METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

taikan exorcist Travel

20170902 taikan exorcist in 戦国大統領, Osaka.

投稿日:2017年9月3日 更新日:

渋谷の街でうっかりACEと遭遇してしまったのが運の尽き。
朝まで飲み、帰宅後すぐに家を出た日曜日の朝。
今後に控えているスケジュールを先読みして、事前に荷造りをして置いたのが功を奏した。
7:30。気持ちの切り替えも何もなくバス乗り場へ到着。
taikan exorcistのメンバーと合流し、バスへ乗り込むと…

新メンバーかい?
いやはや、こんな偶然もなかなか無い。
ネクロ魔バンドメンバーのトウリキが隣に座っていた。
こうして4人での大阪バス旅行。
メンバーの面白さもあり、眠気は一向に訪れない。
Stevie WonderのオススメからVenetian Snaresに繋がり
サンプリングの話をしたりしながら、15時半頃梅田へ到着。

トウリキは先に宿へ向かうと一旦解散。今日のライヴへ来てくれることとなった。
トラックメーカー:クボアキくんの機材の量もあり、ここからハコまでタクシーでの移動となった。
近くで拾ってくれた初老のドライバー氏。
「高速乗っちゃって下さい。あ、俺全部出すから」
メンバーの新しい一面が見えてくるのもツアーの醍醐味。一生逆らいません。

こうして悠々とハコへ到着…
かと思いきや、降りられると予想していた高速出口は反対方向のものであった。
「ないよ〜」とドライバー氏の声と共に離れていく目的地。
我々3人の腹筋はバスのステージで稼いだ無限一機アップも無残に惨敗。
大幅なUターンとなってしまったが、なんと一部運賃と高速代までをドライバー氏が持ってくれることとなった。
卓越されたトークスキルを持ちながらこのサービス。今回この旅は何かが起きそうだ…。
16時に戦国大統領へ到着。

お陰様でなんとかリハ時間に間に合い、早速セッティングをしてサウンドチェック。いい感触だ。
径のサイズを変えられるスネアスタンドのお陰で15インチのLeedyも問題ない。
中途半端な時間だったので、近所のスーパーで大きなパック寿司をメンバーで買って気合いを入れる。
マグロをこっそり2個食べたのはここだけの話。

9月2日(土) 緑橋 戦国大統領
‪UNTIL THE END vol.22‬

taikan exorcist
‪KISS ME DEADLY‬
‪unknown (福井)‬
‪Stripper(愛知)‬
‪堕ノ藏‬
‪ノラ一味‬
‪IMAGEDAWN‬

我々は2番目という序盤の出演。バスの長時間移動・タクシードライバー氏のお陰で溜めに溜めたソニックブームを放つ。
身体も最後まで動ききり、今日も音単価が底値になるほど叩いた。

7月に二万電圧にてライヴをやった際、会場の外でとある外国人に出会う。
彼は以前も東京に来たことがあるらしく、音を求めてハコまで来たそうだ。
残念ながら我々の演奏は既に終わってしまっていたが、翌週から大阪へ転勤になるとのこと。
ならば9月のライヴにおいでよと誘っていたReilyが、本当に来てくれたのであった。義理堅い。
メールでやり取りをしていたので、漸く演奏を観て貰って嬉しい。
するとトウリキと彼がすっかり意気投合し、明日のライヴも来てくれることとなった。

戦国大統領かくあるべきなメンツを堪能しながらうっかり飲み続け、いつの間にかバッテリー切れ。
気付けば呼鳴手氏もいて、車で搬送。しかし車内で復活し、もう少し飲んでこの日を終えた。曖昧な記憶。

明日はNECRONOMIDOLワンマン。
それでは、続きはwebで。チーン。

-taikan exorcist, Travel
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Finally, just began life in London / #STDRUMS U.K.TOUR 2025

今日のバスキングはこの絵を貰えるためだった。音楽を受け取って、音楽にレスポンスを返してくれる。Cosmo も合流して映像撮影をしながらタップダンサーの飛び入り…

Brixton night with YUKIO PSY / #STDRUMS U.K.TOUR 2025

Black Sabbath のために帰国する男。Yukio in the UK。折角なのでBrixton の空気をバスキングと共に味わってもらう。Other band play but Yukio drunk…

旧友たちとの再会 / 変化し続けるロンドンと、我々の原点 / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

ここ Brixton は我々の “origin” の1つであり、現代を測る尺度の1つだ。ロンドンで生き抜くためには変化を要する。これまで築いてきた地盤があるからこそ、人は変わることができる…

20190630 Last busking… #stdrums in Brick Lane. London, U.K.

寝苦しい熱帯夜を乗り切り日曜日。 よく起きた。今日は行かなければならない。 最後の日曜日。Brick Laneだ。 スケジュールとしても今季最後のバスキングとなるだろう。 手持ちのレコードはあと3枚。 …

12/06/2022:Busking in front of Brockwell Park, Camberwell Wetherspoon / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

8時に起床。もっと寝ていたいが、寝過ごす不安もあったため起きてしまった。ブログやら連絡などを進めて11時、食事を作って家を出たのは12時。 拠点にしている Tulse Hill の近くに Brockw …

Archives