METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Daily

Five days running exhibition Day.1 〜20190920 #STDRUMS + SKY + BLONDnewHALF + SANMOJI 〜RHYTHM AND TRUTH〜 大阪心斎橋 火影編〜

投稿日:2019年9月21日 更新日:

9月20日

やや肌寒かった昨夜。
衣装のパーカーを着て夜を過ごす。

食事はナスと鶏肉の炒め物。
寝起きから肉。コンディション作りに最高だ。
それにしてもこの家では何故こんなにもMANOWARの話をしているのだろうか…。

15時からスタジオを予約していたのだが、
四つ橋駅から迷う迷う…。道のりは全然難しくないと思うのに、私は本当に道に迷う。
例えば駅を出て、Google mapを見るのだけど、自分がどこ・どの方角にいるのかがわからない。
そしてここが不思議で、ほぼ100%の確率で目的地の逆を行ってしまうのだ。
この天邪鬼根性。無駄なスキルすぎる…。

というわけで15分ほど遅れてスタジオ。
昨日作った部品の諸々テスト & 確認。
イメージとしてはエフェクターの実験のようなもの。
掛かり具合を細かく調整していく。
思った以上に奮闘してしまい、セットリストの練習まで至らなかった。
遅れた15分を悔やむばかり。

さてスタジオを終えてそのまま火影へ。
ドラムをどこまで前に出せるかPA音無さんに聞くと、フロア奥までという想像以上の回答。
やはりアンダーグランドの手練れは回答までアヴァンギャルドだ。
対バンのSKYメンバーが感動的にいい人たちで今夜が早くも楽しみである。

物販を準備していると…このダンボールはなんだろな?
出演者の皆さんに聞いてもわからない。
宛て名は…ん…?ワタクシ…?

カクシンハンで共演した女優・長内映里香の神戸に住むご両親からの贈り物でした。
観劇にいらしたあと飲んで仲良くなり、大阪でのライヴの連絡をしたところ
行けない代わりにと送ってくれたらしい。凄すぎる…。
この5日間できっと役に立つ時が来るだろう。なんともRPG的展開。

さて心斎橋といえば、味穂。
味穂といえば火影の近く。
ここ最近 #STDRUMS はちょっとなら飲んでもいいルールにしているので
どて焼きとたこ焼きで1杯。うーむ美味い。
隣に座った外国人がオーダーに困っていたのでレクチャー。
外国人はオーダーが難しいだろうなと思う一方
媚び過ぎないということもバランスとしては正しいようにも感じる。

ライヴは今日軽くスタジオで叩いたのもあって
落ち着いて楽しく演奏ができた。置きに行き過ぎたといえばそうかもしれない。
しかし衣装の下に毎回 #STDRUMS Tシャツを着ているのだけれど
着替えを忘れていてKING CRIMSONのTシャツが出現してしまった。
ご存知の通り、最後の曲は21st century schizoid man.
完全にただのハードファンでしかない。

明日も対バン、疾走感が素晴らしいBLONDnewHALF。
ラッパー氏のやりたいことが心に伝わるSANMOJI。
そしていい人過ぎるメンバーによる心暖まるロックを聴かせてくれたSKY。
純粋な音楽は常に一歩踏み出した先にあるのだ。

終演後は特に大きな打ち上げもなく、
SKYのメンバー、佐野さんとずっとキングクリムゾンの話で盛り上がる。
てかここでもまだクリムゾンの話してるんかい…。
ヴォーカル・カミナさんはislandsを買うことを決心したとのこと。
こうして、また1人新しい人生を過ごせると思うと気分がいい。

来て下さったイノさんと1枚。

「お好きな方をどうぞ」と何故かハート付き。

テツさん、みっちゅんさん、マッピさんもありがとう御座いました!

こうして終電で帰宅…しているときに、とんでもない報が入ってきた。
身震いしながらの帰還。
ご用意して下さった麻婆豆腐で乾杯。あれやこれや話し、
家主が寝静まったあとも1人祝杯を上げながらワインを飲みつくすのであった。
明日は戦国大統領

2019年9月27日(金) / 渋谷RUBY ROOM
【RICH FOREVER SEMINAR vol.6】

#STDRUMS
GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE
ABIGAIL
OUTSIDE DANDY

【SWITCH STAGE THEME】
RHIME手裏剣 as.Shreaky D

OPEN -18:30 START -19:00
ADV -2000yen DOOR -2500yen
◆入場者全員に特製CDプレゼント! (非売品)

チケット予約はこちらから!

それでは、続きはwebで。チーン。

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
https://www.rerure.com/lessons.php

-#stdrums, Daily
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20180216 HERE + folca + 稲村太佑(アルカラ) + Lenny code fiction 〜CRAZY gonna CRAZY gonna CRAZYYY!!!!〜 渋谷O-CREST公演

金曜日だ。 ライヴが始まる。 昼過ぎに機材車へ乗り込み渋谷へ。 過ぎ去る突風のようだった大晦日のライヴ以来のO-CREST. しっかりサウンドチェックができる対極の1日。 ここは思った以上にデッド(空 …

RICH FOREVER TRADITION 2021 開催決定!#STDRUMS + Bi-syu (河内大和×横井翔二郎) ドラムソロ×即興朗読ツーマンライヴ

河内大和&横井翔二郎:美醜リーディングユニット Bi-syu と、TOKYO JOURNEY RYHTEM #STDRUMS によって開催された伝説のツーマンイベント “RICH FOREVER SEMINAR vol.7” が2年の時を経てカムバック。朗読とドラムソロの同時没入体験はお花見・スイカ割り・紅葉刈り・クリスマスといずれ劣らぬ新たな風物詩として、渋谷の街中に語り継がれていくであろう。

20190319 HERE + BUGY CRAXONE + みるきーうぇい 〜Zher the ZOO 14th Anniversary “3月のハレチカ”〜 代々木Zher the ZOO公演

渋谷サイファー祭りを終えて翌日。 意外とすんなり起きることができた。 大量に作った『肉を甘辛く炒めて好きな野菜を入れて水溶き片栗粉でとろみを付けたやつ』 が美味い。いわゆる魯肉飯のようなものであろう。 …

唐突のレコーディング / Jeremy Starcy とブリティッシュ・ビートの秘訣 / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

Brick Lane で出会った Snowy。バンドでドラムを探しているそうで「会って話そう」くらいのものかと思ったら彼の家で簡易レコーディング開始。近隣の迷惑にならない程度の音量で幾つかのパターンを演奏。プリプロくらいに考えていたらまさかの展開…

12/06/2022:Busking in front of Brockwell Park, Camberwell Wetherspoon / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

8時に起床。もっと寝ていたいが、寝過ごす不安もあったため起きてしまった。ブログやら連絡などを進めて11時、食事を作って家を出たのは12時。 拠点にしている Tulse Hill の近くに Brockw …

Archives