METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

02/10/2023 : Fixing, Modifying, Walking… / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年10月3日 更新日:

週末を経て月曜日。10時頃に起床してwifiを求めてパブでのコーヒーもルーティン化してきた。いつ切り上げられるかが鍵となる。

今期の CD “CURRICULUM VITAE 2023” やはり、ダウンロードコードを入れたい。ということで、図書館にてコピーができるらしい。値段も良心的なのでデータを作ろう。ついでに QRコードも bandcamp から Paypal に変更したい。この街は欲しいものが割と揃っていて便利だ。

家に戻って昨日のスープの続き。

ハウスメイト?(結局現段階でも不明確)のエイケイがオススメしてくれた、ニンニクと生姜を入れたハーブティー。もはや薬膳スープといったところだが美味い。何度でも注ぎ足しできるのも利点。

さて、以前予告的に出てきた自転車の反射板。リフレクター部分を外して…

発泡スチロールで土台を形成。

JBL スピーカーでバスキングしていたときに椅子として使っていた、レモン箱の切れ端を固定すれば…

『パイプに固定ができて何か腕が伸びているマテリアル』を探し続けてロンドンで辿り着いたのが自転車のリフレクター。遂にiPhone ホルダーが完成。これで必要なときにスネアをノーミュートにもできる。結構ぐらつくので操作性は落ちるけど満足。てかホルダー部分も新しくしなさいよ。

スーツケースのホイールにまた軋みが出てきたので、イギリス版100円ショップ Poundshop にてUK滑走油を手に入れて手入れ。

曲のアイディアを拾いに散歩に出ていると…LIDL あるのか!安さでは恐らくNo.1のスーパーマーケット。ベーカリーがしっかりしているのでパンが美味しい。

家に戻ってスーツケースの割れを補修しようと内側を覗くと…補強用のアルミサッシが外れてしまっていた。相当な負荷が掛かっているんだな…ガムテープで応急処置。諸々固定。

夜食に再度スープにて本日を完遂。こうして演奏に出ない日は大概何かを修理したり作ったりしています。

それでは、続きはwebで。チーン。

– LONDON THE MOVIE –
#STDRUMS / JUST A PHENOMENON (Digest)

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20190221 Tokyo to Fukuoka… 〜HEREワンコインワンマンツアー日記〜

RICH FOREVER SEMINARを終えて一息。 『細長い卵は双子理論』はこの日打ち破られ… スケジュールの隙間をついてまたも盟友翔二郎と遊んでもらい この日は魚屋でコハダが安かったので急遽初め …

近況報告その①:気付いたら3本生配信やっていました 〜ROCK Inn DICE, レトルノセ, RUBY ROOM〜

6月も中盤となってまいりました。 ライヴなどで直接情報を伝える機会がめっきり減ってはや数ヶ月。 5月くらいからお知らせする情報が一挙に増えてまいりました。 しかしSNS(特にTwitter)は様々な告 …

20220323:積み上げてきた因果とアンサンブル

採譜とは、なぜ一番複雑で難しい曲が最後に残るのであろう。レコード友達の「戦果」に煽り煽られ、私はレコ屋に行きたいのである。予定ではとうに家を出ていて、新入荷と書かれた棚をプライベートプールの如く泳ぎ回 …

ロバートフリップ風日記③ カクシンハン【薔薇戦争】

2019年7月28日(日) (この日も自宅から始まる) 9:15 起床。 9:25 コーヒー。 9:35 練習。 10:06 朝食。カレー。ゆで卵。 10:23 ブログ。 10:42 自転車のギア調整 …

20180131 HERE + ステレオパンダ + Li-V-RAVE ~ハジマリノカギ~ ESPミュージカルアカデミー公演

今日もライヴだ。 叩きまくった昨夜を経て1日が始まる。 お昼過ぎに機材車に集まり高田馬場へ。 現地へ到着すると大勢の学生の皆さんがお出迎え。 大量に積まれた機材を一気に運んでくれた。 ESPミュージカ …

Archives