METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

28/06/2022:Rehearsal at Hermitage Works Studios / Smashing the frustration / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

投稿日:2022年6月29日 更新日:

ドラムキットに使えるビーターを日本から持って来ていなかった。バスキングではスーツケース用に改造したものを使っているため、別の1本が必要となる。ライヴに向けてスタジオにも入りたい。そんな連絡を昨日からしていて、Nathan の働く Hermitage Works Studios を使わせてもらえることとなった。午前中に起床し、まずは買い物へ。歩いて10分ちょいの ALDI はLIDL タイプの激安スーパーマーケット。1週間分くらいの食料を大量購入。

野菜を食べたかったのでサラダをこしらえつつ編曲はやはり進まない。摂取した食材たちが胃腸を刺激しタイムロス。

早めに家を出たいのはバスに乗りたいからだ。少し遠回りでも移動中に作業ができる。というわけで14時ごろにようやくバスに乗ってひと段落。…はい、乗る方向を間違えていたようです。頓珍漢な場所でバスを降りて、更に謎の経路から駅に到着し Overgpround を経由して地下鉄へ。当然作業もできない、ただの遠回りとなってしまった。この瞬間まで培ってきた日々の怠惰の皺寄せが来たのだと俯瞰せざるを得ない。

30分ほど遅刻して Hermitage Works Studios へ到着。この写真の意味がわかったあなたはマニア認定。

まずは忘れないうちにビーターを借りる。万が一に備えてペダルごと貸してくれることとなった。キックのスパーが片方壊れている以外は完璧なドラム。叩いていると後ろの戸棚のネジが緩く、中身のパーカッションが落ちてくるドッキリ仕様付き。シンバルの鳴りがよいなぁ。

数週間振りのドラムキット…スーツケースドラムの面白さを知っている俺に言わせてもらえば、リアルドラムは最高ってことだ。だって見ろよ、キックドラムがあるんだぜ?まるで楽器みたいだ!わかるだろ?デカいってことは最高の証なんだ。

とどのつまり、ドラムを叩けていないフラストレーションが積もっていただけなのだろうか。人前でのパフォーマンスとは別の、根幹にある「ドラム演奏欲」が満たされて非常に爽快な気持ち。ライヴに向けての練習もじっくりできたのは大きい。

18時までと言われていたものの、その後の予約が無くなったため18:30頃まで演奏。Nathan は彼女の誕生日ということで先に出てしまったので、また来週来てゆっくり過ごしたいところ。ありがとう!休憩中に「ギリギリまで編曲している」と伝えると “Yuji style” と返答された。STLOG シリーズは彼の協力なしに生まれていない。

こうしてペダルと共に帰宅。生活リズムが違うため Ferrish とろくに話せていなかった。昨日の夜食の配置から分かる通り彼は日本のメンタリティーを崇拝しているため、文化にも強い興味を持っている。何故 Court が『宮殿』なのか、Wish you where here が『炎』だったり。スペインは映画の意訳がユニークらしく、ランボーは “Acorralado”(角) 角というか壁の中というか…。

そんな雑談をして彼は早々に就寝。明日への準備は続く…。

それでは、続きはwebで。チーン。

#STDRUMS – SATURATIONS (with 原昌和 / the band apart)

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
season1-16
【16回大記念!日英中継生放送編】

盟友とのラジオが始まりました。毎週月曜日朝7時更新。

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

08/06/2022:Dubal to U.K. / WHAT’S THE TRUTH? / The Old Dispensary / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

日本から約11時間を経て、ドバイ国際空港へ到着。現地時刻は4時過ぎ。ここから5時間の乗り換え待ちとなる。相当広い空港で、ワンウェイに作られた構内はスーパーマリオ64の世界のよう。 ハイネケンは1パイン …

27/09/2023 : Compose in Progress… / Hangout with Hugo & Lluis / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

ここ数日で生まれたアイディアを具現化したく、今日は作曲に時間を充てる日にしたかった。理論で作っていけないため、幾多の深堀りと脱線と繰り返しながら、湧いてくるものを待つしかない…

20190213 HERE + ANBANTFULLS + メメタァ + Moshu 〜KYARA 20th Anniversary EVENT〜 北浦和KYARA公演

2月に入ってからはスケジュールもやや落ち着いていたので 久し振りに路上を何回か。偶然暖かいタイミングだったのは助かった。 新宿駅の南口でドラムのパフォーマンスを観たんだけど、リズムが鋭くて、スリリング …

10/10/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi at 札幌LOG #RBJT2022

2022年10月10日(月) (旭川MOSQUITO の翌日、大西ネ申・夢子・イブキと共に江部乙温泉へ向かう。濁りがある源泉は相応の熱さだが不思議と入浴し続けることができた。水風呂を独占する若者がおり …

20180529 Made Oyako-don. Drumshack. #stdrums in Vauxhall. Thorncilffe Road. London,UK.

昼頃に起床。昨夜は随分と飲んだようだ。 空は生憎の雨模様。 昨日の買い出しで、お土産で持ってきた醤油を使っての日本食タイム。 偶然にも米があったため、鍋で炊いて親子丼。 鶏肉はもも肉が売り切れていたの …

Archives