METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

20171118 taikan exorcist + FIREBIRDGASS + USE Me AGAIN + Transkam + バイニャンズ + PEST + theCRY + ORION 〜ACROSS THE BORDER〜 東高円寺二万電圧公演

投稿日:2017年11月19日 更新日:

昨夜のHEREから明けて本日。
やはり、随分とお飲みになったご様子。
あまりよろしくないコンディションの身体を引きずり高円寺へ向かう。
リハスタで1時間確認をして二万電圧へ。

taikan exorcistも二万電圧で随分とお世話になってきている。
今日はFIREBIRDGASSのイベントにお呼び頂いた。
これは景気付けをする必要がある。

taikan exorcist恒例、ライヴ前寿司パーティー。
今日は気合いを入れて梅丘寿司・美登利総本店の大皿。
前回も頂いたが、ここはかなり美味しいのでは。
あっという間にやっつけて開演。

11月18日(土) 東高円寺二万電圧
~ACROSS THE BORDER~
FIREBIRDGASS
USE Me AGAIN(滋賀)
TAIKAN EXORCIST
Transkam
バイニャンズ
PEST
theCRY(京都)
ORION
PRINT WORK/ワイズ工房(EF / Y’s CURRY)
DJ.DAICHI(CAL)
FOOD.Yu-suke(REDNECKS/THE SAVAGES)

ステージには前面にドラムがあり、
アンプやマイクスタンドはフロアという配置のフロアライヴ。
ドラムの後ろからライヴをじっくり見られるのが楽しい。
初っ端からゴリゴリ音をぶつけてくるORION.
ドラムオザワくんの右手がアツいバイニャンズ。しかもガラケー。
照明効果も使い印象的な世界観を提示するTranskam.

出会いから一発で仲良くなったイカした男コウジくん在籍のUSE Me AGAIN.
ギターが急遽脱退してしまったらしく、最後の3曲はFIRE ISHIくんがギター参加。
ハードコアパンクとは、やはり演奏者の重みが作ることを存在と音で証明したPEST.
僕が「サポート業」をスタートして最初に出会ったバンド、For the Bloodに在籍していた
コウスケくん率いるtheCRY.こちらも久し振りの再会でした。

トリのFIREBIRDGASSになればフロアもステージも満杯。
気合いが入り過ぎて流血すら起きたアツいステージ。
ヨッシーさんの両腕がクロスしないセッティングを間近で見られるのもフロアライヴの醍醐味。
アンコールも含めて22時過ぎの終演。
飽きることなく進んだのは文字通り”AROSS THE BORDER”な内容だったからであろう。

taikan exorcistはこれまで「セッション」を武器にライヴを行ってきたが、
今日はもう少し「曲」に比重を置いてみての演奏。
引き算をしながらの破壊活動の結果、非常によいバランスとなった気がする。
この絶妙な塩梅を保持しながらもキャッチーなのだからdeath gripsは偉大だ…。
taikan exorcist次回のライヴはこちら。

11月27日(月) 目黒鹿鳴館
DARKNESS OVER THE PACIFIC
~出撃の前夜~

NECRONOMIDOL
ZEROSHIKI
HAMIDASYSTEM
十四代目トイレの花子さん
taikan exorcist

開場 18:00 / 開演 18:30
前売 2700円 +1D / 当日 3200円 +1D

NECRONOMIDOL USAツアー記念のライヴに出演。
この日はネクロ魔(弦楽器隊はZEROSHIKIメンバー)、taikan exorcistのツーステージで演奏。
taikan exorcistの音源は下記公式ウェブサイトより
全曲視聴 & フリーダウンロード(PCのみ)可能です。
是非チェックして下さい。
http://taikanexorcist.com

終演後、というよりずっと飲んでいたので打ち上げへの移り変わりも感じず。
MEGADETHのLive In Italyの客について大盛り上がりしたり。なんだり。
適度な時間に解散。
帰宅してイエメシでシメる。という新しい1ページを開いて就寝。
明日はmilkcowのライヴが待っている…。

人力ドラムンベースソロ #stdrums Shetuze’s Clear
ストリートからライヴハウスへ向けたミュージックビデオ第一弾を公開!
シェア・リツイートして頂ければ幸いです!
http://stdrums.rerure.com

それでは、続きはwebで。チーン。

-Daily
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

KORG ショールームで人力dnb発生

トリガーでもメッシュパッドでもない機器を触るのは初めて。当然ながら生ドラムとは全く違うベロシティーレンジで、ドラムンベースや打ち込み的アプローチがよりエレクトロになり最高…

#STDRUMS【完全アナログレコーディング & UKプレスレコードアルバム製作プロジェクト】クラウドファンディング・スタートしました!

というわけで、とうとう始動しました。 #STDRUMS 完全アナログレコーディング & UKプレスレコードアルバム製作プロジェクト https://camp-fire.jp/projects …

■謹賀新年2020■ 〜ブログで振り返る2019年〜

2020年、あけましておめでとう御座います。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年賀状を書くのが恒例行事で(元旦に届くのはとっくに諦めている) 自らの1年を振り返るのに最適なのですが 昨年・今年 …

22/09/2023 : Busking in Highbury & Islington, Dalston Junction / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

椅子に使っているレモン箱もだいぶヘタってきており、メンテナンスのついでにハイハットへ食用油を挿すと、スプリングが外れてしまった。支えとなっていたワッシャーが劣化した模様。分解して必要な部品を探しに外へ出る…

24時間限定無料配信 “STLOG_JUL24” リリース!&第二回U.K.初盤食堂御礼 #STDRUMS

THE DARK SIDE OF THE MOON を2.5周フィルタリングしたのちの、ヒカル・奏くんの飛び入りでダブルベース・パーカッション&ドラムスの上にトロンボーンとトランペットが鳴り響く25分間の物語…

Archives