METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

快晴の Brick Lane / 雨の STOP MAKING SENSE / “RFT2023” チケット完売御礼 / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年10月25日 更新日:

22/10/2023 (Sun)
10時に起床。流石にハードコア過ぎた2日間の疲れがまだ残っているようだ。連日の悪天候のなか快晴の日曜日、12時に Brick Lane へ到着すると既に先のバスカーあり。

バックトラックに合わせて手作りの木琴とジャンベを叩く Koroleko は人間もクールで、場所のシェアを了解してくれた。日曜日の Brick Lane は外したくもないため、来週からはもう一歩早く来る必要がありそうだ。しかし天気もよく、レコ屋も掘れて「日曜日」としては申し分ない。

久し振りの陽気だからか、人も出ていて反応もよい。Koroleko と一緒にセッションできたり、陽が落ちてもバスキングを続けていると、先週会った Toli がサックスを持ってきてくれてジャム。自分の曲に合わせてくれたり、2人でフレーズを追いかけたりといい感じ。三日月が現われ混沌としてきた19時頃に終える。

この時間のセッションは「なんでもアリ」になってくるので、聴く側に回ることで日曜日の夜を満喫できる。バスカー・1人の人間として、お互いを認め合ってコミュニティーに受け入れて貰えていることが嬉しい。Brick Lane は今日も元気です。

家に戻りLIDLで買い出しして夕食。サイを2kg買ったので暫くはチキンステーキが続く模様。
£156
—-

23/10/2023 (Mon)
オフ。友人と映画に行こうとしていた矢先、発熱してしまったらしく単独行動となってしまった。East Dulwich – Picture House へ到着。

というわけで STOP MAKING SENSE. 演出の素晴らしさなどは既に語り尽くため、今更の評価も野暮なものだが、『やりたいこと』ができる予算があり、走り回ったり動き続ける体力もあり。”この瞬間” でしか出来ないことを計画し・実現しているのがこの作品最大の強さなのだと思う。

舞台上に立つ人間は「なにかしらの役割」が生じており、意味付けをしていくと「その人がステージにあるべき理由」が見えてくる。オペレーターの1人が照明を手に持ってステージ上に現れた理由はコーラスを一発歌うため。そしてタイトルは “STOP MAKING SENSE” なのだから、やはりもう、言うことがない。世界最強 Tina Weymouth。

アイディアをたっぷり受けて、家に戻り作曲とシチュー。牛乳の代わりにチーズを入れるとグラタン風味で激美味。
—-

24/10/2023 (Tue)
ルーティーンな1日。昼は作曲とパソコン作業 (最近はもうwifiを諦めてテザリングでギガバイトを食い尽くしている)。

快晴だった天気も家を出た途端に雨。伝わるかい。見ての通り、バス停の周りだけ雨。交通の便が悪い南部は不安定な天候とは相性がよろしくない。Islington へ到着すると路面は水浸しだが雨は止まっている。ラミネート加工が火を吹くぜ。

3時間ほどバスキングして終了。RICH FOREVER TRADITION 2023 の前売り分が無事完売!ご予約頂いた皆さまありがとう御座います。当日をどうぞお楽しみに。

完売を祝う祝杯たち。

去年 MAGMA を観た会場では DESTRUCTION のライヴ!Bestial Invension を叫びながら帰宅。パイントサイズの GUINNESS を買ったため完璧な注ぎ具合です。
£51.3
—-

#STDRUMS【受注生産パーカー2023】予約受付中!
締切:2023年11月16日(木)

#STDRUMS【受注生産パーカー2023】受付開始

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

11/06/2022:Busking in Charing Cross / ZURITO with #STDRUMS live at Sevilla Mia / U.K.TOUR 2022

6月29日にライヴが決まった。ロンドン到着初日に HOWLING FIENDS を観た The Old Dispenser のオーガナイザーと話しがついたらしい。勿論対バンには ZURITO もいる。 …

20190127 HERE + SaToMansion + Crazy West Mountain 〜「the garden」release tour 仙台編〜 仙台FLYING SON公演

レコーディングからのO-CRESTでのライヴを終えて 流石に廃人… になるわけもいかず、翌日には機材回収。 翌週からミックス作業。 BATTLE CRY SOUNDにお世話になりました。 武田さん、諸 …

〜玄界島・ピノパラディーノ・リッチフォーエバーな仲間たち編〜 RICH BUDDIES JAPAN TOUR 2022 #RBJT2022

九州でのライヴを終えた翌日9日は6時前に起床。ふ頭にて四次元ケイタくんと待ち合わせ。ビールなどを買い込み7時過ぎにフェリーに乗る。噂によると工事か改装があり目的としている場所まで行けない可能性があるそ …

【平沢進+会人(EJIN) 24曼荼羅(不死MANDALA)】〜240000へのTimeline編〜

あれは陽気に汗ばみスタジオへ向かう4月の道中。 『Timelineの終わり』が流れると、月末のエンドロールが脳内に過った。 始まるとは、終わりに向かうこと。 具体的であれ不鮮明であれ、着地点があって初 …

20191017 Sydney to Melbourne. Council hall. #stdrums in Brunswick with Keogh. Australia.

日本時間ではまだ深夜に当たる4:30頃に起床。 荷造りを済ませると、持ってきたものをそのまま運ぶような結果になった。 ゲストルームのドアノブが取れる爆笑案件から、Adamと共に車で家を発つ。 朝ラッシ …

Archives