METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

28/06/2022:Rehearsal at Hermitage Works Studios / Smashing the frustration / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

投稿日:2022年6月29日 更新日:

ドラムキットに使えるビーターを日本から持って来ていなかった。バスキングではスーツケース用に改造したものを使っているため、別の1本が必要となる。ライヴに向けてスタジオにも入りたい。そんな連絡を昨日からしていて、Nathan の働く Hermitage Works Studios を使わせてもらえることとなった。午前中に起床し、まずは買い物へ。歩いて10分ちょいの ALDI はLIDL タイプの激安スーパーマーケット。1週間分くらいの食料を大量購入。

野菜を食べたかったのでサラダをこしらえつつ編曲はやはり進まない。摂取した食材たちが胃腸を刺激しタイムロス。

早めに家を出たいのはバスに乗りたいからだ。少し遠回りでも移動中に作業ができる。というわけで14時ごろにようやくバスに乗ってひと段落。…はい、乗る方向を間違えていたようです。頓珍漢な場所でバスを降りて、更に謎の経路から駅に到着し Overgpround を経由して地下鉄へ。当然作業もできない、ただの遠回りとなってしまった。この瞬間まで培ってきた日々の怠惰の皺寄せが来たのだと俯瞰せざるを得ない。

30分ほど遅刻して Hermitage Works Studios へ到着。この写真の意味がわかったあなたはマニア認定。

まずは忘れないうちにビーターを借りる。万が一に備えてペダルごと貸してくれることとなった。キックのスパーが片方壊れている以外は完璧なドラム。叩いていると後ろの戸棚のネジが緩く、中身のパーカッションが落ちてくるドッキリ仕様付き。シンバルの鳴りがよいなぁ。

数週間振りのドラムキット…スーツケースドラムの面白さを知っている俺に言わせてもらえば、リアルドラムは最高ってことだ。だって見ろよ、キックドラムがあるんだぜ?まるで楽器みたいだ!わかるだろ?デカいってことは最高の証なんだ。

とどのつまり、ドラムを叩けていないフラストレーションが積もっていただけなのだろうか。人前でのパフォーマンスとは別の、根幹にある「ドラム演奏欲」が満たされて非常に爽快な気持ち。ライヴに向けての練習もじっくりできたのは大きい。

18時までと言われていたものの、その後の予約が無くなったため18:30頃まで演奏。Nathan は彼女の誕生日ということで先に出てしまったので、また来週来てゆっくり過ごしたいところ。ありがとう!休憩中に「ギリギリまで編曲している」と伝えると “Yuji style” と返答された。STLOG シリーズは彼の協力なしに生まれていない。

こうしてペダルと共に帰宅。生活リズムが違うため Ferrish とろくに話せていなかった。昨日の夜食の配置から分かる通り彼は日本のメンタリティーを崇拝しているため、文化にも強い興味を持っている。何故 Court が『宮殿』なのか、Wish you where here が『炎』だったり。スペインは映画の意訳がユニークらしく、ランボーは “Acorralado”(角) 角というか壁の中というか…。

そんな雑談をして彼は早々に就寝。明日への準備は続く…。

それでは、続きはwebで。チーン。

#STDRUMS – SATURATIONS (with 原昌和 / the band apart)

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
season1-16
【16回大記念!日英中継生放送編】

盟友とのラジオが始まりました。毎週月曜日朝7時更新。

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

10/06/2022:Busking in Holborn, ZURITO in Hercules Pillars / CHOOSE YOURSELF / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

ロンドンに来てまだ3日目だというのに、いつの記憶がどの日の出来事だったのかが混在している。それだけ濃厚な日々を経験できている証拠だ。写真を頼りに10日金曜日を掘り返そう。 8時頃に起床。昨日よく寝たの …

02/06/2022:SWERVECITY【#STDRUMS + kott + フランソワーモ + spare human】at 奈良NEVER LAND

お昼はご近所の “チャオルア” にてランチ。初来訪のときは中止となっていたチェーのバイキングも無事復活。甘さとスパイシーさが直球で投げ込まれる文化だこと。荷物整理をしながら合間 …

04/11/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi + DJ SHOW-1, Kevin, HISA at 博多四次元 〜恩情〜 #RBJT2022

11時にチェックアウトを済ませ、喫茶店を探し歩くと『ミミ』に遭遇。この佇まい。 水道水が美味しい熊本の喫茶店は如何に…テーブルの曲がった箇所に着席。タイムスリップしたかのような内装と、インテリアや小物 …

20181013 HERE + Yellow Studs + SaToMansion 〜僕らのHIGH TENSION DAYS 2018-2019〜 岩手・盛岡 the five morioka公演

金曜日は路上ライヴ後にLOVE IS DEADテツさんと御天へ。 翌日に控えている 最新アルバム”LIFE”のレコ発のため東京に前乗り。 このアルバム、全曲ワタクシが叩いております。 VOIVOD + …

カクシンハンPOCKET08『冬物語』〜現実と夢幻のデッド・ヒート〜中野ウエストエンドスタジオ公演完遂。

もう1週間ほど前となってしまいますが、 カクシンハンPOCKET08『冬物語』〜現実と夢幻のデッド・ヒート〜 中野ウエストエンドスタジオ公演にお越し頂いた皆さま ありがとう御座いました! カクシンハン …

Archives