METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170907 Rehearsal in El Pumarejo, Cataluña. Barcelona, Spain.

投稿日:2017年9月8日 更新日:

午前中に起床。よく寝たが、身体にはまだ疲れが残っているようだ。
食事を作ろうとキッチンへ行くと、お父さんBauがこの棚はなんでも使ってくれと言ってくれた。
アンチョビにツナ缶に豪華絢爛。タイミングがあれば野菜を買ってこよう。

さて今日はリハーサルの日。11日にライヴをやるEl Pumarejoへ。
去年ヨーロッパツアーを前に飛び込みでライヴをやらせてもらった場所でもある。
ここでNathan, Javiと合流。懐かしいようなそうでもないような。

El PumarejoはリハスタもあるDIYな会場。
ブッキングの日付を間違えられていたらしく、ねじ込んでもらって90分使えることになった。
昨夜の編曲を確認。実際やってみると見えることが沢山ある。
短いながらも有意義な時間を過ごすことができた。
考えてみればスペインで1人でリハスタ入ってるんだな…。
違う空間だと出てくるアイデアも変わってくる。

15:30に終了。彼らも16時に終えてスタジオから出てきた。
どうやら今日は18時からもう1発リハをやるらしい。
ユーロは無いがポンドは持っているので両替を試みるものの、
他メンバーもユーロはあまり持っていないらしい。
結局万事休すで、ATMから引き出し。ポンドの価格は下がる一方である。

スーパーマーケットでパンやらハムやらを買いだしてサンドイッチするいつものパターン。
お腹も落ち着いて18時からの彼らのリハにお邪魔すると、突然の強烈な睡魔。
まだまだ疲れているのだろうか…耐えきれずメインルームでしばし仮眠。

21時に彼らのリハが終了。
終わったらバスキングに行ってみよう!なんて話をしていたものの、
彼らのスピード感では叶うわけもなく笑、場所の下見としてJaviと街の中心Catalunyaへ。

バスキングが出来そうな場所を教えてもらいつつ、結果的によい観光ができた。
22時を過ぎていながらアコースティックのバスカーが数人いる。
ビールを買いに入ったお店にGUINNESSがあったものの、
1Lビールと同じ値段だったのでそちらを選択。
なに、1週間後にはイヤというほど飲むことになるさ。
アルゼンチンから来たという人と去年来たJazz Bar Harlemを確認したり。

港まで来て、鮪ジャーキーと共に近況を話す。
取り巻く環境も大きく変わってきているらしい。
やはり、自分が何をやっているか。で決まるんだな。周りのせいにするのは簡単だ。

ぐるっと街を周ってバスへ乗る。
二転三転してBill家にJaviも来ることに。
26時頃、遅くなってしまったが家を開けてくれた。
Javiは来るまで「Bill(実家)の冷蔵庫は勝手に開けられない」
のようなことを言っていたが、結局食いまくっていた笑。
コロコロ意見を変えられるスキルはストレス社会において非常に大切な気がする。

疲れはまだ残っているらしく、ややまったりしてしまった1日が終了。
明日はライヴだし、その前にはバスキングもやってみるぞい。

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20210718 #STDRUMS + uranos 〜RICH FOREVER TRIP 2021 “GIGIGIG!”#34〜 福岡gigi

今日は会場入りの時間にも余裕があるため、ゆっくりと準備。 荷物整理と昨日のフィードバックでセットリストを組み立てる。 見慣れた道と言えるようになってきた、渡辺通りを歩いてgigiへ到着。 会場へ入ると …

#STDRUMS【ONE MAN EXHIBITION 2024】京都&名古屋・忍び寄る波乱編。

ドラムをフロア中心に設置し、座席で360度囲んだ展示式レイアウトの京都RAGと、会場の鳴りを最大限に活かしたレコードバー、名古屋HUNNY-BUNNY でのワンマンライヴレポート。

27/09/2023 : Compose in Progress… / Hangout with Hugo & Lluis / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

ここ数日で生まれたアイディアを具現化したく、今日は作曲に時間を充てる日にしたかった。理論で作っていけないため、幾多の深堀りと脱線と繰り返しながら、湧いてくるものを待つしかない…

20191017 Sydney to Melbourne. Council hall. #stdrums in Brunswick with Keogh. Australia.

日本時間ではまだ深夜に当たる4:30頃に起床。 荷造りを済ませると、持ってきたものをそのまま運ぶような結果になった。 ゲストルームのドアノブが取れる爆笑案件から、Adamと共に車で家を発つ。 朝ラッシ …

【平沢進+会人(EJIN)サポート & BATTLESツアー】ユージ・レルレ・カワグチ 11月のスケジュール【HEREワンマン / LOVE IS DEAD / 降りしきる夜】

というわけで24日にオーストラリアから帰国。 25日にリハを経て週末は高円寺・仙台でHEREサポート。 そのライヴの合間に個人練習を挟みつつ BATTLESとツアーの平沢進+会人(EJIN)リハもスタ …

Archives