METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

25/09/2023 : Busking in Brixton / Meeting ZURITO & AL Streatham / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年9月26日 更新日:

8時頃に目覚めるが、身体はまた回復を求めているようだ。11時頃に身体を起こす。

水回りの問題はジョセフが解決してくれていた。排水が一箇所に集まる構造のため、詰まりが発生していたよう。因みにこの家には実は2階があり、実はトイレもあった。Hugo スパゲティーを堪能。

ZURITO がロンドンに戻ってきており、アンプの受け渡しもしたいが、明日の方がよいそう。JBLスピーカーの返却も明日となった。週末はバスキングに集中したが、身体はまだドラミングを求めている。(写真は場所の説明に必要とした自撮り)

バスキングは目的を持てば練習の時間にもなる。ライヴに向けて精度を上げていきたいため、パフォーマンスよりも演奏にフォーカスして Brixton に到着。左利きゆえ右手を意識して、タイトなビートを心掛ける。結局始まればパフォーマンスの意識からは逃れられない。

このスタイルの移動も今日が最後になるだろう。アンプではなくスピーカーを用いることで新たな発見をたくさんもたらしてくれた。

少し前にSNSで「バックビートがなんだか」を説くアカウント…要は欧米とアジアに於けるリズム感の違いを言及しているわけだが、私の出すリズムには “そのバックビート” があるかわからない。しかし様々な国の人々が踊ってくれているのは事実だ。リズムとは『共有』すればいい。

帰り道、再度 Oyster Card のチャージを求めてオフライセンスへ向かうと「オイスター・現金のみ」流石俺たちの街ブリクストン。

21時過ぎに帰宅。鍋にオリーブオイルを入れて、ニンニクを刻んで、鶏肉を投入せんというタイミングで入電。急遽スパゲティーに変更し、素早く胃に流し込みバスで Streatham へ向かう。

Welcome back!

アイルランドでのツアーを終えて戻ってきた今日、車に乗っていたら Streatham でバスキングをしていた AL を偶然にも発見したらしい。数年前は AL & Javi との3人で毎日バスキングセッションをしていた (STLOG 2019 にはセッション音源を収録)。家の事情などで疎遠になっていたこのメンバーで再び集まれて嬉しい。

夜も更けて Tulse Hill の家にお世話になる。考えてみれば ZURITO と会うのは5月31日の新宿LOFT を終え「その翌朝に別れて」以来。RICH FOREVER JAPAN TOUR 2023 は終わったが、我々の『ツアー』は、これまでと、5月と、そしていまを繋ぐ濁流のように、深く・太く、続いている。

この家に来てからずっと壁に飾ってあるマンボの巨匠 “PEREZ PRADO – CONCIERTO PARA BONGO” ボンゴ・オーケストラに飲み込まれていると「これはドラマーのアルバムだからあげるよ」と。我々を繋げているのは、やはり音楽だった。これはお返しを考えなければだな…。翔二郎は5月で止まっている。

それでは、続きはwebで。チーン。
£53.1

– LONDON THE MOVIE –
#STDRUMS / JUST A PHENOMENON (Digest)

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20220311:11年前の回想。確定申告と異音とプロフェッショナル。

昨夜は北寄貝で晩酌。北海を見立てて、氷塩水で一旦身を締めてから捌くようにしているのだけど効果は如何に。鶏ハツもあったので串打ちして塩で焼く。見様見真似の家焼き鳥もこなれきたような。 PINK FLOY …

20171117 HERE + Hello Sleepwalkers ~君をハイテンションにするツアー~ 学芸大学MAPLEHOUSE公演

先週末で完遂した名阪ツアーも束の間。 週明けから重なるリハとレコーディングもありの。 休む間もなく迎えた金曜日。 ライヴだ。 自転車で行ける距離だが、機材の関係もあり車に乗せて頂く。 学芸大学MAPL …

16/06/2022:Busking in Highbury & Islington / Jamie Session in The Blue Legume / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

午前中に起床。割と早い時間に家主も起きてきたのは、これから知り合いの展示に行くらしい。一緒に行くかい?このあとスケジュールのギャップに後悔するんだろうなぁなど思いつつ、お誘いには乗っておいていいだろう …

20180609 NECRONOMIDOL + X Made Alcoholic Santaclaus 〜BLACK WINDS OVER THE CONTINENT〜 La Boule Noire. Paris, France.

昼前に起床。 割とよく眠れた気がする。 やや曇り空のパリ。 部屋が半地下というのもあって外気が気持ちいい。 昨日のルーティンよろしくで昼飯の準備。 同じパン屋でバゲットを買う。 目先ではまさみちゃんが …

#STDRUMS【RICH FOREVER WESTERN JAPAN TOUR 2020 RE:福岡】Part.1:東京→博多四次元編

7月10日 前日は冷蔵庫内のクリンナップとこじつけてにんにくを大量消費。 明くる金曜日。起きたら15時。…え?フライトは16:30では…。 時計の針を反転して読み間違えたお陰(9時)で不意な早起きに成 …

Archives