METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170909 #stdrums in Dublins, Barcelona, Spain.

投稿日:2017年9月11日 更新日:

12時頃に車内で起きる。若干二日酔いの頭で昨夜の記憶を集める。
暫くしてJavi, Billも起きてスーパーマーケットへ。
昨夜の物販売上とギャラから食料を買い出し。小雨が降る公園でサンドイッチにする。
行きはかなりの渋滞であったが帰りはスムーズで、Bill家へ戻りシャワーを浴びて仮眠。

18時頃に起きてブログを開始。
SNSも更新が忙しない…こんなものに時間を縛られてもなぁ。
衣装を月曜にも使うため洗濯。
Billママによってスペインらしい物干しに掛けてくれた。
クリムゾンはどこへ行っても強烈なインパクトを放っております。

雨上がりの空を堪能しつつ、20時ごろにJaviがやってきてシャワーを浴びる。
22時前に機材を持って、アイリッシュバーDublinsへ。
昨日言ってくれたライヴが無事にできるらしい。
しかし土曜の夜だというのに人が少ない。休日のタイミングだそうだ。

GUINNESSは換算すると日本とほぼ同じ価格。何はともあれ帰国完了。
UNDERGROOVELANDの元バンド、EVERESTがよくライヴをしていたらしく、
彼らが好んで食べていたラップサンドの名前を
EVERESTとしてメニュー入りさせてくれたほど。注文する他ない。
彼らは別のものを頼んでいた。おい笑。

サッカー中継が終わる23時頃から演奏できるとのこと。
しかし元々人の入りも少なく、音楽に興味があるような感じでもない。
ライヴは諦めかな…と思いきや、ここから徐々に人が増えてきたので
二転三転。やってみることとなった。

簡単なPAシステムはあるが、キットはスーツケースなのでストリートの曲を演奏。
予想通り反応はないが、自分がやれるベストを尽くしていれば問題ない。
しかしCube Streetではなく店のスピーカーなので出音のバランスが違う。
ストリートの曲はまさにストリート用にミックスされていることを実感した。
暫くすると初日からよく会っているブルースギタリストのFadyも合流。
バンジョーを持ってきていたのでセッションできる流れに。
Billからよく話を聞いていたのだが、これまでブルースしかやってきていないらしく、
年齢(不明だが)には見合わない演奏と声!
徐々に温まってくる会場。いい雰囲気になってきた。

と、ここまではよかった。
このあとバンジョーをJaviに渡してしまうことで状況は立ち戻る。
破茶滅茶な演奏で周囲との壁を作ってしまったのだ。
垂れ流しの時間。しばしばこういう瞬間が起きる。
「こういうのは止めよう」と静止して、最後1曲をやって終了。

バルセロナのパブで演奏できたのは貴重な体験。
興味がない人々をどう引き付けるか。というのもいい課題である。
荷物を纏めてBill宅へ戻り、一緒にYoutubeで色々音楽を聴く。
キッチンで軽くサンドイッチを作った。

と、Javiからメールが来ていた。
内容に自戒と思考を繰り広げながら、夜は更けていくのでした。

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Move to Move / Rainy Brick Lane / #STDRUMS U.K. TOUR 2025

Oxford CIrcus まで足をのばして、メインの交差点付近で男性から「ここだと警察が来るからマック前に行ってみろ」ということで指定位置まで移動。ようやく場所にありついてのバスキングは約2時間でわずか…

20191018 #stdrums in Swanston St,. Session show in OUSSOU. Melbourne, Australia.

8時過ぎに起床。 シャワーを浴びてバスキングに向けての荷造り。 同居人の方が作ってくれたカレーを頂く。 10:30に役所へライセンスの手続きをしにいかなければならない。 Laurenたちの到着は10: …

16/11/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi + RED SNEAKERS at 奈良NEVERLAND 〜暗澹〜 #RBJT2022

高松のホテルにてチェックアウトを済ませて近場の喫茶店を探す。TOONICE 真裏に宿を用意してもらっていたので大変動きやすい。 近所に見つけた喫茶店はWi-Fi環境はないものの、落ち着いた雰囲気だった …

20201126 #STDRUMS + 堕ノ藏 + ハナノビョウキ + パンプキンスニーカーズ + 坂上夏輝×勝間耕平 〜RICH FOREVER AUTUMN JAPAN tour 2020〜 大阪緑橋・戦国大統領

ツアー初日を経て身体は疲れているだろうに、朝方8時頃に起床。 旅先ではいつもこの具合だ。 ここでちょっとしたサプライズ。 ツカちゃん宅へShady Glimpseの新作が届いたのだが、何故か3枚…? …

20181205 #STDRUMS + Bucket Drummer MASA + D.D.T 〜RICH GOLDEN STREET Vol.1〜 渋谷RUBY ROOM公演

※レコーディングに向けて停滞しまくっていたライヴレポートブログ。 ほぼ写真のみですが振り返っていこうと思います。 GREEN APPLEでのライヴを終えて翌日から実家にて作曲合宿。 ギターケースは縦長 …

Archives