METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170912 Barcelona to London. Wetherspoon in Brixton.

投稿日:2017年9月13日 更新日:

朝9時起床。起きられた。身体には不純物が残っている。
しかしまったりしている時間もなく、荷物を持ってJaviと車へ。

10時過ぎ、空港に到着。
改めてスーツケースとリュックの荷造りをする。
携帯の充電器は手元に…ところか、無い。
どうやらJavi実家に置いてきてしまったらしい。
幸い予備があるものの、ライヴから何やら全てiphoneを使うので幸先が危ぶまれる。

ロンドンまではLCCのeasy jetでの移動。
早速30分の遅延が発生している。
チェックインは随分と並び(ここまでスムーズにいかない理由は何なのか)
我々の預け荷物はジャスト39.5kg。完璧な採算であった。

搭乗までしばし時間潰し。このタイミングでUKの激安sim giffgaffをオンにする。
どうやら今ではUKだけでなくヨーロッパ全体で使えるらしい。
何故もっと早くやらなかったのだ…。
因みに月額£10。通信量とビールと乳製品は安い国。

さて13時前にいよいよ搭乗。
Javiは16時からバンドのリハーサルがあるため、何とか間に合いそうだ
…なんと更に50分遅延するらしい。
万事休す。

14時ごろ、いよいよ離陸。
さらばバルセロナ。
窓から見える絶景は我々の席取りジャンケンを物ともせず、
Javiは諦めて席を交換してくれた。メガサンクス。

16時過ぎ、Gatwick空港へ到着。
結局窓にベタ付きで一睡もできなかった。
Oyster Cardにチャージをして電車に乗る。
家の最寄りであるClapham Junctionへ到着。
Javiはリハーサルに直行することとなったので一旦お別れ。

深い空。厚い雲。香り。会話する人々。
皮膚と革ジャンが空気を吸収している。
ロンドンへ帰ってきた。

トラベルカードを買って、バスでJaviの家へ到着。前回の貯蓄があって助かった。
近くのスーパーでサンドイッチとドーナツを買って、早速身の回りの整理を始める。
ライヴは金曜日なので、少しでも路上ライヴで宣伝しなければ。
充電・フライヤー・連絡…いい感じだ…。
これで路上へ…

…そうだ。スネアヘッドが破れていたのだ。
時刻は18時。近くのドラムショップは…18時閉店。

全てを放棄してBrixtonへ。
雨模様の石畳にはブーツが合う。

バスを降りるや否やいつものブリクストン・ピープルに遭遇。
なんだこのホーム感は…。

WetherspoonでJordi, Ferrishと再会。
ポッキーで喜び過ぎオブザイヤー受賞。

1年越しのGUINNESSは格別である。
すいすいと杯も進み、22時前にJavi登場。
チキンウィングを食べながらワイワイ。
23時にバーは閉まり、適当な時間に解散。
追加のGUINNESSを買って家に戻り、まずはロンドン初日を祝うのでした。

それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

RICH FOREVER JAPAN TOUR 2023 完遂御礼

4月14日〜5月31日 #STDRUMS & ZURITO RICH FOREVER JAPAN TOUR 2023 新宿・百人町ROCK Inn DICE から歌舞伎町へと帰結した約1ヶ月 …

4月21日→22日:渋谷RUBY ROOM【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

その日はライヴに向けての最終連絡と、 当日に配る予定のフライヤーデータの準備を簡単に済ませ、 横浜は関内、セルテ50周年記念イベントの野外ライヴ。 ありがたいことにツアー初日に向けて楽曲の最終調整も兼 …

▶︎来週からRICH FOREVER AUTUMN JAPAN tour 2020【ユージ・レルレ・カワグチ 11月の予定をざっくりまとめ】

オーディオマニアのご友人がちょっといいスピーカーを譲ってくれるとのこと。 それは沼中の沼の世界。新鮮な電力が欲しい理由でマイ電柱を立てる人がいるくらいです。 入門編としては、最初と最後だけいいものなら …

13/11/2022:#STDRUMS + nakaitoshifumi + ミズウミ at 徳島ESCALIER 〜追突〜 #RBJT2022

8時前に松山駅に到着。細かい荷物を沢山運ぶカメイさんと共に高速バスへ乗車。 11:30頃に徳島駅へ到着。このツアーにして初めての悪天候。ヤシの木を見ると宮崎を思いだす。街の発展の仕方としては津田沼・幕 …

20170902 taikan exorcist in 戦国大統領, Osaka.

渋谷の街でうっかりACEと遭遇してしまったのが運の尽き。 朝まで飲み、帰宅後すぐに家を出た日曜日の朝。 今後に控えているスケジュールを先読みして、事前に荷造りをして置いたのが功を奏した。 7:30。気 …

Archives