METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Daily

Five days running exhibition Day.1 〜20190920 #STDRUMS + SKY + BLONDnewHALF + SANMOJI 〜RHYTHM AND TRUTH〜 大阪心斎橋 火影編〜

投稿日:2019年9月21日 更新日:

9月20日

やや肌寒かった昨夜。
衣装のパーカーを着て夜を過ごす。

食事はナスと鶏肉の炒め物。
寝起きから肉。コンディション作りに最高だ。
それにしてもこの家では何故こんなにもMANOWARの話をしているのだろうか…。

15時からスタジオを予約していたのだが、
四つ橋駅から迷う迷う…。道のりは全然難しくないと思うのに、私は本当に道に迷う。
例えば駅を出て、Google mapを見るのだけど、自分がどこ・どの方角にいるのかがわからない。
そしてここが不思議で、ほぼ100%の確率で目的地の逆を行ってしまうのだ。
この天邪鬼根性。無駄なスキルすぎる…。

というわけで15分ほど遅れてスタジオ。
昨日作った部品の諸々テスト & 確認。
イメージとしてはエフェクターの実験のようなもの。
掛かり具合を細かく調整していく。
思った以上に奮闘してしまい、セットリストの練習まで至らなかった。
遅れた15分を悔やむばかり。

さてスタジオを終えてそのまま火影へ。
ドラムをどこまで前に出せるかPA音無さんに聞くと、フロア奥までという想像以上の回答。
やはりアンダーグランドの手練れは回答までアヴァンギャルドだ。
対バンのSKYメンバーが感動的にいい人たちで今夜が早くも楽しみである。

物販を準備していると…このダンボールはなんだろな?
出演者の皆さんに聞いてもわからない。
宛て名は…ん…?ワタクシ…?

カクシンハンで共演した女優・長内映里香の神戸に住むご両親からの贈り物でした。
観劇にいらしたあと飲んで仲良くなり、大阪でのライヴの連絡をしたところ
行けない代わりにと送ってくれたらしい。凄すぎる…。
この5日間できっと役に立つ時が来るだろう。なんともRPG的展開。

さて心斎橋といえば、味穂。
味穂といえば火影の近く。
ここ最近 #STDRUMS はちょっとなら飲んでもいいルールにしているので
どて焼きとたこ焼きで1杯。うーむ美味い。
隣に座った外国人がオーダーに困っていたのでレクチャー。
外国人はオーダーが難しいだろうなと思う一方
媚び過ぎないということもバランスとしては正しいようにも感じる。

ライヴは今日軽くスタジオで叩いたのもあって
落ち着いて楽しく演奏ができた。置きに行き過ぎたといえばそうかもしれない。
しかし衣装の下に毎回 #STDRUMS Tシャツを着ているのだけれど
着替えを忘れていてKING CRIMSONのTシャツが出現してしまった。
ご存知の通り、最後の曲は21st century schizoid man.
完全にただのハードファンでしかない。
(100ファボいけ!)

明日も対バン、疾走感が素晴らしいBLONDnewHALF。
ラッパー氏のやりたいことが心に伝わるSANMOJI。
そしていい人過ぎるメンバーによる心暖まるロックを聴かせてくれたSKY。
純粋な音楽は常に一歩踏み出した先にあるのだ。

終演後は特に大きな打ち上げもなく、
SKYのメンバー、佐野さんとずっとキングクリムゾンの話で盛り上がる。
てかここでもまだクリムゾンの話してるんかい…。
ヴォーカル・カミナさんはislandsを買うことを決心したとのこと。
こうして、また1人新しい人生を過ごせると思うと気分がいい。

来て下さったイノさんと1枚。

「お好きな方をどうぞ」と何故かハート付き。

テツさん、みっちゅんさん、マッピさんもありがとう御座いました!

こうして終電で帰宅…しているときに、とんでもない報が入ってきた。
身震いしながらの帰還。
ご用意して下さった麻婆豆腐で乾杯。あれやこれや話し、
家主が寝静まったあとも1人祝杯を上げながらワインを飲みつくすのであった。
明日は戦国大統領

2019年9月27日(金) / 渋谷RUBY ROOM
【RICH FOREVER SEMINAR vol.6】

#STDRUMS
GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE
ABIGAIL
OUTSIDE DANDY

【SWITCH STAGE THEME】
RHIME手裏剣 as.Shreaky D

OPEN -18:30 START -19:00
ADV -2000yen DOOR -2500yen
◆入場者全員に特製CDプレゼント! (非売品)

チケット予約はこちらから!

それでは、続きはwebで。チーン。

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
https://www.rerure.com/lessons.php

-#stdrums, Daily
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20200320 #STDRUMS + RUINS + レトルノセ + swandives 〜RICH FOREVER SEMINAR vol.8〜 渋谷RUBY ROOM

13日、14日。 普段とは違う時間の流れを経て現実へ帰ってきた。 尚もプレイリストを再生して巨大な蒼白に身を隠そうとしていたが、そうも時間が許してくれない。 予定より随分と遅れてしまったミックス作業に …

20171202 #stdrums + 異ナル二非ズ + valows + Conti ~Lit Up~ 横浜B.B.STREET 公演

最近ブログを書き続けられているので、 折角ならこの調子で行ってみたいところだ。 HEREの渋谷クアトロワンマンを終えて数日。 10月末からサポートが始まり、11月を駆け抜けてきた。 HEREだけでなく …

ロバートフリップ風日記⑩ カクシンハン【薔薇戦争】

2019年8月6日(火) (この日も自宅から始まる) 10:00 起床。 10:12 調理。 10:18 発送作業。 10:41 食事。豚丼。 10:53 練習。 11:16 荷物受取。フライヤー裁断 …

20171117 HERE + Hello Sleepwalkers ~君をハイテンションにするツアー~ 学芸大学MAPLEHOUSE公演

先週末で完遂した名阪ツアーも束の間。 週明けから重なるリハとレコーディングもありの。 休む間もなく迎えた金曜日。 ライヴだ。 自転車で行ける距離だが、機材の関係もあり車に乗せて頂く。 学芸大学MAPL …

20180623 HERE de 遠足【菅原卓郎コンサートツアー2018〜夜のメカニズム〜】名古屋CLUB QUATTRO公演

6月23日、土曜日。 DEEPCOUNTのライヴから朝10:30に家へ帰ってきた。 就寝というか、仮眠。 そして12時頃に電話で目覚める。 オーシット。 荷物を纏めて外へ。 少し久し振りのこの感覚。 …

Archives