に嬉しいです。
出演して下さるバンドの皆さまには感謝してもしきれません。

TERROR SQUAD

個人的目線でいえばリズム隊は特に観るべきイベントだと思います。
DEEPCOUNT福島さんの両立された圧倒的テクニックとグルーヴ。
鉄アレイ柿沼さんの培われた最高峰のロックンロールビート。
テラーJokerさんの一直線のリアルスラッシュメタルドラム。
そしてUNDERGROOVELAND Nathanのドラム。元々シンガーとしての活動をしているので、
フィルとビートのバランスが素晴らしい。タイム感も完璧です。
彼のドラミングは是非皆さんに観て欲しい!
僕はこの日もこの日とて叩きまくります笑。

またこの日 & 28日の
「フリーTシャツ or CD」というプレゼント企画は
『運営面』で賛否両論を頂いております・・・笑。
確実に利益にならないどころか、集客によっては大赤字だからです。

しかし、今日の路上ライヴでわかりました。
終わって見ると、無数の方々から頂いたチップ。
この感覚・・・ロンドンで路上ライヴをやった際に、
チップが多く入った日は”FREE CD”と宣言して
観客が足早に持って行ってくれたのを思い出しました。
(取り合いとも言う笑)
利益としてもう十分だからです。
お金が理由でCDが手に取れないならば、
それ以上に僕の音楽を届けたい。

UNDERGROOVELAND. Brixtonの路上でとんでもない盛り上がり!

この企画は
ロンドンのストリートで活動するUNDERGROOVELANDと#stdrums が、
これまでやってきた路上ライヴに対するお礼と感謝です。
赤字なんぞどうだっていい。
行ってみたい
『けど…』
にあるハードルを下げられるのであれば。

#stdrums としてもツアー初日。気合い入りまくりです。
明日、最高の対バンと会場によるお祭りをお楽しみに!

前売り予約は本日まで。
あと10枚ほどでソールドアウトとなりますので、
まだの方はお早めにどうぞ!

チケット予約はこちらから!

4/22(土) 渋谷・RUBY ROOM
w/ DEEPCOUNT
TERROR SQUAD
鉄アレイ
-OPEN 18:00 / START 18:30
-ADV ¥2500 / DOOR ¥2800

4/28(金) 下北沢・THREE
w/ FORWARD
TERROR SQUAD
村上正人(ASSFORT)
G.A.T.E.S
-OPEN 18:00 / START 18:30
-ADV ¥2500 / DOOR ¥2800

※上記2公演限定!
入場者全員にツアーTシャツ・UNDERGROOVELAND CDどちらかをプレゼント!

チケット予約はこちらから!

UNDERGROOVELAND & #stdrums
【RICH FOREVER JAPAN tour 2017】

4/22(土) 渋谷・RUBY ROOM
4/26(水) 赤坂・HEAVEN
4/28(金) 下北沢・THREE
4/30(日) 大阪・戦国大統領
5/1(月) 大阪心斎橋・火影
5/5(金祝) 西横浜・EL PUENTE

4/26(水) 赤坂・HEAVEN
ホストメンバーとしてセッション & ライヴ!

4/30(日) 大阪・戦国大統領
w/ GAROTA
Gotta Neal Experiment
BLONDnewHALF
MAMEDORO
-OPEN 18:00 / START 18:30
-ADV ¥2000

5/1(月) 大阪心斎橋・火影
w/ PUMPKIN SNEAKERS
モックン(ドラマンデー)&チンウィル(VVORLD)
まちゅこけ
-OPEN 18:30 / START 19:00
-ADV ¥1800yen / DOOR ¥2300

5/5(金祝) 西横浜・EL PUENTE
w/ HORSE AND DEER
バケツドラマーMASA
taikan exorcist
-OPEN 18:30 / START 19:00
-ADV ¥1500

因みに本日は横浜・関内で行われる野外イベントに出演いたします。
月桃荘、B.B.Streetの亀さん、ありがとう御座います!
セルテ・クラウンハウス前テラスで17:50~。お待ちしております!
それでは、続きはwebで。チーン。
(Youtubeはオフィシャルとしてアップロードされている動画のみを選択しております)

-#stdrums
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

05/10/2022:#STDRUMS at 札幌REVOLVER #RBJT2022

2022年10月5日(水) (日曜日のライヴから猶予は2日間。開催内容とそれに準じたフライヤー画像を作成しながら、アンディーさん&マサシくんと束の間のオフ。大将ラーメンの肉チャーハンを(ヨーロッパでは …

【福岡LOW MID編】#STDRUMS & ZURITO “RICH FOREVER JAPAN TOUR 2023″

Javi とは年に数回会うだけだが、距離感とコミュニケーションの深度こそが ZURITO との関係なのだと感じるツアーであった。お互いが開き合い、思っていることを交換し合える関係は居心地がいい。

18/11/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi at 京都RAG 〜通過〜 #RBJT2022

ツカ邸の朝は早い。5日連続ライヴの3日目を迎える男は8時頃にスーツを着て出社。束の間にて暫くパソコン作業。 三条駅からRAG へ到着。暖かく迎えてくださるアキバさんとノジさん。ここのステージは床が硬く …

#STDRUMS【RICH FOREVER WESTERN JAPAN TOUR 2020 RE:福岡】Part.3: 路上ライヴ・ツアーラストgigi編

7月16日 昨夜のライヴから突発的たこ焼きパーティを経て、朝方に起床。 6月後半から始まった鼻炎がこの福岡でも猛威を振るっており、目が覚めてしまう。 いつどこでも、天気や季節にも関係なく突如出てしまう …

29/06/2022:LIVE AT THE OLD DISPENSARY / NEED A PRACTICE / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

振り返っても曖昧な記憶。集合時間が明示されないまま家主の Ferrish から「5時には家を出てもらえないか?」と珍しい連絡がきた。家の賃貸更新についてミーティングがあるらしい。ライヴ当日にいそいそと …

Archives