METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20180605 #stdrums in Camden Town, Brixton. CHURCHILL’S, Battersea. Necroma Band comes…London,UK.

投稿日:2018年6月6日 更新日:

午前中に起床。
スーパーで食材を買い足して食事。
言わずもがな味付けは毎回同じです。

先週同じ家からスタジオへ引っ越したNathanから鍵を「借り」ていた。
Javiは家の鍵を無くしていて、どうやら複製ができるものでもないらしい。
つまりはその家の鍵を「返せ」とのこと。
彼はこういった話のすり替えをよくするんだよなぁ…。
ま、とはいえタダで居候させて頂いている身がどうこう言えるものでもない。
所有権に関してクリアにした上でその鍵を複製することにした。(こっちの鍵は裏口のもの)

ついでに荷物を受け取りにJaviとRoyal Mailへ。
ネクロ魔バンドメンバー、トウリキのバンド「明日の叙景」のCD(ややこしい…!)
を日本からこちらの家に送ったらしいものの不在票になってしまった。
Javiの名前で送ったため、本人が直接取りに行かねばならない。日本のサービスはスゴイね…。

しかし出てきたのは1枚の封筒。まさかCDではあるまい。
予想通り、それはJaviの運転免許関係の書類であった。
やつのCDはどこへ…。

さて鍵の複製へ。
マップで調べると近くのスーパーで対応しているとのこと。
しかし向かう途中Javiから電話をもらい、コピーをやっている店を見つけたらしい。
二度手間になるのも嫌なのでそちらを目指すと「マシーンが壊れていて不可」という追伸が。
なので引き返してスーパーへ。しかしそのようなサービスはないらしい。
近くに無いか警備の方に訊くと、ちょうど郵便局の近くにあるらしい。
Aの人に訊くと向こうに…Bの人に訊けばここら辺にはない…そんな情報錯綜のなか遂に発見。
しかーし鍵の複製は金曜日のみ対応しているらしい。
ここClapham Junctionでは鍵は複製できないのか…?
別の店を探そうと歩いている合間、よく見ると隣の店にも鍵のマシーンを発見。

こうしてようやく複製完了。
付けてもらったキーリングはただの針金。なんやねん…。

何はともあれ今日はバスキングへ。
バスと地下鉄を乗り継いでCamden Townを目指す。
車内ではダンディーな男性が買ったArctic MonkeysのCDを眺めていた。ナイスセンス!

目と鼻の先にあるUNDERWORLDの看板に目を向けると…

おお!!
カムデンのストリートからいつも見ていたこの看板。
EPICだなぁ。
期待に胸躍らせつつバスキングスタート。

…2曲で警察が来て終了。ライセンスがどうのこうのといつもの話。
別の場所での演奏もあったから大丈夫だと思ったが、音量の問題だろうか。

素早く片付け終えると、ずっと待っていた男性に話し掛けられる。
ドラムに興味があるのか何かと思いきや、自治体かい!まさかのダブルパンチ。
しかも警察と言ってることが色々違うし…。
前回は結構やれたが、結局カムデンは厳しいままという結論。

というわけでまだ時間があるためBrixtonへ移動。
と思ったものの、Camden駅は現在も工事中で、到着はできるものの、帰りが乗れないらしい。
隣駅のMornington CrescetからBrixtonを目指す。
電車内ではTシャツに気付いてくれた方とクリムゾントーク。
結構なプログレ好きで、当時のライヴに行ったことがあるらしい。羨ましい…!

Brixtonへ到着すると初老の方が先に演奏していたので
1時間後に戻ってくると伝言し、それまでパブで一服。

スタートは20時頃から。
して、やはり今日も反応はイマイチ。
やはりこれは、街だけの問題とは思えない…。

1年前にOxford Circusで見たとステッカーを貼ってくれていたマルティーノ。
これは嬉しい。来続けている甲斐がある。

22時前にバスキングを終えて家を目指す。

近くのパブ CHURCHILL’SにてJavi, Jordiと合流。
Jordiは明日から使うツインペダルを貸すためにわざわざ来てくれた。

これから家で始まるであろうひと騒動へ向けて追加購入。
どんだけ好きなんだよ…。

連絡があり24時頃に帰宅。
しかしその後の音沙汰がない…。

待ち続け数時間。
ネクロ魔バンドメンバー到着。
まさみちゃんはヒースローでロストバゲージし一苦労。
その後行き先を悩みながら動いて、ようやく乗った電車が
まさかのGatwick空港まで行ってしまったらしい。
そこからタクシーで27時前に遂に到着。いやはやお疲れさまでした…。
家に泊まることをOKしてくれたJaviと住人にも感謝。
軽食を済ませ軽く飲み就寝。
明日からNECRONOMIDOL “BLACK WINDS OVER ALBION”
ネクロ魔EuropeTourが始まる…。

8月3日(金) 渋谷RUBY ROOM
〜RICH FOREVER SEMINAR Vol.2〜

#STDRUMS
TERROR SQUAD
ベーソンズ
GROUNDCOVER.

-OPEN 19:00 / START 19:30
-ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

※出演アーティスト収録オムニバスCDを全員にプレゼント!(非売品)
チケット予約はコチラから

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
https://www.rerure.com/lessons.php

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20180124 #stdrums + ミウラスマ x 松永瑛二 + valows 〜Lit up 新年会 3MAN〜 横浜B.B.street 公演

先週末はHEREのレコーディング。 今年に入ってからというもののライヴ・レコーディング…。 路上ライヴに明け暮れていた昨年からは想像がつかない状況だ。 外側からのアウトプットが内側に移っている2018 …

20190619 Recording at Hazel Court. “AN EVENING WITH KING CRIMSON” Day2 at ROYAL ALBERT HALL. London, U.K.

約束していた10時に起床。うう、眠い。 少ししてALご到着。 昨日言っていたレコーディングをしようという話。 どうやら曲のネタが1つあるようだ。 しかしなかなか始まらないのがこの2人の特徴。 ひとまず …

明けましておめでとう御座います。〜ブログで振り返る2020年〜

やはり久し振りに手をつけるものとは一筋縄ではいかないのが常。 例年とはまた違う追われ方で年の瀬を過ごしました。 2021年、明けましておめでとう御座います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 こ …

4月21日→22日:渋谷RUBY ROOM【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

その日はライヴに向けての最終連絡と、 当日に配る予定のフライヤーデータの準備を簡単に済ませ、 横浜は関内、セルテ50周年記念イベントの野外ライヴ。 ありがたいことにツアー初日に向けて楽曲の最終調整も兼 …

20210319 #STDRUMS + ウエダテツヤ 〜RICH BUDDIES vol.4〜 渋谷RUBY ROOM

ベッド・インのサポートを経て、地下へ潜る旅に出掛けていた。 【平沢進+会人(EJIN) 24曼荼羅】スネア打数カウント動画の更新も勤しみつつ。 制作をする者にとって、予定が無い期間こそ一番忙しくありた …

Archives