METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170918 Comporse, Chlling… in London, UK.

投稿日:2017年9月19日 更新日:

午前中に起床。
Billは割と早めに起きてくれるので、睡眠に溺れることなく助かる。

この週末は割としっかり活動したので、
今日は家で過ごそうと思っていた。
空模様もやや怪しい…という理由をあて付けたいだけなのかもしれない。

ブログを書いているとNathanとBillは何やらゴソゴソ。
一昨日NathanはTASCAMのカセットMTRを買ったらしく、
テストレコーディングをしようとしていた。
物置にドラムとマイクをセッティングして録音。アンプはトイレ。
こうやって家でやれるんだからいいよなぁ。

Javiも起きてきて、あっという間にデモ音源が完成。
「海外のエンジニアはオフの日もマイキングやミックスを遊びながら日々試している」
という話を友人から聞いていたけど、まさにこういうことなんだな。

ブログを終えてミックス作業。
音量差の処理に梃子摺る…iphone GarageBandはコンプの2重掛けができない。
諦めてオートメーションを書きまくるしかないか…。

そんなかんやしているともう20時。
食材が切れてきたので駅前のLIDLまでバスで買い出し。
するとギターの音が陽気なスペイン人と共に聴こえてきた。
ルーパーを使ってのクラシックギターソロ。
メロディー楽器はこういうことができるから羨ましい。
しかし打楽器でも考えようによっては…?
なんてことを考えながらJaviに挨拶をしてスーパーへ。

がっつり買い出して帰宅。
先ほどのJaviのバスキングを見たあとで、演奏意欲が生まれてしまった。
考えてみればあと1週間。CDも売っていかないと。
引き続き曲のアレンジをしているとRaimonからハンバーグのタネを貰った。
彼の働いているハンバーガーショップの余りらしい。
ブリティッシュビーフとGUINNESS。ううむ美味しい。

Javiも帰ってきて、映画を見るとのことで同席する。
スペインのギャングの話で、なんと日本語字幕もあった。
しかしその字幕が余りにも意味不明で内容が全くわからずも大爆笑。

眠気も訪れベットに入るのでした。
それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20181130 #STDRUMS + ジョリッツ + Yue7 + ヤチムラケイ + SLF!! + レイブマン + サミーちゃん + ももちの 〜DJサロン〜 高円寺GREEN APPLE公演

※レコーディングに向けて停滞しまくっていたライヴレポートブログ。 ほぼ写真のみですが振り返っていこうと思います。 11月28日。 KING CRIMSON来日公演。 今も尚止まらない進化を堪能。 CY …

20191023 #stdrums in Pitt St,. Town Hall. The last day of Sydney, Australia.

昨日の二の舞にはならぬよう、9時頃に起床。 サクサクと身支度をして、割と余裕をもっての会社。 …が、バス停の手前で必要なケーブルを忘れていることに気付く。 結局昨日と同じ時間くらいの到着になってしまう …

28/07/2023:#STDRUMS 〜 FUJI ROCK FESTIVAL ’23 〜

日本最大の音楽フェスティバルと云える “FUJI ROCK FESTIVAL” に #STDRUMS での出演が決まった際、多くの友人・バンド仲間から祝福してもらった。しかし実を言うと「なにがそんなにいいことなのか」すらも理解できていなかった。【平沢進+会人(EJIN) 脱出系亞種音】以来2回目の出演、そしてフジロック初体験のレポートです。

20210726 人と時代を繋げるお盆の夏編。小倉観光:旦過市場・大學堂・宋家 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜

朝までやってホステルにて就寝。 宿まで向かう道中を見た限り、海が近く水路が多くて楽しい。 ホステル系の本棚にはお決まりの自己啓発系の内容物が揃っている。 午前中に目覚め、共有スペースで手塚治虫を読んで …

BRIXTON RADIO / HYPER JAPAN at Manchester city centre / U.K. to Norway… / #STDRUMS U.K. TOUR 2025

ステージでは平野綾さんがインタビューとライヴ中、少数精鋭で回している楽屋で準備を進める。華やかなステージの後にセッティングされていくスーツケースドラムはなんともシュール。ストリートvibes とカルチャーが結び付いた…

Archives