METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

26/09/2023 : Platform Modifi / Hackney Wick / Busking in Brixton with Javi / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年9月27日 更新日:

Javi 邸にて9時に起床。遠方にて ZURITO のライヴがあり、朝食を用意してもらって外出準備。ソファーベッドが実に快適。2人での生活は、もうすっかりこの場所に定着しているようだった。

家を出る前も三度確認して無事に譲り受けた PEREZ PRADO のアルバムにアンプ。少し不便なバス停から Catford へ戻る。

これまでストリートでの演奏はスネアの打面に設置した受台に iphone を乗せて演奏していた。ミュートも掛かり気に入っているが、出音が単一化してしまうため、iphone をどこか別の場所に置けるようにしたい。

配管などが売っているDIYショップが近所にあるため店内を物色。防犯だったり冷やかし対策なのだと思うのだが、ロンドンでは「欲しいものがわかっていない来客」を好まない性質があるように感じる。アイディアを生み出すために来ている身なので説明が難しい。

結局現状解決できず、ところで欲しかった椅子の受けゴムを発見。

突如電波が悪くなり道中経路がわからなくなりつつ、14時にバスを乗り継いで Hackney Wick へ。お借りしていた JBL スピーカーをノゾミくんに返却…充電ケーブルを忘れしまった。後日また会う約束をして解散。大変お世話になりました!


先週痛い目をみた DLR ラインが帰り道に相性よく、無事に最前にも座れて近未来的メタファーと共に家に戻る。

昨夜作ろうとして停止したチキン&ポテトで栄養補給。

この配置を成立させるために再度店に行く。もう一歩でアイディアが浮かびそうだが、時間切れて荷物を持って Brixton へ。

割れました。

お子が遊んだ形跡がある車両。

昨日の流れで、今日 Javi, AL の3人でバスキングをしようと提案が生まれていた。しかし AL から連絡がなくなり、結局2人での演奏。JBL スピーカーがないので、Jordi が見つけてくれた椅子を遂に使うときがきた。受けゴムもバッチリ。

出会いたての頃はよく2人で演奏していた。しかし考え方や意識は変わる。例えば今更 NIRVANA や HENDRIX のフレーズを演奏するよりもクリエイティヴでありたい。自分も意識が作曲モードになっており、色々と試したいフレーズを入れさせてもらった。バスキングとしてはイマイチな結果(収入)となったが、セッションとして有意義な時間。ZURITO ではフラメンコギターを使うため、Javi もエレキギターを触るのは久しぶりだったらしい。

集まった数ポンドでビールを手に入れて David Bowie 先にある公園へ。よくわからない状態になっている Teresa と Lluis, George, Hugo。ロンドンレギュラーメンバー(笑)と共にレギュラーな時間を過ごす。

ロンドンになぜ来るのか。こういう時間が面白いからだ。しかし、心の底から楽しめていない自分がいる。産みの苦しみ。才能と現実。充電ケーブルを忘れた今日も然り。バスキングで日々を繋いでいる事実が、自身にも「繋がり」として生きている。

27時ごろに帰宅。2人が帰ってくれば夜が長くなるわけだ。クリームスパゲティーを夜食にして就寝。

それでは、続きはwebで。チーン。
£10

– LONDON THE MOVIE –
#STDRUMS / JUST A PHENOMENON (Digest)

-Daily, Travel
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

07/07/2022:Busking in Highbury & Islington / Random people and the daily life / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

Javi 宅に再度転がり込み、朝方生活に調整していたタイム感も一瞬で元通り。週末の予定を調整しながら昨夜のケーキの余りをトースターで炙って食べる。やっぱり美味しいじゃない。 稼ぎをポケットに入れて近所 …

快晴の Brick Lane / 雨の STOP MAKING SENSE / “RFT2023” チケット完売御礼 / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

久し振りの陽気だからか、人も出ていて反応もよい。Koroleko と一緒にセッションできたり、陽が落ちてもバスキングを続けていると、先週会った Toli がサックスを持ってきてくれてジャム。自分の曲に合わせてくれたり、2人でフレーズを追いかけたりといい感じ…

20180629 HERE + セックスマシーン + Su凸ko D凹koi + 絶叫する60度 〜TOKYO UNDER GROUND〜 渋谷Milkyway 公演

怒濤の週末を終えてレッスンにリハーサル。 帰国直後の詰まったスケジュールを経て金曜日。 一気に買い込んだ食材のうち、鯵を仕込んで 今日はアジフライか… と思いきやパン粉が無かったので素揚げ。 これはこ …

01/01/2023:#STDRUMS + ソドム + RIP VAN WINKLE【Anfang】at 下北沢CLUB Que

年末の風物詩を経て、気づけば大晦日は BURNING SPIRITS。TERROR SQUAD をダシに横井翔二郎を誘い出し新宿アンチノックへ。 様々な人々と再会しつつ、特別な夜を堪能。ハードコアパン …

20210226 #STDRUMS + RUINS alone 〜RICH BUDDIES vol.3〜 渋谷RUBY ROOM

持ち込む機材にイレギュラーが多過ぎてタスクは飽和状態。 久し振りの追われる感覚に苛まれる。 こういうときこそ、本来の仕事を見失わないようにしなければ。 今日に向けて、せめてもの反抗である。 午前中に起 …

Archives