#stdrums Travel

〜締め切りが繋げた沖縄前乗り編〜 RICH BUDDIES JAPAN TOUR 2022 #RBJT2022

投稿日:2022年10月22日 更新日:

2022年10月20日(木)
(この日は OFFICE RICH FOREVER から始まる。ツアーと新アルバム制作に加えてパーカーの受注生産も重なり、沖縄出発前に別未来からの荷物が『間に合ってしまった』。東京に戻ってからの作業も想像したが、終わらせて向かった方が気持ちも晴れ晴れとしているだろう。印刷と梱包を終えれば日の出を迎えていた。)

10:30 … 起床。

10:45 … 郵便局。発送。

11:00頃 … 掃除・荷造り。

13:20 … 外出。

15:56 … 離陸。

18:47 … 到着。那覇空港。水槽が既に沖縄を演出している。


19:13 … 宿へチェックイン。暗号式の鍵。

20:00 … 糸満屋。刺身、天ぷら。沖縄らしい分厚い生地。凄まじい量にて一部をテイクアウト。

22:15 … Little ROCKERS。ワシズさんへご挨拶。海が好きなスタッフの方から座間味村を紹介してもらう。

23:00頃 … 蜻蛉、ノリくん、さくちゃん、レオ松本さん、ジンくんらと遭遇。曖昧な記憶。

メモ
1. 今ツアーで使うRIMOWAのスーツケースはオーストラリアツアーの最終日にゴミとして捨ててあったもの。形を直して今では全く問題なく使用できている。キャスターの性能が非常によい。

2. M.A.S.F.タロウくんに紹介してもらって辿り着いた Little ROCKERS は挨拶ができれば充分な任務だった。それがどうだ、振り返れば東京の、しかもRUBY ROOM で企画をするキーパーソンとなった蜻蛉くんがいるではないか。GoodFellas TOKYO のクルーで来ていたdigda ノリくんと、これまで別の予定で来ていたさくちゃん。会いたいと思っていた人と南の離島で次々と繋がる現象はパーカー発送を完了させた者へ向けてのリッチフォーエバー以外何物でもない。結局宿に戻ったのは朝方であった。

3. 振り返れば作業直前に flatくん(前回参照)と遭遇しており、対角線にある島は平らに繋がっている。

4. 沖縄は風が強いためバケットハットとの相性が悪い。

2022年10月21日(金)
(この日は那覇市内のホステルから始まる。)

9:00 … 起床。

9::48 … とまりん。フェリー乗車。

10:00頃 … 出港。

12:05 … 到着。座間味村。

12:12 … バス移動。古座間味ビーチ。


12:20 … シュノーケリング。

15:25 … バス移動。

16:22 … フェリー出港。

17:20 … 那覇帰還。大雨。

17:56 … ホステルにてシャワーを借りる。


20:03 … ntと合流。具志堅家。もずく天ぷら、フーチャンプルー、蛤。

21:00 … 我那覇合流。それぞれの近況、現在の話し。

24:54 … 解散後移動。スーパーマーケットUNION。

25:58 … 我那覇宅にて晩酌。お父さまのレコードコレクションを拝見。聴いていたのは Kingdom Come だった。曖昧な記憶。

メモ
1. 泳ぎそのものが久し振りだったため、海中観察は溺れることから始まる。15時頃から波も高くなり、周囲の人々も海水を飲んでいたようだ。原色が濃い貝殻やサンゴなど、海・魚類が好きな人には絶好のスポットといえるであろう。

2. 帰りのフェリーは快速仕様で、外に出て波を追っていると弾いた海水を盛大に喰らった。

3. 潮風と雨に打たれて侵食された身体を救ってくれたのはチェックアウトを済ませたホステルであった。ダメ元で相談するとシャワーだけを貸してもらうことができた。歯磨きに使う塩を求めて朝方にスタッフさんと交流していた動きが功を奏したようだ。

4. 我那覇宅にて2007年に対バンしたフライヤーが出土した。明日は15年の時を経て対バン。

#STDRUMS & nakaitoshifumi
RICH BUDDIES JAPAN TOUR 2022


▼前売り予約はコチラ (※11月22日は完売)▼
https://www.rerure.com/blog2/ticket

それでは、続きはwebで。チーン。

#STDRUMS – SATURATIONS (with 原昌和 / the band apart)


-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

STLOG OCT23 / スリの増加・ロンドンの治安を考える / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

お金は戻って来なかったが、思っていることを発したためストレスとしては意外と蓄積されていない。相手が誰であろうと、後々残りそうなものは “リスク” を負ってでもその場で伝えて解消した方がよいのも後学…

【ロンドン美食】シーバスのムニエル / AVAILABLE NEW BUSKING SET / #STDRUMS U.K. TOUR 2025

イギリスという地からはロック・パンクを感じるが、地下鉄や道路など、インダストリーの質感からはテクノでも、ロックでもなくドラムンベースが事実として一番しっくり来る。恐らくロンドンが「設備」として最先端だった時代とドラムンベースの到来が重なったのではなかろうか…

20191021 Melbourne to Sydney: The road trip. Australia.

遊び倒した翌日の月曜日。 10時頃に起床しシャワーを浴びる。 簡単に食事をとって荷造り開始。 まったりコーヒーなど飲みながら時間を潰し、 12:30頃にお迎えに来てくれたAdam, Lauren。 メ …

THE LAST BUSKING with Cosmo crew at Brick Lane / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

これまで出会ってきた仲間はドラムに反応してくれているため、必然的にミュージシャンが多い。しかし Cosmo はビデオグラファーだ。そんなアンテナを持つ男と一緒に出来ることはなんだろうか。今季ツアーで感じたロンドンの変化…

Great Sunday in Brick Lane / #STDRUMS U.K.TOUR 2025

遂に今季初、Brick Lane のメインスポットに来れた。15時頃にスコールのような大雨に当たり、避難する人々に向けての演奏が続く。Thomas と Jordi は見事日本マニア同士の強い結託を繰り広げていた…

Archives

SUBSCRIBE

ブログ更新通知をメール・RSSで受け取る。


 

【info@rerure.com】からのメールを受信できるよう設定してください。新着記事はRSSで購読もできます。

Embed