METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

20220313【横井とラジオ始めました】神保町あつ盛、OUTBREAK RIOTの日常。

投稿日:

晩酌では Chemical Brothers を追い直す。Dig your own hole の「いいアルバム」という印象が、突如として UNDERWORLD の3rdをレコードで買い逃した後悔を呼び起こした。あのときはそんなにハマっていなかったんだ。あれ以降ヤツの姿を見た者はいない。生き血を飲むとボーン不死ッピーになるのだとか。同じ現象はFRANK ZAPPA でも経験したことがあったため、この次に乗るアルバムは決まった。アテは鮪のアラステーキ。

3月13日
家にいる時間も多いなか今日は休日とする。ルーディメンツもそこそこに御茶ノ水へ。自分用より友人用のレコードを何枚か発掘して神保町。

前々から気になっていた『あつ盛』を目指す。先月訪れようとしたときは改装中かなにかでタイミングが合わなかった。靖国通りの先に光が灯っているのを見ただけで気持ちが上がる。

キタ。これで600円。
省スペースの立ち飲み屋は常連さんに溢れていて、とても暖かい。店員さんもフレンドリーに話しかけてくれる。たっちゃんは当時ハウリングブルに勤めていたということで、旧知の名前が次々と出てきて盛り上がった。店長あっちゃんは元々楽の界隈にいらしたと訊いて色々納得。勿論ジーマさんの名前が出てきた。また必ず来ます。

嬉しいタイミングというものは逃したくないもので、東京の東側に出ている今日という日に「上野で飲みますけど来ませんか?」とお誘いを頂いた。OUTBREAK RIOT リハ後終わりの飲みへお邪魔させていただく。去年サポートで再会したのもあり、ヒロキくんとはまた沢山話せて嬉しい。mixiで突然飲みに行こうってなったのが始まりだったな…。なんだかんだでジョーくんとしっかり話したのは初めてかもしれない。トオルさん、たいちろうさんも相変わらず最高だった。

そりゃ色々覚えていない。こうして連続更新記録は3日目で早くも頓挫した。気の抜け方こそがブログの本質である。

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
始まりました。毎週月曜日朝7時更新。ブルーマンデーに喧騒のひとときをどうぞ。加減がわからず90分以上ノンストップで話が続き、初回から前後編の2本立てとなってしまった様はFRANK ZAPPA の1stアルバムを彷彿とさせる。ここでもザッパかいな。
写真は初めて話したくらいのときを祁答院雄貴が撮ってくれていたもの。6年後わたしたちは一緒にラジオやってるぞ〜。

それでは、続きはwebで。チーン。

廃スティックキーホルダー(DIY)

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロバートフリップ風日記④ カクシンハンPOCKET08『冬物語 』〜現実と夢幻のデッド・ヒート〜

2018年7月30日(月) (この日も自宅から始まる) 11:15 起床。 11:30 移動。 12:05 到着。中野ウエストエンドスタジオ。 12:15 軽食。菅野美穂さんからお差し入れというお寿司 …

20180704 NECRONOMIDOL ~夜露ひな生誕祭【夜露ひなと東京の心地】~ 目黒鹿鳴館ワンマン公演

はてどうしたものか。 7月。 インビシブルマンズデスベッド・HEREに加えて カクシンハンへの出演も決定。 それぞれにリハーサル・稽古があり、 8月3日には RICH FOREVER SEMINAR …

ロバートフリップ風日記16 カクシンハン【薔薇戦争】

2019年8月12日(月) (この日も自宅から始まる) 9:24 起床。 9:30 コーヒー。 9:32 ブログ。 10:17 食事。お茶漬け。梅干し。 10:31 外出。YES – CL …

20170903 NECRONOMIDOL in KING COBRA, Osaka.

明くる日曜日。 昼頃に起床。後頭部に軽い痛みがある。 どうやら昨夜ハコで眠ってしまったとき、後ろに倒れて打ったらしい。やれやれ。 昨夜の深酒がまだ残っているのか、フワフワしながら遅めの朝食を頂く。 荷 …

ドラマー日々自炊 06/2024_1

鯵の昆布締め(4日)と塩締め(3日)、ねっとりと熟成して濃厚極美味。こんな大人のアテが6月21日にオリジナル盤レコードと共に食べられます。予約不要。

Archives