METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

20180506 HERE + Outside dandy + それでも尚、未来に媚びる + Unfinished Clown + re:main + はっち 〜君をハイテンションにするツアー2018〜 長野・松本 Sound Hall a.C 公演

投稿日:2018年5月7日 更新日:

RICH FOREVER SEMINAR vol.1 を終えてひと段落。
…することもなく、ネクロ魔バンドのリハを経て週末日曜日。
今日は北を目指す。
バックモニターの色変化から生まれた壱容疑者の姿。

東京は暖かい印象であったが、
曇り空も手伝って長野に着く頃はすっかり涼しい気候に。

松本はSound Hall a.C へ到着。
HERE的には段差がないので機材搬入がしやすい。

各タムにはリングミュート・キックヘッドはP4というキット。
ハコもややデッドなのでマイク乗りは問題ないのだと思うが、
生音が出ているのかがわからず気になるところ。

楽屋には壁掛けのギタースタンドが並ぶ。
戻って来たときに各々すぐに竿モノを手放せるいいアイディア。
並ぶSG祭り。

さて松本は山賊焼き(唐揚げ)が名物とのこと。
駅ビルにある『松本からあげセンター』へ。

盛り盛りの唐揚げ定食。
ご飯の割合が全く合わない。
もやしと生姜の漬け物が食べ放題で実に美味い。
割とお腹もいっぱい…

HEYHEYHEYHEY
『そば処小木曽製粉所』
何故ここにいる。
中盛りながらも意外にもあっさり完食。
油での満腹感だったのかもしれない。

昼食×2をやっつけて物販製作。
FUSION PUNK MACHINE EPも加わり看板も新しくなりました。
HEREの物販でも購入できますのでまだのかたは是非!

程なくして開演。

5月6日(日) 長野・松本 Sound Hall a.C
〜君をハイテンションにするツアー2018〜

HERE
Outside dandy
それでも尚、未来に媚びる
Unfinished Clown
re:main
はっち

今日は地元からも3バンドが出演。
Unfinished Clown
re:main
はっち
こういった文化と土地のコミュニケーションは非常に大切だし嬉しい。
サウンドチェックからしっかりステージを見てくれていたパフォーマンスを
初期衝動という言葉に片付けてしまうのは安易すぎる。
フレッシュな彼らの演奏を見て多くを得た。
どんどん多いに挑戦していってほしい。

一気にフロアを引き締めたそれでも尚、未来に媚びる。
して我々HEREは5番目。
ギターのハプニングがありつつも百戦錬磨の繋ぎ方でカバー。
序盤に刺激を受けたステージングもあり、パワーに溢れた演奏ができた。
トリのOutside dandy。稲毛では出番の都合上しっかり観れなかったが、
カルビのドラミングにしっかりと味が出ていてとてもよかった。
対バンを重ねていくことで音楽をしっかり落とし込めていけるのが嬉しい。
東京ダイバーいい曲だね…。

終演後物販を終えて、駅前まで歩いていった先にある中華料理屋へ。
名古屋・杏花村を彷彿とさせるがここは長野である。
サクサクと飲んで食べて。しかし課金されていく追加ビール。

適せん時間に解散して我々はホテルへ。
共有スペースがあったため、追加ガソリンを注入しながらあれやこれや。
お風呂もしっかり入って、そりゃ上がれば最終ラウンドってなところで。
結果的にしこたま飲んだことになり、ほぼ朝方に就寝。
明日は新潟が待っている…。

8月3日(金) 渋谷RUBY ROOM
〜RICH FOREVER SEMINAR Vol.2〜

#STDRUMS
TERROR SQUAD
ベーソンズ
GROUNDCOVER.

-OPEN 19:00 / START 19:30
-ADV ¥2000 / DOOR ¥2500

※出演アーティスト収録オムニバスCDを全員にプレゼント!(非売品)
チケット予約はコチラから

ドラムレッスン受講生随時募集中!
あの曲を叩けるようになりたい。ドラムを叩いてストレス発散してみたい…
未経験・初心者の方大歓迎!
経験者の方にはお悩み相談、基礎・ルーディメンツから
ツーバスやブラストビートといった専門的な演奏方法まで幅広くお応えいたします。

新宿HILL VALLEY STUDIOにて1時間4000円。スタジオ使用料込みです!
僕の愛器を並べてドラムキット2台でレッスンできます。
まずは無料体験レッスンからどうぞ!
⬇⬇⬇詳しくは⬇⬇⬇
http://www.rerure.com/lessons.php

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

20190322 仙台FLYING SON 〜HEREワンコインワンマンツアー日記〜

金曜日は午前中から始まる。 機材車に集合して北へ。 関東は暑いくらいの気温だったが、北上するに従って空気は鋭くなっていく。 風がやや強く、分厚い雲が流れている。 15時過ぎに仙台はFLYING SON …

20181020 HERE + THEイナズマ戦隊 + BUZZ THE BEARS 〜21年目の日本大巡業 2018-2019〜 西川口Hearts公演

9時頃に起床。 この週末は家を空けてしまうため午前中にやれることをやる。 そして早速工作。 今まで練習パッドはスタンドや机に置いて使うものだと思っていたのだが、 昨日かるびから借りた大きなパッドは膝の …

20181006 #STDRUMS + DEEPCOUNT + 鉄アレイ + やっさん@longneck 〜降りしきる夜〜 高円寺SHOWBOAT公演

ここ数週間ブログ更新がなかったというのは、 ライヴをせずにクラウドファンディングの準備を細々と進めていた証拠である。 全く地道なものだが、いよいよサイトへの審査にまで辿り着いた。 担当の方が #STD …

20181117 Hokkaido to Tokyo…

7時までやっつけて 9時に起床。 流石に、これはキツい。 めっちゃキツい。 だが、この自家製イクラを食べなければ 逝くにも逝けぬ。 無理した価値のある美味さであった…。(だが本来無理する必要もない) …

20191105【平沢進+会人 (EJIN)】〜BATTLES JAPAN TOUR 2019〜 梅田CLUB QUATTRO

昨日の文末には若干の誇張がある。 知ったかぶりするよりかは幾分いいだろう。 「眠りについた…」ではなく、ベッドの上で気絶していた。 折角のホテル泊まりなのに、無傷のベッドで翌日を迎えたときほど哀れな光 …

Archives