METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

30/09/2023 : Live at Ninety One Living Room / Busking in Brick Lane / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年10月1日 更新日:

昨日に引き続き今日もライヴという嬉しいロンドンの週末。Forest Hill 経由で Shoreditch High Street 駅まで向かう。北方面の行き方にも少し慣れてきた。

日曜日以外に Brick Lane へ来たのは何年振りだろうか。それもストリートのアーチ下ではなく、向かい隣にある広場かなにかだと思っていた Ninety One Living Room が今日のステージ。Javi からの紹介で毎週土曜日のお昼のライヴのオファーをいただけた。

ドラムがないと聞いていたが、フルキットの登場。しかしシンバルはない。スプラッシュとフライパンのみが今日のハイゲイン担当。エンジニア氏がスピーカーシステムをやけに嬉しがっており、なるほど確かにクリアで音がよい。

ドリンクチケットを手に入れてしまったゆえ、昼から始まれば Bosche くん登場。

13:30頃から演奏スタート。土曜の昼下がり、なんともリラックスムード溢れるなか野外でドラムを叩きまくれる環境こそ至高。アンビエント要素を盛り込みつつの1時間。表現として充分な猶予をもらい、ちゃんと音に反応してくれる。敷地外には立ち見で道路が塞がってしまっていた。これまでのライヴでここまで人が集まったことはないと、オーガナイザーの Alan も喜んでくれた。

お土産用に持ってきた JUST A PHENOMENON は今日分売り切れ。再来週にもオファーをもらい、共演のJodie Knight を耳に入れながら見慣れた通りを歩くと、LOTY ではないか。日曜のみならず今日も活動をしていた。Peter もいて、手元には機材が一式揃っている。

というわけで土曜日の Brick Lane スタート。Ferrish たちも加わり、食べ歩きで見つけたという GUINNESS ケーキを差し入れに頂く。週末で人も集まっているが、”やはり” Brick Lane は日曜日が盛んのようだ。それでも割と反応もあり、ライヴあとのバスキングとしては充分すぎる。

18時頃に片付け。また明日会おう。

BREWDOG で飲んでいる皆と合流してスタウトタイム。随分といい店に来てるじゃないか…。店内BGM は Bombay Bicycle Club (復活していて驚いた)、coldplay、METALLICA など。超王道のプレイリストでも私には新鮮だ。

食事を上手く採れていなかったのでチキンウイングと芋。

帰宅するとビアンカとその友人に誘われて合流。Bochum Welt にやられて25時過ぎに就寝。今日のギャランティは Paypal で支払われたため、いよいよロンドンでの収入が日本生活にも充てられるようになってきた2023年9月末日。

それでは、続きはwebで。チーン。
£48 + @

– LONDON THE MOVIE –
#STDRUMS / JUST A PHENOMENON (Digest)

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20180710 HERE + スキッツォイドマン + RED EARTH + 私の思い出 〜ASR RECORDS presents『1978→』〜 大阪南堀江knave公演

カクシンハンの稽古にバンドのリハと続く日々。 お陰様で不眠は解消。やはり先週はハードだったか…。 いやはやしかし7月の暑さは体調に響く。 「仕方なく」昨夜は栄養補給。 して10日。 朝8時に集合して西 …

近況報告その②:#STDRUMS 初のライヴ盤 “BUSINESS IN SHIBUYA” リリースの真意を語る。&配信イベント決定!

てなわけで前回のブログに引き続き、お知らせ情報を整理していきます。 生配信月間だった5月を経て、今月10日。 #STDRUMS は初めてのライヴ盤(2枚組)をリリースしました。 内容そのものはこちらの …

20180307 #STDRUMS + TOTALLY UNICORN(from AUS) + NoLA + REBLAZE + IRIE BOYS + ヴァジリアントマト 〜Lit Up〜 横浜B.B.street 公演

先週の日曜日は四谷OUTBREAK! へ。 盟友ウエダテツヤの渡米前見納めライヴ。 8バンド全てを演奏して全てが活動休止するという驚愕な内容。 しかし彼のドラミングである。余計な心配は要らない。 同じ …

20170902 taikan exorcist in 戦国大統領, Osaka.

渋谷の街でうっかりACEと遭遇してしまったのが運の尽き。 朝まで飲み、帰宅後すぐに家を出た日曜日の朝。 今後に控えているスケジュールを先読みして、事前に荷造りをして置いたのが功を奏した。 7:30。気 …

20220323:積み上げてきた因果とアンサンブル

採譜とは、なぜ一番複雑で難しい曲が最後に残るのであろう。レコード友達の「戦果」に煽り煽られ、私はレコ屋に行きたいのである。予定ではとうに家を出ていて、新入荷と書かれた棚をプライベートプールの如く泳ぎ回 …

Archives