METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Travel

13/06/2022:Day off… Teriyaki Chicken party / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

投稿日:2022年6月14日 更新日:

なんだかんだで眠りが浅いのは、頭は起き続けているからだろうか。お風呂に入ったり食事をしたりでもう一度仮眠(nap)をすればもう19時。

3人分の洗濯をして外に干す。乾燥している国なので部屋干しも特段問題ないのは嬉しい。彼らの溜め込み度はなかなか過剰だ。

ズタボロになりながらもキッチンタオルとして生き続けるリッチフォーエバーTシャツ。

日本から持ってきた醬油で照り焼きチキンを作ろうってことで、今夜の食事を担当。スーパーで食材を買い出し、生姜が無いことに気付く。家の真下のオフライセンスも品切れだったためco-opを二往復。21時過ぎてまだこの明るさです。

柔らかくする下処理のため、仕方なくGUINNESS開封。料理の工程であり、私の意思ではない。Shoganai.

以前作った、鶏の骨でダシを取ったスープをエラく気に入ったらしく、冷蔵庫にキープされていた骨を煮込む。米はいわゆるタイ米(細長いもの)、鍋での炊飯は慣れているが、バランスがわからん状態。ロンドンでは鶏肉は胸肉の方が高く、骨が下処理されているのが理由かと思われる。

試行錯誤しながら完成。米は水分が思ったより足らなかったらしく、少しずつお湯を足して修正。醬油を使った料理(和食)のコツを訊かれたので、下処理と火加減に対して “Don’t be lazy” と答えてしまった。私は平沢唯ではない。Teresa の胃腸はまだまだ回復していないみたいだ。二日酔いがここまで影響するのも珍しいような。

練習パッドで軽いセッションなどをしながら彼らは就寝。ブログの進行中、過去ブログをアクセスしてしまったのをきっかけに、当初の様子を一気に振り返ってしまえば3時過ぎ。もう陽が昇り始めていた。寝不足の原因は夜の短さが影響していそうである。

それでは、続きはwebで。チーン。

#STDRUMS – SATURATIONS (with 原昌和 / the band apart)

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
season1-14
【ハマってる人を集めてデュエルさせたい編】

盟友とのラジオが始まりました。毎週月曜日朝7時更新。

-Travel
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20191018 #stdrums in Swanston St,. Session show in OUSSOU. Melbourne, Australia.

8時過ぎに起床。 シャワーを浴びてバスキングに向けての荷造り。 同居人の方が作ってくれたカレーを頂く。 10:30に役所へライセンスの手続きをしにいかなければならない。 Laurenたちの到着は10: …

20170902 taikan exorcist in 戦国大統領, Osaka.

渋谷の街でうっかりACEと遭遇してしまったのが運の尽き。 朝まで飲み、帰宅後すぐに家を出た日曜日の朝。 今後に控えているスケジュールを先読みして、事前に荷造りをして置いたのが功を奏した。 7:30。気 …

20170925 Rat Records. #stdrums in Camden Town. Whetherspoon. London, UK.

朝9時過ぎに扉が開く音で目が覚める。 Javiの姿があった。 彼は今日から数日マドリードへ行くのだ。 回らない頭でお別れ。 そういえば昨夜に既に挨拶は済ませてあった。 今回はいつもと違うお世話のなり方 …

20170917 #stdrums in Brick lane Markets. Nomadio Community. London, UK.

10時前に起床。 今日はBrick Laneへ向かう。場所取りもあるので早めに動かなければならない。 幸い天気は悪くないようだ。 ブログなど作っていたらあっという間に11時。 食事は諦め、荷造りして外 …

19/09/2023 : CURRICULUM VITAE 2023 / HYBRID PHONON 2566 / Ill Japonia in Brixton / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

タイトルが強い。9時過ぎに起床。朝方のタイムサイクルになってきている。昨夜眠る前、itunes のランダム再生ボタンを誤って押してしまい、3年前のリハ録音を聴く羽目になった…

Archives