METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

突然ですが3人暮らしとなりました

投稿日:2024年4月19日 更新日:

Life is surprising. 昨年ロンドンで出会った DJ 兼トランペッターの Amadeusz. 九州に親戚がいると聞いてはいたが、4月から福岡へ来日し、東京でのライヴを探していたため急遽ブッキング。昨日東京来訪を果たした。

週末の緊急当日ライヴオファー / 念願の DJ + ドラムセッション in KRAFT with Amadeusz / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

4月18日、本来ロンドンへ旅立とうとしていたこの日に Amadeusz と婚約者の Jess と東京で会い、ヴィーガンの彼らにサラダを振る舞おうと近所の八百屋で野菜を買い込む。宿はどうするのかと尋ねると「月曜日まで泊まる所を探しているんだ」

OK?

というわけで突然の滞在が決定。ロンドンに行けなくなったこの日、我が事務所へロンドンがやってきたのである。2人増えるには狭過ぎるが、旅人の彼ら的にはなんとかなりそうだ。ガイダンス此処に在り。

初めてのヴィーガンサラダを喜んでくれた。彼らは酒も飲まないため、自身のライフスタイルとの差異を楽しめそう。

渋谷で彼らが探したヴィーガンレストランへ向かい (よく食べる)、渋谷RUBY ROOM の毎週木曜日開催の入場無料イベント “BERLIN” へ。毎週、渋谷という立地で入場無料だぜ?

どこの国だかわからなくなってしまうくらい外国人でひしめき合う人気イベントのクローザーとして、彼ら+私のセッションを急遽組んでもらえた。繋げてくれたノブキくんと主催 Mark へ大きな感謝を。

イタリア・アイスランドのバンドと続いて Amadeusz. 2日前に買ったという SP-404 と組み合わせたスクラッチにトランペットを乗せる独自のスタイルにフロアは感嘆が混じる盛り上がりを見せていた。

打ち合わせもなかったが、モニターの具合がよくドラムとのセッションもジャングル・dubと発展りその後 Jess へバトンタッチし、DJ + 歌と Amadeusz のトランペットでこれまた素晴らしい。これはもっと日本でライヴをやってほしい。

というわけで来週月曜日まで、この編成でのライヴオファーがあれば是非お待ちしております。This is LONDON music. ロンドンがやって来たぜ。よろしくお願いします。

“真の” THE FIRST TAKE。ネジ倉庫での人力ドラムンベース。
SATURATIONS (with 原昌和 / the band apart)

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Zurito – Tamesis(CD)【Zuritoとわたし】

過ごしやすい気候になってきた10月。 スタジオワークを終えて家に戻ると小包がポストに投函されていた。 差出人が誰なのかは、無事に届くようにと丁寧に書かれた宛名を見ずとも瞬時にわかる。 思った以上に早く …

THREE DAYS IMPRESSION: “KING CRIMSON – MUSIC IS OUR FRIEND” & “NODA・MAP 番外公演 – THE BEE” 〜仕上がった下地編〜

12月10日から12日の週末3日間。 DJ・セッション・#STDRUMS と其々の役割を以ってイベントへ参加した。 記録に当たって、まずは11月末から今日に至るまでの下地を振り返る必要性がある。 11 …

ドラマー日々自炊 07/2024_1

突然大量の唐揚げを貰うことなんてある?消費を経て鯵のタタキ、出汁味噌汁、鮪アラ、鰯、出汁味噌汁。来月は九州ツアーです。

仙台・新代田 “RICH FOREVER SEMINAR vol.11” / #STDRUMS & Why Kai【RICH FOREVER JAPAN TOUR 2025】

「正しい」とはなにか。それは「正しい」を受け取った自身の肯定ではなく「正しい」に対してどう在るべきかを考えられること。表現を見た “自分” ではなく、表現に対して “どう在るべきか” を考えられること…

#STDRUMS【RICH FOREVER WESTERN JAPAN TOUR 2020 RE:福岡】Part.3: 路上ライヴ・ツアーラストgigi編

7月16日 昨夜のライヴから突発的たこ焼きパーティを経て、朝方に起床。 6月後半から始まった鼻炎がこの福岡でも猛威を振るっており、目が覚めてしまう。 いつどこでも、天気や季節にも関係なく突如出てしまう …

Archives