METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

#stdrums Travel

20170918 Comporse, Chlling… in London, UK.

投稿日:2017年9月19日 更新日:

午前中に起床。
Billは割と早めに起きてくれるので、睡眠に溺れることなく助かる。

この週末は割としっかり活動したので、
今日は家で過ごそうと思っていた。
空模様もやや怪しい…という理由をあて付けたいだけなのかもしれない。

ブログを書いているとNathanとBillは何やらゴソゴソ。
一昨日NathanはTASCAMのカセットMTRを買ったらしく、
テストレコーディングをしようとしていた。
物置にドラムとマイクをセッティングして録音。アンプはトイレ。
こうやって家でやれるんだからいいよなぁ。

Javiも起きてきて、あっという間にデモ音源が完成。
「海外のエンジニアはオフの日もマイキングやミックスを遊びながら日々試している」
という話を友人から聞いていたけど、まさにこういうことなんだな。

ブログを終えてミックス作業。
音量差の処理に梃子摺る…iphone GarageBandはコンプの2重掛けができない。
諦めてオートメーションを書きまくるしかないか…。

そんなかんやしているともう20時。
食材が切れてきたので駅前のLIDLまでバスで買い出し。
するとギターの音が陽気なスペイン人と共に聴こえてきた。
ルーパーを使ってのクラシックギターソロ。
メロディー楽器はこういうことができるから羨ましい。
しかし打楽器でも考えようによっては…?
なんてことを考えながらJaviに挨拶をしてスーパーへ。

がっつり買い出して帰宅。
先ほどのJaviのバスキングを見たあとで、演奏意欲が生まれてしまった。
考えてみればあと1週間。CDも売っていかないと。
引き続き曲のアレンジをしているとRaimonからハンバーグのタネを貰った。
彼の働いているハンバーガーショップの余りらしい。
ブリティッシュビーフとGUINNESS。ううむ美味しい。

Javiも帰ってきて、映画を見るとのことで同席する。
スペインのギャングの話で、なんと日本語字幕もあった。
しかしその字幕が余りにも意味不明で内容が全くわからずも大爆笑。

眠気も訪れベットに入るのでした。
それでは、続きはwebで。チーン。

-#stdrums, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

#STDRUMS【ジップパーカー】&【オーダーメイドTシャツ】ご注文は今週末締切!

Twitterのみでの告知となっておりましたが #STDRUMS – LOTUS ROOT 受注生産ジップパーカーと 色を選べるTシャツキャンペーンの締切が今週末までとなります。 オーダー …

4月30日:大阪戦国大統領【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

流石に下北のライヴを終えた翌日はゆったりと過ごした。 近所の回転寿司へ行き、夜は個人リハ。 自転車の鍵を失くしたため(後にポーチから出てきた) 一度歩いて帰宅→メンバーがお土産で持って来てくれた緑Wa …

20190619 Recording at Hazel Court. “AN EVENING WITH KING CRIMSON” Day2 at ROYAL ALBERT HALL. London, U.K.

約束していた10時に起床。うう、眠い。 少ししてALご到着。 昨日言っていたレコーディングをしようという話。 どうやら曲のネタが1つあるようだ。 しかしなかなか始まらないのがこの2人の特徴。 ひとまず …

5月5日:西横浜EL PUENTE【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

大阪での演奏を終えた翌日は京都観光。 道中新品の寝巻を大量に拾ったり笑、 建仁寺の双龍にジャパニーズハードコアとの共通点を見つけたり。 Nathanはご両親へお猪口・徳利セットを購入。 Javiはハッ …

20181130 #STDRUMS + ジョリッツ + Yue7 + ヤチムラケイ + SLF!! + レイブマン + サミーちゃん + ももちの 〜DJサロン〜 高円寺GREEN APPLE公演

※レコーディングに向けて停滞しまくっていたライヴレポートブログ。 ほぼ写真のみですが振り返っていこうと思います。 11月28日。 KING CRIMSON来日公演。 今も尚止まらない進化を堪能。 CY …

Archives