#stdrums

20210405 #STDRUMS + INKBX 〜INKBX 1st EP Release Party!!〜 吉祥寺NEPO

投稿日:2021年4月6日 更新日:

気付けばドラム動画の撮影にも慣れてきた。
スネアドラムを240000回叩こうキャンペーン継続中。
作業が増えれば酒量も増えるとは古からの言い伝えである。
甘鯛を昆布で漬ければ日本酒もススム。

4月5日、月曜日。
終わりなき旅という編集作業は一旦ここまで。
楽曲として成立する状態に仕上げた原石達を組み上げて吉祥寺へ。

普段マップを大ZAPPAに読みながら目的地へ向かうレルレ。
強烈な方向音痴を改善すべく、地図を読む練習をしています。
(それが理由で大体道を間違えるのだが…。)
ところがどうした、今日はGoogle Mapsの道案内を使ってみる。
結果なかなかのオフロードコースであった。
森林浴と思えば悪くない。

NEPOの機材は、やはりよい。
通常のセッティングに加えてカメラ・トリガーの設置がある。
カメラとモニターの位置が一発で決まってラッキー。
サウンドチェックを終えればもう本番。

何度目の再構築であろう。
前回 RICH BUDDIES vol.4 から約2週間。
ウエダテツヤとの共演で受けた刺激と、新曲の構築。
【平沢進+会人(EJIN) 24曼荼羅】でのドラム動画投稿。
それぞれから発生した小さいヒントを繋ぎ合わせると曲ができた。
今回一番の発展は進行方向そのものにある。
既存のアレンジと新曲を組み合わせ、有機性を出すことに成功。
この時点で伸びしろしか見当たらないのが嬉しい。

この模様はNEPOの配信ライヴにて12日までアーカイヴ視聴可能。
▼視聴購入(1000円)▼
https://nepostream.myshopify.com/products/0405-inkbx-1st-ep-release-party
超高画質カメラ&最新鋭の照明 + #STDRUMS は相性抜群。
出発の初期衝動といえる本ライヴをどうぞお見逃しなく。
高品質のライヴ音源が1000円で聴けます・視れます。
【平沢進+会人(EJIN) 24曼荼羅】特設サイトでも一部様子をご覧いただけます。
この活動のレポートとしても機能しておりますので、#STDRUMS の最新サウンドをこの機会に是非どうぞ。

終演後はカズマとも久し振りに話せてよかった。
過去と未来の話をしつつ解散。
今日の録音を早速チェックしながら近所の飲み屋へチン入。
遂にライヴのみならず打ち上げまでソロでし始めるのでした。

それでは、続きはwebで。チーン。

4月16日(金)
渋谷RUBY ROOM
RICH BUDDIES vol.5

#STDRUMS
TOSHI NAGAI

OPEN – 18:30 / START -19:00
ADV- 1500円 (+1D) / DOOR -2000円 (+1D)

▼予約▼
https://www.rerure.com/blog2/ticket


-#stdrums
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

馬と鹿を間違えなければ出会えなかったものたち 〜馬鹿穴vol.9〜 #STDRUMS

ハードコアというメインストリームとはいえない音楽に到達するには各々に何らかの理由やキッカケが存在し、衝動や速度を吸収して新しい可能性を見出すこともできる…

24時間限定無料配信 “STLOG_SEP24” リリース #STDRUMS

音源を「楽器」として扱う DJing に合わせてドラムとギターが有機的に絡んでいく形は今後も追求していきたい。Part.1 はデジタル音源をハイブリットに融合したスタイルだが、Part.2 はイベントの趣旨に沿って完全アナログ盤のみでのスリリングなセッションを収録…

20210209 数奇の重なる出会い編 〜RICH FOREVER SAPPORO TOUR 2021〜 #STDRUMS

「いつか北海道にソロで来ます。」 未定にしていた約束を果たすときが来た。 札幌行きが決まったのはちょうど1ヶ月前のこと。 SPIRITUAL LOUNGE閉店(3月)の報を聞き、ブッキング新保さんへ即 …

近況報告その②:#STDRUMS 初のライヴ盤 “BUSINESS IN SHIBUYA” リリースの真意を語る。&配信イベント決定!

てなわけで前回のブログに引き続き、お知らせ情報を整理していきます。 生配信月間だった5月を経て、今月10日。 #STDRUMS は初めてのライヴ盤(2枚組)をリリースしました。 内容そのものはこちらの …

5月1日:大阪心斎橋火影【RICH FORVER JAPAN tour 2017】

呼鳴手氏の家にて起床。 昨夜は散々な飲み方であった。 メンバーも徐々に起きてきて朝食を囲む。 荷物を整理して機材と共に外へ。 Jordiは呼鳴手氏と一足早く出て行った。 何処へ行ったかというと… TH …

Archives

SUBSCRIBE

ブログ更新通知をメール・RSSで受け取る。


 

【info@rerure.com】からのメールを受信できるよう設定してください。新着記事はRSSで購読もできます。

Embed