METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Travel

20210720 福岡・玄海島釣行編 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜 #STDRUMS

投稿日:2021年7月21日 更新日:

福岡にて3日連続ライヴをこなし、本日はオフ。
午前中に起床し、地図を頼りに北のフェリー乗り場を目指す。
距離的には大したことないものの…道路が大きく、信号待ちが多かったな。

というわけでケイタくんと合流し、昨夜宣言通りのフェリーへ。

うお〜。
海を船で渡る行為が既に楽しい。
既にこの近辺も釣りスポットに見えるが「海も汚いし魚もスレてる」とのこと。
なんとも贅沢な判断だ。江ノ島周辺といい勝負だぞ。

やる気に満ち溢れる男の表情を見よ。

30分ほどで到着。
玄海島。もう楽しい。
なるほど確かに海のピュア度が違う。

2005年に大きな地震に見舞われ、島の様子はほぼリニューアルされた状態。
コンビニはもちろん、商業施設すらも見当たらない。
人々はどうやって生活しているのだろうか。
バンドとかいるのかな…。

最適な天気での釣り。
今日は小潮で、もう昼も過ぎているけど充分過ぎる環境だ。
年一の行事をこのクオリティで達成できるとは。

ひとまず足元の落とし込みからスタート。
入れ食い状態で合わせてみるとベラ&クサフグ無双。
埒が開かないので天秤で投げてみる。
当たりに合わせると小型の真鯛。小さいけど真鯛だ。
ルアーは投げてみても反応なし。
ワームで1回当たりらしい反応があったものの音沙汰なし。
釣果が不安になり始め、ベラもキャッチしていく。

17時の船に乗る予定を最終便の19:40へずらすやる気っぷり。
港の内外とスポットも少し変えながら狙ってみる。
青物の回遊も特段なく、フェリーの時間も迫ってきて終了。

乗り場に向かって歩いていると話し掛けてきた地元のおじさん。
「そっち側釣れないでしょ〜」なんて、クーラーボックスを覗くと金ピカの鯵!
その場所、フェリー乗り場から僅か数分の港の内側であった。
こんな場所にまで回って来ていたのか…灯台下暗しよ。
地元の情報力にひれ伏すばかりの我々でした。

フェリーの搭乗を待っていると次々と猫が集まってくる。
外道をくれると思ったら大間違い。
私をくれてやろう。

夕日を眺めながら福岡市内に到着する頃にはすっかり暗くなっていた。
釣れた魚を殆どくれての解散。
ケイタくん、道具から何やらなにまでお世話になりました。
次は潮も見ながら本格的に行きましょう。

というわけで鯛は1匹2切れで湯引き。
小さくても真鯛は真鯛だ。ちゃんと美味い。
ベラは小麦粉を付けてソテーに仕上げる。
こんなに旨かったっけと驚くくらい、フワフワで超美味。
これは海の良さだな…。恐るべし玄海島。

こうしてオフを満喫。またもカタンに興じる夜なのでした。
明日から福岡以外での遠征が始まる。

それでは、続きはwebで。チーン。

-Travel
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

20190626 #stdrums in Vauxhall. Javi’s Birthday party in home. London, U.K.

水曜日。10時頃に起床。 ストレッチとシャワーでの保温が効いたか、身体の痛みも和らいできた。 というか恐らく、長時間のフライトから休まず叩き続けたのが原因かと思われる。 今日もまずは作曲。 ストリート …

20190627 The routine: Composing… #stdrums in Vauxhall. London, U.K.

Javi誕生会を経て木曜日。 家からキーボードが発掘されたため借りて作曲を続ける。 編曲は勿論、長い尺のキーボードソロを作っているため現物があるのはありがたい。 作曲を中心に進め、ピークタイムにVau …

20180531 #stdrums in San Sebastián, Spain. Bar Gorriti. go to France.

何度か目が覚めた感覚があるが、雨模様であった。 12時ごろに起きて、昨日の記憶を拾い集め始める。 嗚呼、そういえば車の鍵が無いとかなんとか。 どうしてそういったことが頻発するのか理解に苦しむが、無いも …

20170918 Comporse, Chlling… in London, UK.

午前中に起床。 Billは割と早めに起きてくれるので、睡眠に溺れることなく助かる。 この週末は割としっかり活動したので、 今日は家で過ごそうと思っていた。 空模様もやや怪しい…という理由をあて付けたい …

20190614 #stdrums in Little Big Ben, Victoria. Brixton. Clapham Junction and Covent Garden. London, U.K.

7時には起床してしまった。 昨夜は早めに寝たので、睡眠時間としては十分とも思う。 日本で終えきれなかった仕事をする。 #STDRUMS – LOTUS ROOT LPの発売を記念して、 ア …

Archives