Daily Travel

快晴の Brick Lane / 雨の STOP MAKING SENSE / “RFT2023” チケット完売御礼 / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年10月25日 更新日:

22/10/2023 (Sun)
10時に起床。流石にハードコア過ぎた2日間の疲れがまだ残っているようだ。連日の悪天候のなか快晴の日曜日、12時に Brick Lane へ到着すると既に先のバスカーあり。

バックトラックに合わせて手作りの木琴とジャンベを叩く Koroleko は人間もクールで、場所のシェアを了解してくれた。日曜日の Brick Lane は外したくもないため、来週からはもう一歩早く来る必要がありそうだ。しかし天気もよく、レコ屋も掘れて「日曜日」としては申し分ない。

久し振りの陽気だからか、人も出ていて反応もよい。Koroleko と一緒にセッションできたり、陽が落ちてもバスキングを続けていると、先週会った Toli がサックスを持ってきてくれてジャム。自分の曲に合わせてくれたり、2人でフレーズを追いかけたりといい感じ。三日月が現われ混沌としてきた19時頃に終える。

この時間のセッションは「なんでもアリ」になってくるので、聴く側に回ることで日曜日の夜を満喫できる。バスカー・1人の人間として、お互いを認め合ってコミュニティーに受け入れて貰えていることが嬉しい。Brick Lane は今日も元気です。

家に戻りLIDLで買い出しして夕食。サイを2kg買ったので暫くはチキンステーキが続く模様。
£156
—-

23/10/2023 (Mon)
オフ。友人と映画に行こうとしていた矢先、発熱してしまったらしく単独行動となってしまった。East Dulwich – Picture House へ到着。

というわけで STOP MAKING SENSE. 演出の素晴らしさなどは既に語り尽くため、今更の評価も野暮なものだが、『やりたいこと』ができる予算があり、走り回ったり動き続ける体力もあり。”この瞬間” でしか出来ないことを計画し・実現しているのがこの作品最大の強さなのだと思う。

舞台上に立つ人間は「なにかしらの役割」が生じており、意味付けをしていくと「その人がステージにあるべき理由」が見えてくる。オペレーターの1人が照明を手に持ってステージ上に現れた理由はコーラスを一発歌うため。そしてタイトルは “STOP MAKING SENSE” なのだから、やはりもう、言うことがない。世界最強 Tina Weymouth。

アイディアをたっぷり受けて、家に戻り作曲とシチュー。牛乳の代わりにチーズを入れるとグラタン風味で激美味。
—-

24/10/2023 (Tue)
ルーティーンな1日。昼は作曲とパソコン作業 (最近はもうwifiを諦めてテザリングでギガバイトを食い尽くしている)。

快晴だった天気も家を出た途端に雨。伝わるかい。見ての通り、バス停の周りだけ雨。交通の便が悪い南部は不安定な天候とは相性がよろしくない。Islington へ到着すると路面は水浸しだが雨は止まっている。ラミネート加工が火を吹くぜ。

3時間ほどバスキングして終了。RICH FOREVER TRADITION 2023 の前売り分が無事完売!ご予約頂いた皆さまありがとう御座います。当日をどうぞお楽しみに。

完売を祝う祝杯たち。

去年 MAGMA を観た会場では DESTRUCTION のライヴ!Bestial Invension を叫びながら帰宅。パイントサイズの GUINNESS を買ったため完璧な注ぎ具合です。
£51.3
—-

#STDRUMS【受注生産パーカー2023】予約受付中!
締切:2023年11月16日(木)

#STDRUMS【受注生産パーカー2023】受付開始

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily, Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20190323 Sendai to Hokkaido…【バンドマンは工場見学へ行くべき!】〜HEREワンコインワンマンツアー日記〜

仙台FLYING SONでライヴを終えて宿にて起床。 若干の二日酔い。 まずは銭湯。 近くの場所を既にリサーチしているのは流石HERE御一行。 熱いサウナ・冷たい水風呂。 これぞ地方特権。ナイスお湯で …

ドラムソロ #STDRUMS 全国ワンマンツアー【ONE MAN EXHIBITION 2024】今週からスタートします。

身体を鼓舞するドラムという楽器の力強さ、ビートの音圧・波動、そして没入感…。#STDRUMS は圧倒的にライヴで体感すべき表現と音楽にこだわり続けています。情報ではなく、目の前で発生している現象こそに真実が在る。全通必至!の、それぞれ公演内容をご紹介いたします。

夢が現実になる瞬間。”MANNEGLASS FESTIVALEN” at PARKTEATRET Oslo, Norway / #STDRUMS U.K. TOUR 2025

2年前にロンドンの路上でハイハットクラッチを交換したきっかけで FIEH との絆が生まれ、深夜のvibes で生まれた謎の言葉に火がつき、渋谷で出会ったMartin を介してフェスへと発展してしまった『伝説』の一夜…

ロバートフリップ風日記⑨ カクシンハン【薔薇戦争】

2019年8月4日(日) (この日も自宅から始まる) 9:30 起床。 9:41 コーヒー。 10:16 食事。マグロチャーハン。 10:32 移動。Albert Kingを聴く。 11:06 到着。 …

20201225 #STDRUMS + 沖縄電子少女彩 〜ZINC GHOUL VEIL〜 下北沢Club Que【配信アーカイヴは1月1日まで】

ふと先週、練習中に新たなる発見があった。 なんてこはない、当たり前に相当する事実の1つ。 “そんなこともわかっていなかったのか!” こういった『気付き』には何かスイッチがついて …

Archives