METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170907 Rehearsal in El Pumarejo, Cataluña. Barcelona, Spain.

投稿日:2017年9月8日 更新日:

午前中に起床。よく寝たが、身体にはまだ疲れが残っているようだ。
食事を作ろうとキッチンへ行くと、お父さんBauがこの棚はなんでも使ってくれと言ってくれた。
アンチョビにツナ缶に豪華絢爛。タイミングがあれば野菜を買ってこよう。

さて今日はリハーサルの日。11日にライヴをやるEl Pumarejoへ。
去年ヨーロッパツアーを前に飛び込みでライヴをやらせてもらった場所でもある。
ここでNathan, Javiと合流。懐かしいようなそうでもないような。

El PumarejoはリハスタもあるDIYな会場。
ブッキングの日付を間違えられていたらしく、ねじ込んでもらって90分使えることになった。
昨夜の編曲を確認。実際やってみると見えることが沢山ある。
短いながらも有意義な時間を過ごすことができた。
考えてみればスペインで1人でリハスタ入ってるんだな…。
違う空間だと出てくるアイデアも変わってくる。

15:30に終了。彼らも16時に終えてスタジオから出てきた。
どうやら今日は18時からもう1発リハをやるらしい。
ユーロは無いがポンドは持っているので両替を試みるものの、
他メンバーもユーロはあまり持っていないらしい。
結局万事休すで、ATMから引き出し。ポンドの価格は下がる一方である。

スーパーマーケットでパンやらハムやらを買いだしてサンドイッチするいつものパターン。
お腹も落ち着いて18時からの彼らのリハにお邪魔すると、突然の強烈な睡魔。
まだまだ疲れているのだろうか…耐えきれずメインルームでしばし仮眠。

21時に彼らのリハが終了。
終わったらバスキングに行ってみよう!なんて話をしていたものの、
彼らのスピード感では叶うわけもなく笑、場所の下見としてJaviと街の中心Catalunyaへ。

バスキングが出来そうな場所を教えてもらいつつ、結果的によい観光ができた。
22時を過ぎていながらアコースティックのバスカーが数人いる。
ビールを買いに入ったお店にGUINNESSがあったものの、
1Lビールと同じ値段だったのでそちらを選択。
なに、1週間後にはイヤというほど飲むことになるさ。
アルゼンチンから来たという人と去年来たJazz Bar Harlemを確認したり。

港まで来て、鮪ジャーキーと共に近況を話す。
取り巻く環境も大きく変わってきているらしい。
やはり、自分が何をやっているか。で決まるんだな。周りのせいにするのは簡単だ。

ぐるっと街を周ってバスへ乗る。
二転三転してBill家にJaviも来ることに。
26時頃、遅くなってしまったが家を開けてくれた。
Javiは来るまで「Bill(実家)の冷蔵庫は勝手に開けられない」
のようなことを言っていたが、結局食いまくっていた笑。
コロコロ意見を変えられるスキルはストレス社会において非常に大切な気がする。

疲れはまだ残っているらしく、ややまったりしてしまった1日が終了。
明日はライヴだし、その前にはバスキングもやってみるぞい。

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20211008 #STDRUMS + DAO + ANKnown + Tenshhhhhu + zzz音 + タートルテイル + + ポレポレブラザーズ 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜 “LET THE RIGHT ONE IN” at 苫小牧ELLCUBE

アンディーさん宅にて起床。 昨夜のライヴから曲順を想定しつつ荷造り。 お庭で獲れたミニトマトをいただく。 いや、ミニなのか?サッパリ甘くて美味しい。 お昼過ぎにアンディーさんの運転にて苫小牧へ出発。 …

20190628 Compose and practice. Looking for spot… #stdrums in Putney. Home party round1. London, U.K.

金曜日。週末。 お昼から爆音でIRON MAIDENをかけながらMarcは掃除に勤しんでいる。 『お互いが好きに楽しむ』を知っているんだよな。 こちらはお昼の12時です。 pic.twitter.co …

20210130 #STDRUMS + CROSSFACE 〜ULTRA VIBES vol.1〜 初台WALL

「もしもし、ユージくん。突然だけど、明日ライヴできない?」 「OK!」 1月29日。 近付いているスタジオワークへ向けて追い込みを掛けていた。 明日は横井翔二郎バースデーイベントの生配信。 これを視る …

4月30日:大阪戦国大統領【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

流石に下北のライヴを終えた翌日はゆったりと過ごした。 近所の回転寿司へ行き、夜は個人リハ。 自転車の鍵を失くしたため(後にポーチから出てきた) 一度歩いて帰宅→メンバーがお土産で持って来てくれた緑Wa …

20190825 #STDRUMS + Bucket Drummer MASA + CHAPA DIDGERIDOO 〜RICH GOLDEN STREET vol.3〜 渋谷RUBY ROOM公演

先週末の日曜日は【RICH GOLDEN STREET vol.3】 ご来場いただいた皆さま、ありがとう御座いました! 『必ず新しい音楽の出会いがある』というテーマで開催している “RIC …

Archives