METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

20220313【横井とラジオ始めました】神保町あつ盛、OUTBREAK RIOTの日常。

投稿日:

晩酌では Chemical Brothers を追い直す。Dig your own hole の「いいアルバム」という印象が、突如として UNDERWORLD の3rdをレコードで買い逃した後悔を呼び起こした。あのときはそんなにハマっていなかったんだ。あれ以降ヤツの姿を見た者はいない。生き血を飲むとボーン不死ッピーになるのだとか。同じ現象はFRANK ZAPPA でも経験したことがあったため、この次に乗るアルバムは決まった。アテは鮪のアラステーキ。

3月13日
家にいる時間も多いなか今日は休日とする。ルーディメンツもそこそこに御茶ノ水へ。自分用より友人用のレコードを何枚か発掘して神保町。

前々から気になっていた『あつ盛』を目指す。先月訪れようとしたときは改装中かなにかでタイミングが合わなかった。靖国通りの先に光が灯っているのを見ただけで気持ちが上がる。

キタ。これで600円。
省スペースの立ち飲み屋は常連さんに溢れていて、とても暖かい。店員さんもフレンドリーに話しかけてくれる。たっちゃんは当時ハウリングブルに勤めていたということで、旧知の名前が次々と出てきて盛り上がった。店長あっちゃんは元々楽の界隈にいらしたと訊いて色々納得。勿論ジーマさんの名前が出てきた。また必ず来ます。

嬉しいタイミングというものは逃したくないもので、東京の東側に出ている今日という日に「上野で飲みますけど来ませんか?」とお誘いを頂いた。OUTBREAK RIOT リハ後終わりの飲みへお邪魔させていただく。去年サポートで再会したのもあり、ヒロキくんとはまた沢山話せて嬉しい。mixiで突然飲みに行こうってなったのが始まりだったな…。なんだかんだでジョーくんとしっかり話したのは初めてかもしれない。トオルさん、たいちろうさんも相変わらず最高だった。

そりゃ色々覚えていない。こうして連続更新記録は3日目で早くも頓挫した。気の抜け方こそがブログの本質である。

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
始まりました。毎週月曜日朝7時更新。ブルーマンデーに喧騒のひとときをどうぞ。加減がわからず90分以上ノンストップで話が続き、初回から前後編の2本立てとなってしまった様はFRANK ZAPPA の1stアルバムを彷彿とさせる。ここでもザッパかいな。
写真は初めて話したくらいのときを祁答院雄貴が撮ってくれていたもの。6年後わたしたちは一緒にラジオやってるぞ〜。

それでは、続きはwebで。チーン。

廃スティックキーホルダー(DIY)

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カメラロールで振り返る【空白の3ヶ月】2019年4月編

前提:常に各連絡・発注・デザイン・文章作成作業が付きまとっている。 4月2日 #STDRUMS – 渋谷CYCLONE レコ発へ向けてのプリプロも兼ねたものでした。 道中でバッタリ遭遇した …

保護中:

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

20220310:小さな声明文と、試してみたい今後。

思い返せばネット上で文章を書くことを20年ほど続けている。 最初はただの日記を書き連ねていて、バンド活動を始めると宣伝などが増えた。インターネットの普及に伴いSNSが盛んとなり、人々がアカウントを持つ …

20181023 & 1024 HERE + RED in BLUE + CRAZY WEST MOUNTAIN + Smily Tinky 〜僕らのHIGH TENSION DAYS 2018-2019〜 福岡Queblick公演

前日はパーツの購入だったり準備の日。 帰り道にある安いスーパーに寄ると これで700円。 やるしかないだろ。 急遽黒鯛パーティーを開催。 刺身は湯引きと2種類。カマ焼きにみそ汁。 改めて鯛のポテンシャ …

20201128 HellMeows Band(中村達也 / 栗原健 / TOKIE)鑑賞→朝7時まで呑んで本番当日!名古屋SUPER前夜祭編 〜RICH FOREVER AUTUMN JAPAN tour 2020〜

人は時として、間違いを起こす。 だが時として、間違いは『間違い』に在らず、必然とも成り得る。 真実とは人の数だけ存在するのである。 大阪西成ヨナルテ邸にてお昼前に起床。 お忙しいタイミングにお邪魔して …

Archives