METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Travel

20190613 Heathrow to Battersea. #stdrums in Earl’s Court. Courtfield pub. London, U.K.

投稿日:2019年6月14日 更新日:

7時ごろにロンドンはHeathrow空港へ到着。
家を出てから時間にして1日分ほどが経過している。

さて、イギリスは入国審査だ。
毎回ここは気が抜けない。
今回も着陸に向けてわざわざ短パンからジーンズに履き替える用意っぷり。
(しかし印象に効果があるのかは不明)
ヒゲも整えて準備万端だ。抜かりはない。

飛行機を降りてゲートへ向かうと、なにやら国による仕分けが行われている。
U.K.なども含まれるルートの先には…

…なんと、自動ゲート。
なんとなんと、口頭による質問がなくなっていたのだ。
これはロンドンへよく来る身としてはビッグニュースである。
勿論パスポートには記録されるが、
旅程や期間などに於ける要素が無くなったことになる。

呆気なくゲートを通過して荷物の受け取り。
税関の職員が増えたような印象。
このために新しいスーツケースにしたのだ。抜かりはない。

通過の際に国籍と「タバコを吸うか/持っているか」を訊かれた。
アジア人の密輸販売が多いのだろうか。なんともランダムである。
無事に乗り切れたものの、間違って中身を開けられてしまってはかなりのリスク。
やはりヒースロー空港にはいつもヒヤヒヤするのであった。

というわけで入国。
今後の策も色々考えつつ、まずは喜ばしい。喜んでいる。
荷物や身だしなみを整理していざ地下鉄へ。

これよ。

これですよ。
6月だというのにやや肌寒い。

Earl’s Court から East Putneyへ乗り換えて見覚えのある風景。
バスに乗っていざ到着!

AMとPMとを間違えていたというスペイン人現る。
今日はリハで、起こしてくれて助かったとのこと。

こうして三度、この宿にお世話になることとなる。
友人たちとの再会。皆残ってくれていて嬉しいなぁ。

機材周りの整理などをしつつ、小腹も空いたので一度スーパーへ。
戻ってキッチンにいれば、KatiaがCOLDPLAYのOを練習している。
もうロンドンを満喫してしまった。これよ。

さっくりスパゲティ。リングイネ。
マッシュルームが大きい。これよ。

TereにTシャツをプレゼントすれば早速ブリーチ加工をしてくれた。
オリジナルカスタマイズ最高。グッズ冥利に尽きます。

というわけでJaviもリハから帰ってきて、改めて再会を祝う。
ここ最近はEarl’s Courtでのバスキングを多くやっているらしい。
Jimmy Pageがバスキングを見て£5を入れていったそうな!!!
「プレイを中断して話に行こうかと思ったけど、
彼のロックンロールはそうさせないだろう。」
素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。

というわけでEarl’s Courtへ向かった。
降りると1人のホームレスがなにやら言ってくる。
つまりは邪魔するな?みたいなことで。
彼のいう時間まで待つことに。

ならば仕方ない。帰国不可避。
あーだーこうだ話しながら時間を潰す。
途中でコウちゃんも合流して(後日詳細)20:30頃からセッティング。

微妙な天候もありつつ、22時頃にバスキングを終えて帰宅。
時差ボケのなか朝到着してそのまま夜までバスキング。
記憶も曖昧な程に疲れていたようだ。
明日から週末なのでしっかり活動していきます。

それでは、続きはwebで。チーン。
£?

2019年9月27日(金) / 渋谷RUBY ROOM
【RICH FOREVER SEMINAR vol.6】
#STDRUMS
and more…

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
http://www.rerure.com/lessons.php

-Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20191021 Melbourne to Sydney: The road trip. Australia.

遊び倒した翌日の月曜日。 10時頃に起床しシャワーを浴びる。 簡単に食事をとって荷造り開始。 まったりコーヒーなど飲みながら時間を潰し、 12:30頃にお迎えに来てくれたAdam, Lauren。 メ …

20190627 The routine: Composing… #stdrums in Vauxhall. London, U.K.

Javi誕生会を経て木曜日。 家からキーボードが発掘されたため借りて作曲を続ける。 編曲は勿論、長い尺のキーボードソロを作っているため現物があるのはありがたい。 作曲を中心に進め、ピークタイムにVau …

20180529 Made Oyako-don. Drumshack. #stdrums in Vauxhall. Thorncilffe Road. London,UK.

昼頃に起床。昨夜は随分と飲んだようだ。 空は生憎の雨模様。 昨日の買い出しで、お土産で持ってきた醤油を使っての日本食タイム。 偶然にも米があったため、鍋で炊いて親子丼。 鶏肉はもも肉が売り切れていたの …

20170913 Drumshack, Clapham Junction. #stdrums in Brixton, London.

昼前に起床。やや飲み過ぎたか…。 Javiが住む家は元老人ホームで、30人ほどが共同生活を送っている。 中心にはテラスがあり、外に出てみるものの肌寒い。 9月でもうこんなに寒いものであったか。 Jav …

20170918 Comporse, Chlling… in London, UK.

午前中に起床。 Billは割と早めに起きてくれるので、睡眠に溺れることなく助かる。 この週末は割としっかり活動したので、 今日は家で過ごそうと思っていた。 空模様もやや怪しい…という理由をあて付けたい …

Archives